アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への嫉妬心にキリがありません。
高校3年生です。


私には付き合ってもうすぐです4ヶ月になる彼がいます。
今年、彼と同じクラスになってしまいました。
毎日一緒に会えるので嬉しいのですが、
見たくないものも見てしまいます...
彼は人当たりがいいので、男女関係なく交友関係が広いです。

そんな風に楽しそうにしている彼をみてすごく嫉妬してしまいます。
更に悪いことに、私はその一度の嫉妬をグダグダ引きずってしまうんです.....
こんな些細なことで落ちてしまうなんて、器がちっさい女だなあとつくづく思います。

今までにも何度かこういうことはあったので、どうしても抑えきれなかったときは、彼に直話したことがありました。
すると彼は、ごめんね、ごめんね、と凄く親身になって聞いてくれました。

彼もまた、私が男友達と話しているときは嫉妬しちゃうから見て見ぬフリしてる、と話していました。
俺は嫉妬なんていつでもしちゃうから逐一言わないよ 、と ...。

こんなことを言われたら、もう本当に彼に自分の嫉妬心を打ち明けずらくなってしまいました......

そんな器の大きいとても思いやりのある彼だから、こんなにも小さなことで嫉妬して苦しくなってしまう自分が情けないです。

彼が私のことを愛してくれているのは重々伝わってきます。
本当に優しくて一緒にいて楽しくて、お互いがお互いを求めあっていて、関係はいたって良好です。

嫉妬心は自分に自信がないからだ、とか、他に趣味を見つけてみろとか、聞くけど
別に自分に自信がないわけではありません、本当です。
これといった趣味はありませんが、急に見つけられるわけでもないので....

私は受験生なので、勉強も頑張りたいです。
この辛い、キリのない嫉妬心で頭が乱されて、勉強に集中できなくなってしまうことも多々あります。

どうしたらいいのでしょうか、
真剣に悩んでいます。

ご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

高3くらいなら、嫉妬しまくりですよ。

彼の方も、同じでしょうね。
だからと言って、お互いを縛ってはいけない年齢ですね。
たくさん男女共に友人を増やして、視野を広げるべきです。
受験もあるのでしたら、勉強に本腰を入れて。
彼と2人で会える時だけ、2人の世界で仲良くすれば解消されるのでは?
2人しか知らないことを増やしていったら?「私達にはこれがある」「他の人は知らない彼のこんなことを知っている」とかね。
自分に自信があっても、他の子と仲良くしてたら妬きますよ。
心が狭いとかじゃ無くね。
あなたが彼以外の異性と仲良くしている時は、どんな気持ちですか?
恋愛感情はないでしょ?楽しい面白いだけでしょ?
彼も、きっと、それだけなんですよ。
読んでいても、あなたのことを本当に大切に思っているように感じますから。
要らぬ嫉妬から喧嘩し別れることにもなり兼ねないから、余計なことは考えすぎないように。
とても素敵なカップルだから、自分の気持ちを優先するより、彼の気持ちを考えてあげましょ!
自分の気持ちばかりをどうにかして、と甘え過ぎても、彼が疲れてしまいますからね。
2人で嫉妬貯金でもしたら、遠出できるかもね w
    • good
    • 2

その気持ちは凄く理解できますよ。


嫉妬はつまりヤキモチ!
これはしようと思っても出来ない感情や気持ちです。
自分でもどうしようもない感情ですから。
個人差や性格もありますけどコントロールは中々難しいですよね。
どうしたら良いか?それは貴方の心次第でしか解決は出来ないかも。
私自信も嫉妬心が強いものですからかなり苦しむましたけど、相手を信じるしかないなも。
そして少しだけでも相手に協力をしてもらいお互いに努力と辛抱ですかねえ。
我慢はいつかは爆発しますが、辛抱は夢や希望を叶えるための修業みたいなもんですからねえ。
二人で協力してより幸せな未来が訪れるためにも頑張って下さいね。
なんの力にもアドバイスにもならない回答で申し訳ありませんが中々難しくて。
現在は私も夫婦として暮らしてますが今だに嫉妬はありますが(笑)
    • good
    • 1

そんなに気にすることはないのではないでしょうか。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『由良の門を 渡る舟人 梶を絶え 行へも知らぬ 恋の道かな - 曾禰好忠』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!