プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人はお金がない人に対して親切にする傾向があることが分かった。

ただしホームレスには冷たいのでお金がなさ過ぎるのもダメらしい。

私は見た目お金を持っていそうと思われることが多く、長距離高速バスに金持ちは乗らないだろうと思うのに何も言わなかったら3列シートの高い方のバスを予約されそうになる。

実際はお金がない。キャッシュがないので4列シートのバスにしてください。と言うと一転して私を貧乏人と分かってくれたのか、さっきまで席がないと言っていたのに席を用意してくれたりする。

バスには緊急用に空席を作ってるのか予約出来ない極秘の席がありますよね。

今まで隠してたのに私が貧乏人と気付くとおばさんは頑張ってくれて席を作ってくれる。

金持ちなら満席ですと言われて高いグレードにされるか貧乏車の4列シートでも席がいっぱいで降り口が遠いところのチケットを手配されていただろう。

遠いチケットでもいいから安いチケットをくれと言ったら、こっそり近いチケットの極秘席の安いチケットをくれた。

外国だと金持ち=チップいっぱいくれるから貧乏人は助けて貰えない。金持ちだけみんな助ける。

けどホームレスは外国は助けるけど、日本人は冷たい。優しいそうな女性でも食べ物を上げてるのを見ない。なんでだろう。男の子の方がコンビニで唐揚げ棒を2本買ってベンチにいるホームレスに一本あげてた。女性はジロジロ見るだけで汚らしい人間じゃない生き物を見るようなペットを見る目よりひどい目で見ている。

A 回答 (2件)

質問は何ですか?

(私には、自意識過剰が意味不明の自分語りをしているとしか思えません。)

当たり前の事を説明するのは、物凄く疲れる上に虚しい作業ですね。

A:>私は見た目お金を持っていそうと思われることが多く、長距離高速バスに金持ちは乗らないだろうと思うのに何も言わなかったら3列シートの高い方のバスを予約されそうになる。

意味不明。
どのようなチケット売り場での事なのでしょうか。
そこが「長距離高速バスの予約場」だったなら、長距離高速バスの予約をされるのは当たり前だと思いますが。

それに、隙あらば高い席を売ろうとするのは当たり前だと思うが。
相手が貧乏人であっても、万が一売れれば儲けものだしな。

というか、Aのお前の屁理屈だが

1:三列シートは金持ちが乗る
2:金持ちは長距離高速バスに乗らない

だったら3列シートは無駄な設備ではないのか?

B:>実際はお金がない。キャッシュがないので4列シートのバスにしてください。と言うと一転して私を貧乏人と分かってくれたのか、さっきまで席がないと言っていたのに席を用意してくれたりする。

C:>バスには緊急用に空席を作ってるのか予約出来ない極秘の席がありますよね。

D:>今まで隠してたのに私が貧乏人と気付くとおばさんは頑張ってくれて席を作ってくれる。

お前が金持ちだと思った → 高いチケットを売ろうとした。
お前が安いバスにしろといった → そのように対応した。

↑だが、話からは、「席がない」ではなく、お前がそのような安い席を求めなかったからではないのか?(「おばさん」は聞かなかった事に答えなかっただけ)

緊急時の為の席を用意している可能性はあると思うが、それは貧乏人の為ではないと思います。
なので、お前に売ったのは元々空いていた安い席であっただけで、それは客のニーズに応えたに過ぎない。

E:>遠いチケットでもいいから安いチケットをくれと言ったら、こっそり近いチケットの極秘席の安いチケットをくれた。

「遠いチケット」って何だ?

以上から、バスの話については、お前が「貧乏人相手の商売」を勘違いしているに過ぎない。

ホームレスについては、お前が日本と外国の彼らの違いについて無知な為。
日本のホームレス = 乞食 ではない。

結論
お前は、他にもしょーもない質問をしているようだが、それらも屁理屈を言いたい為に適当なネタを弄り回しているとしか思えない。
他人と違う事を言える自分を気取りたいなら、もう少し頭を使え。
「日本人はお金がない人に対して親切にする傾」の回答画像1
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっとだけマシな回答になってきてるがまだまだだな

> 外国だと金持ち=チップいっぱいくれるから貧乏人は助けて貰えない。

金持ちだけみんな助ける。
>ホームレスは外国は助けるけど、日本人は冷たい。

外国って、どこの外国の事を話しているかわかりませんが、ヨーロッパでは、乞食をよく見かけるので、驚きます。駅前など、人通りの多い所に、ちょこんと座って、空き缶を目の前に置いている、それだけで、小銭が稼げるんです。結構、お金を恵んでいる人を見かけたので驚きました。もっと驚いたのは、乞食が全然乞食らしくないんですよ。全然汚らしくない。普通に、カジュアルな服装をした学生さんみたいな感じなんです。そういう人が普通に乞食をやって、普通にお金をもらっている。。日本では、乞食が物乞いしている姿なんてい、普通見かけませんよね。供給が無いのだと思います。もうこれは、文化の違い、もっと言えば、宗教的背景の違いが大きいと思います。キリスト教精神では、恵まれない人に施しを与える事をよしとしているので。ヨーロッパは、キリスト教信者が多いですからね。キリスト教は、色々と良い教えがあるみたいです。日本人が皆、敬虔なキリスト教信者だったら、社会はかなり違っていたでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます