男の人は彼女の浴衣姿を見なくてもいいのですか?
私は彼に「浴衣着たいけどなぁ、浴衣買わないといけないからなぁ」と言うと、「浴衣なぁ」とだけ言われ、それで話が終わりました。
花火大会自体は家族でよく行くと言ってたので花火が嫌いなわけじゃないと思うんですが…
好きな彼女の浴衣姿ってそんなに見たいと思わない場合もあるもあるのでしょうか?
たぶん、彼は今まで彼女と行ったことないと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

通販で一式揃ったセットが出てますよ、驚く安さで下駄・帯まで入っているので、入門にはもってこい。


着付けの練習用にしてもいい、と知り合いのカウンターバーのママに頼まれて手配、「浴衣の日」を実施して好評だったとの事、これは宣伝ではありません。
    • good
    • 0

テレです。


気にしないでどんどん進めましょう。
男性に任せると決まりません。

浴衣は早く予約すればレンタル可能(ダスキンなど)

この本は
ダイソーで購入しました。
「男の人は彼女の浴衣姿を見なくてもいいので」の回答画像10
    • good
    • 0

彼女の浴衣姿を見たくない男はほとんどいないはず。


君の言い方が、買ってくれに聞こえたから、浴衣って高いんだろうな、と少ししょげただけだと思うな。
ゴメンとか、そういう意味じゃないのとか、変なことは言わず、当日浴衣を着ていけば、絶対に喜んでくれるとぼくは思うな。
    • good
    • 0

見たいとか見たいと思わないとか言う事ではなくて、あなたは気付いていないようですが、「買わないといけないからなぁ(浴衣はあなたが買ってね)」と彼は捉えたんだと思いますよ。


いくら彼氏とは言え、何で俺が買わなきゃいけないんだ。と思ったのでは無いでしょうか。
言い方には十分に気を付けて下さい。
相手に思わぬ誤解を与える事になります。
    • good
    • 1

>花火大会自体は家族でよく行くと言ってたので


その場合、子供の頃に親から無理やり着せられたり、女性家族の着付けにつき合わされたりした
せいで、浴衣自体に良い印象が無かったのかも知れませんよ。
「見るぶんには風情があるけど、実際着るとなると面倒臭いんだよなぁ」といったネガティブな
感情の表出としての「浴衣なぁ(あんまりお勧めしないよ?)」だったのではないかと。
浴衣にまつわる苦労を幾つも経験していると、「あんな苦労をしてまで見たいとは思わない」と
考える事もあるでしょうね。
    • good
    • 0

おねだりに見えますね。

その流れで「浴衣!?見たいから着てほしいなー!」と返す男性は割と慣れた人だと思いますが。
もしくは金銭的に負担になるなら優しさからあまり見たいとは言えないと思っているか、あなたのローテンションに合わせてくれたのでは。
あとは浴衣の費用対効果を考えているとか。
「浴衣なぁ、見たいけど確かに一年に数回着るか着ないかだしそう買うもんでもないのかな」とか。
はたまたそもそも浴衣の話をしている場合ではないとか。
それはそうと、浴衣って身長と腕の長さがだいたい合えば借りられるのでお友達に借りてみては?
    • good
    • 1

あなたは自分の発言に疑問を持たなかったのでしょうか。


あなたの言い方だと、、
浴衣着たいけど買わないとあなたに見せられないんだよなぁ~
あなたが買ってくれたら着れるんだけどなぁ~と言ってるのも同じですよ。
彼からしたら、、
えっ?!なに?俺が買わなきゃいけないのかよ、、
買ってまで浴衣なんかみたくねぇし、、が本音でしょう。
きちんと訂正しないと花火大会に行くこともピンチですよ。
    • good
    • 1

女の子が注意しなきゃならないのは、lineでもそうですが、「返答に困る発言」をしておきながら、返答を期待し過ぎるということ。


それでも女の子同士なら大して興味無い話でも「うんうん」とか「浴衣持って無いの?」なんて話を無理矢理繋げるかもしれませんが、男だと「浴衣着たいけどなぁ、浴衣買わないといけないからなぁ」という殆ど自己完結してる発言にどう返せばいいのかピンとこないか、返す必要があるとすら思ってないか、まあそういうタイプは少なくないでしょう。
「女の子の浴衣ってどう思う?」か「浴衣着て欲しい?」とでも言えば嫌でも返事が返ってきたかもしれませんけどね。

ですから、そのやりとりだけでは彼があなたの浴衣姿を見たいかどうかの判断材料には全くなりません。そんな反応でも、凄く興味がある可能性だって充分あります。
もし彼が興味満々でも、急に「着てよー、買いなよー、見たいよー」なんてガツガツ食いついたら、それはそれでどん引きする女の子もいるかもしれないでしょうから、一応紳士的に振舞って発言を控えるということもあり得るでしょう。

余談ですが、女の浴衣姿は、基本的に好む男は多いです。
    • good
    • 2

他の回答者も書いているが、おねだりされたら躊躇するだろうね(笑)。


「浴衣姿はみたいけど・・・・」
「俺が買わないとダメ?」と言ったところだろうね。
財布の中身が乏しいのだろう。
昔の男なら無理をしてでも買ってやるかも。
    • good
    • 1

その言い方だと、買ってくれ~って意味だから躊躇したのでしょう(^_^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空港に迎えに来てくれない彼氏

丸1年間の留学が終わりに近づき、今月帰国することになりました。

社会人の彼とは留学中も頻繁に連絡を取っていたため、
向こうもこちらもお互いの今の生活をそれなりに理解していると思います。
先日、彼にLINEで何気なく「空港に迎えに来てくれないよね?」と尋ねるとすぐに「厳しい」と言われてしまいました。

恋人とはいえ価値観はそれぞれ
迎えに来てくれること=愛情の表れではない
帰国が平日のため仕事を休むことも厳しい

のは重々承知しています。また、どうせ来てくれないだろうとは思っていました。

ただ、心のどこかで1年間も会えなかったのに寂しさも殆ど見せず、
会いに来ようとしてくれる(例えば、有給取れるかみてみるね、と言ってくれるetc.)こともなく、
迎えに行けないことを謝るわけでもなく、
話題をかわされてしまったことに悲しくなりました。
(そして今まで見る専門だったgooに投稿してしいました。)

もちろん謝って欲しいわけでも、仕事を休んでも来いと言いたいわけでもありません。
私が一方的にわがままなのだと思います。
ただ、少し寂しいと思いませんか?私は1年間も待つ価値のない彼女だったのでしょうか。

でも久しぶりの日本で誰も待っていない空港に降り立つのは寂しいですね、今から覚悟してます。笑

丸1年間の留学が終わりに近づき、今月帰国することになりました。

社会人の彼とは留学中も頻繁に連絡を取っていたため、
向こうもこちらもお互いの今の生活をそれなりに理解していると思います。
先日、彼にLINEで何気なく「空港に迎えに来てくれないよね?」と尋ねるとすぐに「厳しい」と言われてしまいました。

恋人とはいえ価値観はそれぞれ
迎えに来てくれること=愛情の表れではない
帰国が平日のため仕事を休むことも厳しい

のは重々承知しています。また、どうせ来てくれないだろうとは思って...続きを読む

Aベストアンサー

「行きたいけど厳しいな~」とか言ってくれれば良かったのにね。

本当に来てくれるくれないの問題じゃないものね。
帰国を喜んでくれる気持ちが欲しかっただけだものね。
貴女のガッカリする気持ちはよくわかります。

だからって「待つ価値のない女」とまで言ってしまったらダメよ。
自己卑下する女ほどウザイものはないからね。

恋人同士なんだからワガママ言っちゃいけないなんて事はないです。
何せ素直になりましょう。
「わかってたけど寂しいな~」と言えばいいんです。

お互いに言葉が足りないだけだと思いますよ。

Q彼氏に連絡入れずに女友達と後輩の女の子計4人で花火をして怒ってさよならと言われました。 元々連絡が帰

彼氏に連絡入れずに女友達と後輩の女の子計4人で花火をして怒ってさよならと言われました。

元々連絡が帰ってこなくても最近は何処何処に行ってくると連絡を入れていたのですが、今回は彼が仕事の先輩の送別会の飲みと言う事で連続はうるさいだろうと思い後でしようと連絡入れませんでした。

その花火の帰りに電話がかかってきたので、花火の趣旨を伝えたところ『俺は寝るおやすみ』と怒って電話を切ってしまいました。

電話の後におやすみー!と送ったのですが、その返信にさよならとだけきて寝てしまったのか返信なしです。

どんな理由があろうと連絡は入れた方がよかったのか、どーしたらよかったのかわかりません。
さよならも酔って怒って言ったのかもしれませんが、明日にならないとわかりません。

皆様でしたら相手の状況を考えても一応連絡を入れますか?教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます-w
申し訳ございませんだなんて可愛らしい(^w^)
だから、彼は貴女を独り占めしたいのかもね。

でもね、やはり同棲していなくてこんな感じだと、ちょっと締めつけ厳しいかな。

お互いにとって良くないと思いますね。はじめは愛されてる~なんて、ウキウキだったとしても、単なる束縛君だったらキツい(*_*)
モラハラ君にもなる。
いや、モラハラ野郎になるかも知れないから、慎重に。

貴女みたいに相手を思いやれる人に甘えてるんですよ。

少しその人以外に目を向けてもいいかなぁ

変な話、可愛い焼きもちならいいですが、事件になるような焼きもち(独占欲)は嫌ですよね。

もう一回連絡いれますか?の質問には、私なら入れませんね。かかってきたら

は?何で怒るの?ってきれます。約束していたわけじゃないのに何怒ってるか意味分からないんで。あなたがそんな態度繰り返すなら別れるから‼
ですね(^_^)v

Q彼氏のおばあちゃんに、タクシーの用に扱われるこれって普通なのでしょうか?

彼氏のおばあちゃんに、タクシーの用に扱われるこれって普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

孫の彼女、可愛くて可愛くてつい甘えてしまうのだろう。おばあちゃんのアッシー。悪くない響きである。少なくともお祖母ちゃんを預けても大丈夫、とご両親や彼にも全幅の信頼を得ている証拠である。

たまには、「お祖母ちゃん、お茶でも飲んでいきませんか?」と言ってみる。ある意味「踏み絵」。御馳走してくれたらまたやる気も出るだろう。会計別、質問者が支払いと成ったら、ちょっと考えないといけないかな?
ちょっとドキドキだね。

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q子供を置いて旅行する事をどう思いますか?非常識でしょうか。

9歳の一人娘を持つ母です。子連れの女友達と2泊3日ほど旅行に行くことになりましたが、娘が一緒に行きたくないと言っています。外出先でいつも体調を崩しやすく、旅行があまり好きではなく嫌がっています。夫は仕事が休めないとの事で夜は帰宅しますが、妹の子供(13歳、11歳、8歳)を泊まりで遊びに来させて、遊んでてもらおうと思っているのですが、どう思いますか?妹は子供を託してくれると言っています。ちなみに実家や、義理の両親とは疎遠で、預けられるような間柄ではありません。火を使わず食べられるものを用意し、コンビニやファーストフード代は置いて行こうと思っています。どう思いますか?

Aベストアンサー

子供だけにして、何かあったらどうしますか??

過去には、同様に子供だけにして、亡くなられているケースがたくさんありますよ。

万一を考えるのが、本来は親だと思うのですが、遊びに行くために子供を放っていこうとする、あなたの心情が解りません。
この年齢を考えたら、子供第一ですよ。
あなたは、保護者ですよ。

子供と一緒に、子供が喜ぶようなテーマパークなどに、日帰りで行かれることが、あなたのお子さんにとってはいいかもしれないでしょうか。

Qもうすぐ結婚を控えた23歳女です。 結婚のメリットってなんなのでしょうか?

もうすぐ結婚を控えた23歳女です。
結婚のメリットってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

羨ましいです。私からしたら。

誰かに選ばれたってことでしょ。ずっといたいって。

一人でいるとさほど変化なくても家族がいると子供ができたり、その子供の成長と共にいろんなこと起きたり。

週末に出掛けてる家族見ると羨ましいです

Q母の墓参りに夫は行かなくてよいのか

母の墓参りに行く予定なのですが、父から「○○さん(私の夫)は行かなくていいんじゃないか」と言われました。
私も夫も、当然行くつもりでいたので、「えっ」と思いました。

実は、母方の親戚がお盆の墓参り(同じお寺にあるお墓。お墓自体は別です)に行くので、一緒に行こうと言われています。
そして墓参り後に一緒に食事をすることになっていて、食事代は親戚方が出すことになると思います(正直、生活レベルに格差があるので、いつもそういう感じになります)。
父は、食事をごちそうになる立場なので、人数を増やしたくないと思っているのかも、と推測しています。

ですが、夫は「自分が行かないのはおかしいんじゃないか」と言います。
行くつもりでいたので、「行かなくていい」と言われて、いい気はしていないみたいです。
私も、夫も行くのが普通じゃないかと思っています。

こういう場合は、夫は行かなくてよいと思いますか?
(というか、遠慮するべきなのでしょうか)
親戚からは、特に「○○さんも一緒に」とは言われていません。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
そういう意味でしたのなら お父様はご自分の兄弟でもないのに
相手に負担を掛ける事が嫌だったのかもしれません。
ひとりで行かれるのも寂しいものです。
ご自分の母であれば 今回は主様がお父様の付き添い感覚で
一緒に行ってあげて下さい。
ご主人様は 別の日にお二人で揃って墓参りをすれば良いと思います。
父親側の親戚であれば お父様も話をしやすいし一緒なら一緒でも構わないと思うでしょうけど
やっぱり妻側のお身内ともなれば それなりに気を使うものですものね。
一人で行くのは寂しいものです。ご主人には その旨をきちんと伝えて
自分が父親の付き添いと言う形で参加すると伝えれば分かってくれると思います。
今は亡き奥さん側のお身内の御会食には多勢ではやはり行きづらいです。
法事を遣るけどお二人でと言われなければ当然主様ひとりの参加になるのですから。
あとで ゆっくりお二人で行かれることをお薦めいたします。

Qデート費について 1ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。 財布を出す動作をするものの大きいのしかな

デート費について

1ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。
財布を出す動作をするものの大きいのしかないと言われ自分がほぼ奢っています。自分はおごってあげたい気持ちはあるのですが、家族や手取金の関係で毎回となると正直きついです。奢った後にごめん後で返すよとかありがとうとかそういう言葉が無く悲しくなります。そういう風に気遣いや思う気持ちが欲しいのです。
1番驚いたのが今週は金欠できついって言っているのに会計は自分が出したのですが、会計後ありがとうの言葉も何も返すわけでもなく、そうしてる姿をみるとその子が歪んでみえてしまいます。そこから疑問に思い始めました、本当はそこまで思ってくれていないんじゃないかデートの回数増やしたいという割に行動が伴っていないとか色々考えちゃいます。
これは自分を本当に大切に思ってくれているのでしょうか?自分は見返りを求めすぎでしょうか?男女どちらでも意見お聞かせください!
お互い20代の同世代です。

Aベストアンサー

大切に思ってない、もしくは何も考えてない(誰に対しても)ように感じます。
それか、大切には思っているけれど、まだ自分中心で人を思いやる気持ちが育っていないとか。

気遣いや思いやりを感じたい、
そのお気持ち、とても良く分かります。
見返りとは違う、自分の心の中から自然に湧いてくる、相手の暖かい気持ちを感じたい素朴な感情ですよね。
求め過ぎなんかじゃないですよ。

Q最近、ため息ばかりついてしまいます。 結婚式、ハネムーンが控え、いろいろ決めなければならないことが多

最近、ため息ばかりついてしまいます。
結婚式、ハネムーンが控え、いろいろ決めなければならないことが多く、パートナーに喜んでもらいたいので気を抜けないです。
友人には、「楽しい事ばかりだね!」「嬉しい悩みじゃないか」といわれますが、
そのほかにも将来の不安もチラついて
ツライ気持ちが強いです。
楽しめないのがもったいないような気がしています。
どうしたらいい前向きな生活を歩めるのでしょうか。

Aベストアンサー

マリッジブルーですね。

カツ丼を3杯食べると治りますよ(^_^)v
味噌ラーメン5杯でもいいし (°O゜)☆\(^^;) バキ! 食べる事しか考えないのか?

もーすぐお昼ですしねー

結婚を前に色々と不安になる時期なんです、誰もが通ってきた道なので(特に女性)誰でもいいから、今の不安な気持ちを相談してください、雑談でもいいし、井戸端会議、気分転換に友達を誘って、お茶するのもいいですね

たまには、パーと飲みに行ってもいいし
ハンバーガーを40個食べてもいいし (°O゜)☆\(^^;) バキ! まだ言うか(^_^;

ちょっと気分転換して、楽しいことをして忘れてください
youtubeで漫才を見てもいいですし

Q結婚について。 私は、プロポーズされ今年結婚します。 お付き合いしてる方とは、1年10ヶ月です。 年

結婚について。

私は、プロポーズされ今年結婚します。
お付き合いしてる方とは、1年10ヶ月です。
年は13個離れてます。(彼が年上です。)

私が、彼に甘えてばかりで…
何回も別れるというケンカをしました。
自分が嫌いになります。
好きな人、大切な人を傷つけてしまい…

それでも、彼は結婚しよって言ってくれました。

けど、プロポーズされてから
私の些細な言葉で彼が怒りました。
考え方が、価値観が違うと言われました。
結局、別れなかったんですけど。

自分自身見つめ直すと言って、
少し距離を置こうと話しました。
しっかり、自分のした事を反省し、
頑張っていきたいとおもってます。

でも、少し心のどこかで分かってるんです。
こんな自分じゃ彼に釣り合わないと。
幸せにできるのかと。

相手を幸せにするってことが
分からなくなってきました。
自信もなくなりました。

私は、幸せにしてもらってばかりで…。

どうしたらよいのでしょうか。
彼と結婚したいんですが、私は彼を幸せに
できるのでしょうか。

Aベストアンサー

変わります。力まなくても結婚したら変わります。
私も13歳年上の方に恋をし、一緒にいたことがあるので、あなたの申し訳ないという気持ちはよく分かります。
縁がなく結婚はしませんでしたがね。
でも、お相手が求めていてくれるのですから、今は素直に受け入れましょう。
あなたに彼を思いやる気持ちがあるので、大丈夫です。
素敵なご夫婦になって下さいね。
ファイト‼︎


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報