プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordpress初心者です

投稿した記事を固定ページに表示させる方法を調べていろんな方法でやってみたのですが
うまく行きません。

やりたいことは
TOPページに新規投稿のすべて
各カテゴリページにカテゴリごとの新規投稿一覧
を表示させることです。

投稿ページを作成してTOPページに、
メニューのカテゴリーをメニューバーに表示させることで各ページを作成
という方法ならできましたが、
TOPページや各カテゴリのページに
投稿以外の情報も載せたいので、これだと編集することができませんでした。

使っているテーマはtwentyseventeenでインストール時からほぼいじっていません。

どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

すいません。

testを希望の表示したいものに加工して、固定ページのテンプレートにして、フロントページをその固定ページにすればいいかと思っていたのですが、それではうまくいかないようです。

そこで、直接的ですが、バックアップを取って、index.phpを直接表示したいように加工してみてはどうでしょうか。
基本的にhtmlがわかればそれで加工していけます。

ただ、ワードプレスはいろんなパーツを取り込んでひとつのページにしています。
header.php、footer.php、sidebar.phpほか諸々あります。

>投稿以外の情報
がなにかわかりませんが、サイドバーにウィジェットで追加するとか、
いろいろ方法はあると思います。

あまりお役に立てる情報ではなくてすいません。
    • 0

>使っているテーマはtwentyseventeenで

個人的には、Twenty Seventeenはできあがっている感があるので、カスタマイズしにくい気がします。
それは、おいておいて、

>投稿した記事を固定ページに表示させる方法を調べていろんな方法でやってみた
どうされたかわからないので、かぶっているかもしれませんが、

子テーマを作ってそこで作業されることをおすすめします。

Twenty Seventeenのテーマフォルダの中にpage.phpがあるので、
それをコピーして、例えばpage-test.phpとリネームしてそのファイルを希望の形に編集していってください。
その際、ファイルの頭に
<?php

/**
* The template for displaying all pages
*
(略)

となっているところに、例えば、Template Name: testを付けたしてください。
これで、新規に固定ページを作るときにそのテンプレートを選べるようになります。

どの辺でつまずいているのかわからないので、
とりあえず、さわりだけ回答しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

test用のテンプレートを作成できました。

そもそもwordpressの構成がよくわかっていません。
引き続き教えていただけないでしょうか