dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。50代目前のオヤジですが20代の頃からガンズ、ボンジョビ、インペリテリやメガデスなどHR、HMを好んで聴いて来ましたがこの歳になりエアロスミスのミスアシングが入ったアルバムとドリームオンが入ったライブアルバム2枚組を買い、ユーガッタムーブのDVDを買って観ています。

メンバーとか詳しいことはよくわかりませんが、エアロスミスと似たようなジャンルを聴いてみたいなと思います。
皆さんのお薦めバンドがありましたらぜひ教えて下さい!

質問②
洋楽ロック、HR、HMのジャンルでこれだ!というバラードはありますか?
これならカラオケで歌いやすい!というのがあったら教えて下さい!宜しくお願いします☆

「教えてエアロスミス!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに好きな曲はtoys in the atticとかdream on ,miss a thing ,jaded など。
    dreamOnの歌詞はしびれますね!

      補足日時:2017/07/21 21:47
  • HAPPY

    皆さん色々教えて頂きありがとうございました!おかげさまでHR、HMの幅が広がりそうです\(^∀^)/またどこかでお会いしましょう☆

      補足日時:2017/07/22 20:15

A 回答 (5件)

スウェーデンの秀バンド。

Shotgun Messiah。





ちょっとべたですが、手に入れやすい1枚。Ratt。

https://www.youtube.com/watch?v=XWK6bl0KJDc



縦乗り度は希薄ですが内容は最高峰。Icon。

https://www.youtube.com/watch?v=pF6yFY2ziUs



入手し易さ+内容で。 Tesla。

https://www.youtube.com/watch?v=rGuJL0uS4Gg
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは!たくさんの回答ありがとうございます☆ラット!昔よく聴きました、ボーカルの声が印象的ですよね!ICONとtesla,これもまたイイサウンドでした!CD探してみようと思います☆

お礼日時:2017/07/22 13:01

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Def Leppard(デフ・レパード):「Love Bites」


◎Skid Row(スキッド・ロウ):「I Remember You」
https://www.youtube.com/watch?v=jO4Bb1xQHXw

◎Whitesnake(ホワイトスネイク):「Is This Love」
https://www.youtube.com/watch?v=RILtZi1kcj0

◎Loverboy(ラヴァーボーイ):「Heaven In Your Eyes」
https://www.youtube.com/watch?v=agYtKzE7J-8

◎Journey(ジャーニー):「Open Arms」
https://www.youtube.com/watch?v=i5pUOVC50Y8


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは!たくさんのバラードありがとうございます☆画像を観てると80年代が感じられ懐かしく拝見しました!まだまだ知らないバラードがたくさんあったので参考になりました。ありがとうございました^^ゝ

お礼日時:2017/07/22 12:48

KIX を幾つか。

良い曲が多いので。ヴォーカルはやっぱりこれ位痩せていないと。今のAxl Roseは.......やめておこう ^_^



https://www.youtube.com/watch?v=UJg8DlOnjYg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kix!ハーモニカが特徴的なバンドですよね?この曲は初めて聞きました!PVまで貼って頂きありがとうございます!ボーカル…ですね。この人達はいつまでもカッコよくいてほしいですね^^☆

お礼日時:2017/07/22 09:53

所謂 Sleazy系であれば Hanoi Rocks。

Aerosmith → Hanoi Rocks → Guns N'Roses の流れ。音的には Gunsの方が近いかな?

"Dream On"が好きなら恐らく行けるこの1曲。Kix "Don't Close Your Eyes"。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハノイロックス!あ~名前は聞いたことあるんですがCDに手が延びなかった^^;Kix!そういえば昔CD持ってました。なんとなく聞き覚えあります!PVまで貼って頂きありがとうございます☆

お礼日時:2017/07/22 08:28

MR.BIGかな。

最近ガンズ聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MR,BIGいいですね!昔ライヴでトゥビーウィズユーを聴いて鳥肌たちました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!