プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.固定ページを保存しようとすると表題の表示になります。
2.「固定ページ一覧」でも「投稿一覧ページ」でも過去に書いた各記事ごとに
  編集 |クイック編集| ゴミ箱へ移動 | 表示  と表示されてますが
「編集」をクリックすると編集ページが開きますが、
3.「表示」をクリックしたら、何も表示されません。(真っ白状態です。)
4.投稿記事の「続きを読む」をクリックしても全文表示されません。
5.メニューのうち「カテゴリ」「固定ページ」「投稿記事」に設定したページは表示されません。

WPの現在のバージョン: 5.8.1
テーマはLightning バージョン: 14.11.3 とCatch Everest バージョン: 3.6 の相互で
同じ症状を確認。
サーバー(minim)のPHPのバージョンは7.4 (CGI版)

どうかよろしく救済方法をお教えください。

質問者からの補足コメント

• 早速ありがとうございます。
    プラグイン「Disable Gutenberg」のインストールして
    ・「Gutenbergエディター」を無効にしてみました。
    症状は変わらずです。
    ・WordPress のパーマリンク設定を「投稿名」などに変えてみる。
    この方法をおおしえ願えませんか。
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/07 00:13
  • 表題の件は、
    Gutenbergを無効にしてClassic Editorを有効化にすることによって、投稿も固定ページも「公開に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」の表示はなくなり、保存されたようで投稿は「公開」できました。
    しかし、投稿も固定ページも一覧表示でのプレビューでは、全く「真っ白」状態です。
    質問1は解決できたとして、残りはまだ未解決です。
    よろしくお願いします。

• ・WordPress のパーマリンク設定を「投稿名」などに変えてみる。
    これもそのように変えてみました。

A 回答 (2件)

あとは「.htaccess」でしょうか?

↓こちらの記事を参考にして当てはまるか検証ください。
https://office-obata.com/report/memorandum/post- …
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスをありがとうございます。
「返答が正しいJSONレスポンスではありません」エラーメッセージは
プラグインを「有効化」「無効化」を繰り返しているうちに改善されました。
しかし「真っ白化」は相変わらずです。
・お教えくださった「.htaccess」
・PHPのダウンデート
などググって参考になりそうなものを片っ端から試みているのですが・・・。
同じデイレクトリー内にWPをインストールしてデータのダウンロードインポートでどのようになるかチャックしてみようと思います。
nana_cocoさんに感謝しつつ、この場はクローズさせていただきます

ググると、

・WordPress のパーマリンク設定を「投稿名」などに変えてみる。
・「Gutenbergエディター」を無効にしてみる。
と、出てきましたが、試されましたか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
これはググって方法がわかってきました。改善の有無はあとでご報告いたします。