アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「世話をしている者から裏切られる」ことを「飼い犬に噛まれる」といいますが、そんな経験はありますか。どんな状況で、どんな気持ちになりましたか。
 また、文字通り「飼っている犬に噛まれた」ことはありますか。

A 回答 (8件)

何度も在りますよ、


但し全て甘噛みですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘噛みという言葉を初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 12:42

自分も甘噛みされまくり。


それが続くとエキサイトして本気で噛んでくる。
そんな時は鼻の頭を指で弾いて叱る。

…って、やってたなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘噛みされると可愛いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 12:43

近所の犬が近所の子供を噛んだのは知っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、危ない。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 12:43

多分噛んだことはあります。

以前の職場。

経営者「俺がこんだけ苦労して会社を運営しいるのにこいつはおいしいところばかり取りやがって…」

ほとんど喧嘩別れで辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長・役員とは違って、雇用される側はある意味、おいしいとこどりなのでしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 12:45

中学生の時に友人の家で友人宅の飼い犬が食事している時に、ふざけてご飯のお椀を横から引っ張ってみたら、普段は見せない驚くべきスピードで手に噛みつかれました。

手の甲に歯型の穴が開きましたよ‼物凄くビックリしました。一瞬の出来事で…
う〰と唸りながら、これはオレの所有物だ~!手を出すな〰と言わんばかりの形相でした。ペットとして飼われていて本当は御主人のものなのに…。自分の物のわけ無いじゃん!(大笑)
因みにその犬は隣の家(ここも友人宅)のメス猫と喧嘩しました。顔を引っ掻かれて鼻血出して情けない姿でした。猫は一撃の後、もースピードで木に登り避難しましたが、今度は降りれなくなりニャンニャン鳴いていました。

*念を押しときますがこれは中学一年生の時の実話なんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬はご飯をもらったら全部自分のものでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 12:55

犬に噛まれたことはないです。

(仔犬の頃は何でも噛むので、これは別の話で)比喩の意味でならそんなようなことはあり、まぁ心の傷は深いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい飼い主さんのこと、よもや噛まれることはないでしょう。これからも可愛がってください。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 12:47

本物の犬には噛まれていません。



裏切られた経験は色々有りますが、言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切りの街角 という歌を思い出しました。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/22 12:49

玄人(クロート・ヒアリ?)さん、こんにちは。


飼いヒアリ、野良ヒアリ、ましてや飼いムカデ、野良ムカデにも噛まれたことはありません。

ちなみに、飼い子犬のアマガミは、噛まれたことになるのでしょうか?

それから、蚊の場合(1、刺される 2、噛まれる 3、食われる)の内、どれを使いますか?
♪あなたが噛んだ 小指が痛い♪と色っぽく言われてみたい、馬蚊なこの私に教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それから、蚊の場合(1、刺される 2、噛まれる 3、食われる)の内、どれを使いますか?
これを
アンケートに出してください。

亡くなった母は伊東ゆかりのファンでした。私はクロートチアリのファンということはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!