添付できなかったので別で投稿。


ヒアリですよね???

「ヒアリですか??」の質問画像

A 回答 (2件)

ヒアリではないですね。


アリというより、蜂かハエの仲間ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!
でもたしかにハエはここ最近よく出没しますので
その仲間かもしれないですね…汗

お礼日時:2017/07/15 19:50

黒いから違うと思う。


ヒアリは茶褐色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構茶褐色なんですか??
なら少し安心しました汗

以前名古屋港で発見されたとのことで
近くに住んでいるので不安になりました汗

お礼日時:2017/07/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長距離バス会社の闇!!!! 5日間の予定を3日で終わらせて、チケットを無効にして新たに発行するのが超

長距離バス会社の闇!!!!

5日間の予定を3日で終わらせて、チケットを無効にして新たに発行するのが超アナログでイラつく。

ネット予約は出来てネット解約は出来ない。電話は繋がらない。で、バス会社はチケットを売ってる側じゃないから新たにチケットを買うのは出来るが払い戻しは出来ないと言いやがる。

で、ネットのチケット販売会社は紹介して仲介手数料で稼ぐ仲介サイトで買ってたら、もっと厄介でビックリすることにバス会社のチケットを違うバス会社が売っていてそれを仲介してるから◯◯バスのチケットの払い戻しが△△バスの仲介会社でその仲介会社もチケット部門が子会社の別の会社になっててネットの格安チケット買ったらチケットの無効化するのに死ぬ。

なんで◯◯バスのチケットなのに△△バスに電話しないといけないの?おかしくない?◯◯バスに乗るんだから◯◯バスでチケットの無効か出来るでしょ?って言ったら出来ませんと言いやがる。新たに売るのは出来ますとかほざくので、無効化してから新規発行が普通だよねとブチ切れてた。

で、最終的にチケットの無効化は郵送で無乗車証明書を送るというものだった。

ネットでチケット購入出来るのに、チケットの無効化は郵送って時代遅れ過ぎるというか無効化させないようにしてるとしか思えない。

しかも記載されてるサポートセンターの電話番号は無通で繋がらない。

うんともすんとも言わない。

でチケットを無効にするのに、コンビニで100円の封筒買って、82円の切符買って、無乗車証明書を封筒に入れて無効化費用500円となるので-862円掛かる。

チケットの日付をズラす人っていないの?

早めに帰るようになったとか。なんで空いてる座席なら日付を簡単に変えれるようにネット対応すべきでしょう。

予約は出来るのに解約は出来ないのが理解出来ない。

解約して日付をズラして再発行するだけだよ?

その日付をズラす作業がチケット売り場では出来ない売るしか出来ないとほざく。

長距離バス会社の闇!!!!

5日間の予定を3日で終わらせて、チケットを無効にして新たに発行するのが超アナログでイラつく。

ネット予約は出来てネット解約は出来ない。電話は繋がらない。で、バス会社はチケットを売ってる側じゃないから新たにチケットを買うのは出来るが払い戻しは出来ないと言いやがる。

で、ネットのチケット販売会社は紹介して仲介手数料で稼ぐ仲介サイトで買ってたら、もっと厄介でビックリすることにバス会社のチケットを違うバス会社が売っていてそれを仲介してるから◯◯バスのチケッ...続きを読む

Aベストアンサー

質問でないので通報しました

Q長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!! 長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されて

長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!!


長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されていたのにトイレ休憩も出来なかった。

バスの運転手だけ下に降りて行って爆睡スペースに直行してエアコンの温度が高すぎて暑くて死にそうになったので外に出ようと思ったけど運転手が居らずドアの開閉方法も分からない。

バスの運転手がいないのでドアを自力で開けようと不在のドライバー席のボタン類を見渡してもドアの開閉という表記のボタンがなかった。

唯一見つけれたのはクーラーの温度表示されているディスプレイに上下の


ボタンがあったので27度設定を25度にして喉が渇いたので飲み物を買いに行きたい50分休憩の間ドアの開くボタンを探し続けたがついに見つからずに自分の席に戻った。

高速バスの大型バスの開閉ボタンはどこにあるのかどんなマークなのか後学のために教えてください。

高速バスの最後部座席があんな暑いとは思わなかった。

座席が全部売り切れと言われたけど最後部座席が2席開いてるのに売らないバスチケット売り場の人に言ったらやっぱりあったので最後部座席をゲットしたが前とか中央とは比べ物にならないほど暑かった。

エンジンの熱がもろに来る。直撃するのだ。

あとバスの運転手は長距離バスなのにトイレ休憩用にドアを開閉するのを全部で2回とも閉じたままいなくなっていた。

停車したら自分だけどっか行く。

お客は閉じ込め。

あれでもしトイレに行きたくなったら、開閉ボタンが分からないので客に失禁させる気かと正気沙汰じゃない発狂したお客さんはドアをぶち壊すかも知れない。

ドアを開けないのならお客にドアの開閉方法を説明してから爆睡してくれと思った。

あと運転手はエンジンかけたままどっか行ってるのでお客さんを乗せたまま客席とはカーテンで仕切られているので勝手に私が運転してどっかに行ってしまう危険性は十分にある。

バスの運転手が悪いのか休憩の時間に運転手不在でドアを閉めっぱなしでドアの開閉方法不明でイラつきがマックスになった。

どうやったらドアを開閉出来たのか教えてください。

長距離格安バス運転手の怠慢さにブチ切れ!!


長距離格安バスは高速のインターで休憩があるって記載されていたのにトイレ休憩も出来なかった。

バスの運転手だけ下に降りて行って爆睡スペースに直行してエアコンの温度が高すぎて暑くて死にそうになったので外に出ようと思ったけど運転手が居らずドアの開閉方法も分からない。

バスの運転手がいないのでドアを自力で開けようと不在のドライバー席のボタン類を見渡してもドアの開閉という表記のボタンがなかった。

唯一見つけれたのはクーラーの温度表示されて...続きを読む

Aベストアンサー

君のようなキ印がいじらないように分からないところにある。

Qもし無一文、携帯も止まってる人が 車を運転してて道路で車が故障したらどうしたらいいのでしょうか??

もし無一文、携帯も止まってる人が

車を運転してて道路で車が故障したらどうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

公衆電話を探す
無い場合は近くの店や民家に事情を話して電話を借りる

20年くらい前までは、当たり前のことでした

Q駅中にあるミスドにドーナツ買いに行きたいんですが、駅員さんにいえば改札通してもらえますかね? うちん

駅中にあるミスドにドーナツ買いに行きたいんですが、駅員さんにいえば改札通してもらえますかね?

うちんちからミスド、近くにそこしかないので...。他だとホントに電車使わないといけなくて。

Aベストアンサー

入場券を購入するように言われます。

【ブーム調査隊】「駅ナカ」にはルールがあった! 意外と知らない利用法を徹底調査
http://bg-mania.jp/2014/09/11117626.html

電車には乗らないけど、駅構内で買い物がしたい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3349022.html

Q線路のこれは何ですか?

線路にあるこれはなんですか?

Aベストアンサー

線路の下にトンネルのような構造物があります。
網が掛かっていますが、その構造物の一部で、鉄道施設のものではありません。

QJRで三ノ宮と駅名ありますが。 山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが どこの駅に該当するのでしょうか

JRで三ノ宮と駅名ありますが。
山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが
どこの駅に該当するのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

JRの三ノ宮駅 = 神戸三宮駅になります。

山陽電鉄は西代駅までで、そこから先は神戸高速線に直通運転して神戸三宮駅に乗り入れます。

西代 - (神戸高速線) - 元町 - (阪神線) - 神戸三宮



なお直通特急は全て阪神の神戸三宮に乗り入れますが、普通とS特急の一部は阪急の神戸三宮駅に乗り入れる列車もあります。

阪神梅田行き、阪神神戸三宮行き → 阪神の神戸三宮駅に乗り入れ
阪急神戸三宮行き → 阪急の神戸三宮駅に乗り入れ

阪急・阪神何れの神戸三宮駅も、JRの三ノ宮駅との乗換駅になります。
(乗換自体は若干ですが阪急の方が便利かもしれません。ただ列車を選ぶほどではないと思います)

以上、参考になれば幸いです。

Q日本には、回りが海なのに客船ターミナルが少ないのでしょうか?

日本には、回りが海なのに客船ターミナルが少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

客船ターミナルが少ないのは「そういう需要が少なかったから」です。

日本はたしかに海に囲まれていますが、江戸時代までは鎖国していました。つまり「外国にいく船にのる需要そのものがない」ということです。

幕末に函館・横浜・新潟・神戸・長崎を開港しましたが、外国から来るばかりで、日本人が使うことはほとんどありませんでした。

もっとも第2次世界大戦までは、日本海側にはたくさんの客船ターミナルがありました。満州や朝鮮そして台湾を結ぶ航路がたくさんの人を運んだからです。もっとも今のような大型客船ではありませんでしたが。

太平洋戦争が終わると、日本は復興期に入ります。とてもじゃないですが、外国に行く余裕はないし、そもそも外国への一般人の渡航はほとんどできませんでした。これが解放されたのが1964年です。

このころになると、すでに客船の時代は終わっており、飛行機の時代に移り変わっていました。つまり日本は「客船で旅する時期」を逃したのです。

また、もう一つの事情もあります。それは、日本周辺を回る観光航路がなかった、ということです。

欧米の観光客船は、地中海やカリブ海を回るものが戦前からありました。船をホテル代わりにして、地中海の各国(スペインからイタリア、ギリシャやエジプトなど)やカリブ海から南米を回る観光ルートがあったし、大型バカンスを利用して船旅を楽しむ層は昔から居たからです。

飛行機の時代になっても、彼らのニーズはなくならず、飛行機に客を奪われた分、客船を豪華にそして値段をリーズナブルにして、現代の隆盛を誇るようになっています。
 船を大型化するのは、より多くの客をのせることができるようにするため、そして値段をさげることができるようにするため、です。

 そのため、1週間ぐらいしか休みが取れない、それほど裕福ではない人でも、フロリダから乗船して、カリブ海をいくつか回って、飛行機で帰国する、というようなプランができるようになり、乗船代には宿泊費・船での食事代・遊興費・下船時のオプショナルツアーなどが入っているため、1泊1室3万程度のものであれば、多くの人が利用できるようになり、人気が出るとともに、船も大型化していきました。
この動きは1980年代にはじまり、今はハーモニー・オブ・ザ・シーズが最大の客船になっています。

欧米ではこういう動きがずっとつづいていたのですが、日本周辺にはクイーンエリザベス2世号など「世界一周旅行」の船鹿きませんでした。理由は「日本人は休みが短すぎて利用しないし、ほかの国は貧しすぎて利用できない」からです。

世界一周ですから、アジアを回って日本には寄港するのは当たり前(日本から先はハワイまで長距離になるので、資材補給のためにも日本に寄港する)だったのですが、日本から乗る人はほとんどいなかったのです。
また、日本で乗っても、ハワイまで数日、逆にアジアの法に回るにしても、上海まででも3日ほどかかります。お盆だと、乗って降りたら終わりですね。
 そういう事情もあって、忙しい日本人には船旅は人気がなかったので、日本には大型客船が接岸できる港が整備されていないのです。

事情が変わったのは、21世紀にはいってからです。中国が経済成長して、お金持ちが増えかれらのニーズのために客船が利用出来たこと、日本も大量の退職者世代を出すようになって、かれらが「のんびり長時間使って旅行ができる」ようになったことです。
 実は、日本の鉄道で「ななつ星」のようなクルーズトレインが出来たのも同じニーズによるものです。

彼らの中にはお金がある人もいますので、100万200万の豪華客船でも十分に乗れるでしょう。そして1か月ぐらいは余裕で船旅を楽しめるわけですから、そういうニーズはだんだん高まってきています。

そして、折からの日本ブームで客船も日本に寄港することが多くなっているため、いまになって「客船を接岸できる場所が無い」と大騒ぎになっているのです。

わたしも横浜に住んで居ますので、そのあたりの事情は良く知っていますが、横浜港には大桟橋という大型船でもせつがんできる場所があるのです。しかし、ベイブリッジはクイーンエリザベス2世号までしかくぐれない高さなので、最近の大型船はベイブリッジの外側のなにもないところに接岸しています。

これがものすごく評判が悪いらしくて、最近は神戸に寄港地が変更になることも多いようで、横浜市としては「観光客を逃すより、新しいバースを整備しよう」と言う動きもあります。

日本は、たしかに周りが海ですが、逆に海だからこそ飛行機のほうが便利になってしまったのです。

客船ターミナルが少ないのは「そういう需要が少なかったから」です。

日本はたしかに海に囲まれていますが、江戸時代までは鎖国していました。つまり「外国にいく船にのる需要そのものがない」ということです。

幕末に函館・横浜・新潟・神戸・長崎を開港しましたが、外国から来るばかりで、日本人が使うことはほとんどありませんでした。

もっとも第2次世界大戦までは、日本海側にはたくさんの客船ターミナルがありました。満州や朝鮮そして台湾を結ぶ航路がたくさんの人を運んだからです。もっとも今のような...続きを読む

Q何かいい物ないでしょうか? 田舎に住んでて、バス、電車は路線、時間帯で利用出来ません。 車を運転して

何かいい物ないでしょうか?

田舎に住んでて、バス、電車は路線、時間帯で利用出来ません。

車を運転していましたが、病気で障害を持った為、運転出来ません。
タクシーは初乗り料金が高くて、毎日は乗れないので、電子カートを利用しています。

やっぱり電子カートしか無いでしょうか?

Aベストアンサー

>右手、右足に麻痺があります。
質問には障害者手帳も含め背景を載せましょう。実名を出していないので
問題はありません。
情報を小出しにすると回答者が混乱しますよ。
質問内容だけでは電動自転車が適していると思ったのですが麻痺があれば
危ないのでダメですね。
右半身が不自由だと電動カートしか無いのでしょうね。
通勤距離も書いてないので電動カートでは危ないと言うことでしょうか?
車も自転車も電動カートもダメなら家族に車で送迎してもらうしかないと
思いますけど、それも無理でしょうね?
通勤可能な場所に部屋を借りるしか無いと思います。
タクシー代とどちらが出費が多いかの問題です。

Q駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?因みに北広

駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?因みに北広島駅です。

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道会社の現業に居ります。

>駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?

それは出来ません。
責任が取れないという問題もあるのですが、

⚫もし、中身が不審物がだった場合の懸念。
⚫持ち主が取りに来なかった場合の問題(預けに行くのではなく、棄てに行く意図があった)。

これらの問題と、
(質問者様はそういう方でないと思いますが……)最悪の場合、他の旅客を危険にさらしてしまう事から、
預かりはしません。

多数の、不特定多数が集ま場所ですので、何卒ご了承ください。

Qどつして、電車は1本で繋がって無いのでしょうか? 何号車とかあって...

どつして、電車は1本で繋がって無いのでしょうか?
何号車とかあって...

Aベストアンサー

カーブが曲がれなくなるから

何もない平地に線路を先に通すのであれば、直線だけの線路でいいので、列車も長い1本の物を作る事ができますが

街や山や池があって、その間を縫って線路を通すので、必ずカーブが必要になります。
平地が先にあれば、大きな弧のカーブが作れますが、周りに家などがあるから小さな弧のカーブになります。

長い列車だと、小さなカーブは曲がり切れず、脱線してしまいます。

なので、短い列車を作って、また乗客の数が増えれば、客車を数珠つなぎにして、乗客数の増減に対応します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング