プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=964619
でも質問させて頂いた者です。

上司に片思いしており、誕生日にプレゼントと共に「○○さんのこと好きみたいです」とメモを添えて渡したのですが、その後お菓子の感想は一応聞いたもののメモのことには特に触れることなく、いつも通り仕事をする毎日です。

前回の質問の際に皆様にアドバイスを頂き、はっきりもう一度気持ちを伝えるなり、話す機会が欲しいと思っております。

ただ会社では、販売職ということで職場は売り場ですし、相手は責任者に近い立場でいつもお忙しそうです。全く聞く機会が無くて。
 そんなこんなで機会を逃してしまい、メモのことに関しても聞けぬままだいぶ経ってしまいました(^^;;
 忙しい職場の中で常識的に考えても聞けないんですよね・・・。 

やっぱり休みが合う日(あまり無いのですが)にでも食事に誘ったりしてお話できたらいいなあって思うのですが。

今は職場では、以前(←メモを渡す)と特に変わらず接しており、相手の方は元々口数少ない人ということもあり、私の気持ちを知っていてどう思っているのかもよくわからないんです。

今さら(20日くらい経っちゃいました)だけど「メモって読んでもらえたんですよね?」って聞いちゃったりしてもいいのかなあ。

私の正直な気持ちとしては、「好き」と書いたことは素直な気持ちだし、もっとお話したいと思ってるんですが、最近ずっとお忙しそうだったし、話すの緊張しちゃって、聞けないまま20日も経っちゃったんです。 
 そういう気持ちって、素直に伝えられたら男の方、どう思いますか?

何かうまい聞き方とか、食事への誘い方があればアドバイス欲しいです。

A 回答 (4件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

「ちょっとご相談したいことがあるのですが、
お時間いただけますか」くらいは言ってもいいのではないでしょうか。
これなら仕事のあとに約束もできるかもしれません
実際20日たったということで
多少うすれてきているかもしれませんが
メモより直接ききたいとも取れますよね。
実際メモに書いたことが素直な気持ちなら
なおさら直接伝えた方がいいと思いますよ。
日数が経つごとに不安も増えますからね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

そうですね、仕事中でも話す時間があればお時間頂いたりお食事などにお誘いする約束くらいは取り付けれられないかなあ、と思います。
 ちゃんと気持ち伝えるにしろ、それなら時間的にも気持ち的にも余裕をもってお伝えしたいですし・・・。

20日経ってしまいましたが、このままほったらかしは良くないですよね。
 ご意見参考に頑張ります、ありがとうございます(^^)

女性が軽く好きだと打診する。

この行為に対して男性は、

1 気があれば何らかの確認とか応じる態度を示す。2 何事もなかったかのようにして、このままの関係でいようと暗示する

のどちらかの態度を取ることになります。よって、残念ながら今回は2であると思います。
 ただし、男が鈍感な場合、シャイな場合、野暮な場合はこの限りではありません。
 そして2であったとしても、彼のはあなたの気持ちに気づいて、これからあなたを意識し始め、気持ちが作られていくことも非常に多いです。
 そうならば、あなたは今彼に再度近づくのではなく、彼の気持ちの変化をしばらく待った方が良いと思います。
 まだ成長していないあなたへの気持ちの時に「どうですか?」と聞かれれば、職場という事もあって、「ごめんなさい」になってしまう。
 あなたへの態度が女性を扱う男性の態度になってきたら、食べ頃です。
「いっただきまーす!」

幸運を祈ります! 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに今2番に近く、今まで通り接しています。
ただ、上司の方に関して言えば「鈍感・シャイ」
・・・すごく当てはまる人です・・・(苦笑)
 あまり今は押し過ぎないほうがいいのかもしれませんが、逆にこっちからアプローチしないと好意にも気付いてもらえないようなタイプの方で(^^;;

今返事を聞くつもりはないのですが、ホントに仕事場でしか接しないのです。軽く食事に誘ってみて、話す機会を持つ、っていうのは大丈夫なのでしょうか?
(あまり恋愛経験がなくて、自分から誘ったこととかないんですよ・・・)

女性からアプローチしても、全然問題ないと思います。

お誘い方としては「お忙しいとは思いますが、今日お時間ありますか?」と本人の都合を聞いてお食事にでも誘いましょう。
もし向こうの都合が合わないようなら、「いつならいいですか?」とはっきり日にちを聞いたほうがいいです。
引き下がったら、返事を聞くチャンスを逃してしまいますよ。
もしかしたら向こうの方も誘うチャンスを逃しているだけかもしれませんし・・・。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
売り場ということもあり、その後アプローチを出来ないままいるのでこちらもチャンス逃してしまっていますし、相手の方にとっても返事も何も、そういった話をする機会がないので・・・。
 引き下がらないでちゃんとこちらからお誘いしないとダメそうです。
 ありがとうございます、がんばります!

男性です。

私も、あなたからアプローチしていいと思います。
恋愛に慣れてない男性の場合、「好き」と言われてもどうしていいか分からない、
ということがあると思います。
もしあなたのことが嫌いなら避けるはずです。どうしてよいか分からないので、
「特に変わらず接している」のでは。

そうすると、kurohitujiさんのほうから、好きだから付き合って欲しい、
とハッキリ言ったほうが進展が早い気がしますね。
頑張ってください。
(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!お礼が遅れてしまって大変申し訳ないです。
 確かに前の質問の際からみなさんおっしゃる通り、あいまいな言い方をしてしまったので相手の方にとってもどうしていいのか分からないのでしょうね・・・

実はお返事に間を空けてしまっている間に、彼が一つ別の階に異動になってしまうらしいという噂を聞いてしまいました(かなり決定に近いそうですが・・・)
 この機会にアプローチしておかないと本当に接する機会がなくなってしまうので、勇気を出して携帯聞いたり、お食事に誘ってみたり頑張ってみたいです!