アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は今年の3月に彼氏と別れました。
でもどうしても諦め切れなくてラインであいたいといったらあっちが承諾してくれたので相手の家で会い、流れで関係をもってしまいました。関係を持つ前は「会いたかった」とか「好き」といってくれたり手を繋いでくれたのに、行為が終わった後「こんなことあなたのためにならない。もう会わない」といわれました。私は混乱して泣きながらすがりついてしまい、ついカッとなって「なんでそういうことがコロコロかわるの!頭おかしい!」といったところ顔を5回ほど平手打ちされ、足を蹴られ痣ができました。
一連の流れを親友に話したら「なにをいったとしても暴力を振るうほうがおかしい。もう会わないほうがいい。」といわれました。
確かに暴力はよくないことかもしれません。ですが、もとはといえばあいたいといってあって、その後暴言をはいた私が悪いとおもいます。それに彼はその後、電話で謝罪をしてくれてます。「悪かった。お前の病気が治るまで我慢してつきあう」といっていました(私は彼との関係に悩んで心療内科に通院するように勧められ、通っていました。別れた原因も私の精神状態の悪化です)
本当に必ずしも暴力をふるったほうが悪いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
可能なら、大きな心で相手を受け入れてあげてみれば良いと思います。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

絶対に手を出したほうが負けですね。

何にしろ、一度でも手を出した(この場合足も出てますが)ら、間違いなく次も繰り返しますよ。その1回で終わるわけがないです。

正直、やめたほうがいいと思います。
その時すぐに病院に行って診断書書いてもらって、それをもって警察に被害届を出せば傷害罪ですよ。完全なDVですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

>本当に必ずしも暴力をふるったほうが悪いのでしょうか。

法治国家では、そういう事になっています。

そもそも、暴力でしか問題を解決できない
頭の悪い人なのでしょうねwwww

無法国家では、力(チカラ)が全て!
    • 1

質問の意図がわからないかな・・・。

良いとか悪いとか。
別にあなたが彼を許すのなら、それで良いのでは? 
それとも暴力をふるわれたことを理由に、彼を訴えようと?

正直にいえば、元カノを言葉巧みに騙し、無料風俗あつかいする彼は馬鹿だけど、
別れたのにグズグズ連絡を取り続けるあなたもどうか、と思います。
ある意味では似た者同士なのかもね。だからこそ、彼を諦められないのかな。
    • 1

当たり前でしょう。

暴力を肯定できる理由があるはずがない。
謝罪して済むなら警察は要らない。

そんな事もわからないあなたはだいぶ病んでるんじゃないの?
    • 1

私は、格闘技を、何十年もやっておりますが、女性に、手をあげたことはありません。

弱いものに、暴力を、ふるった時点で、クズ男です。
経験上ですが、強い者には、かかれない、卑怯者が、女性に手をあげます。
    • 1

五回もですよ?あなたを黙らせるために一回ひっぱたいたならまだわかるけど。

怒りの感情だけで女性を殴ってますよ。DVですよ。
    • 1