性格いい人が優勝

ヒソカの能力で「バンジーガム」があります。

「変化系」は「操作系」と相性悪いから、自分から離れたら極端に
質が低下しそうだけど、ヒソカは、バンジーガムをバンバン飛ばして
操作してます。能力も低下している感じしないし。

「自分のオーラを変化させたものを操作する能力」はいわゆる「操作系」とは
別の概念なのでしょうか。
つまり
「操作系は、既存の何か(普通の人とか物とか)を操作する能力」
とういことでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。



んー。ヒソカって基本能力もべらぼーに高そうに思いません
か?。変化形でも他の人間にはヒソカのレベルは難しい、ヒ
ソカだから(下がっているのに)あんな芸当が出来て、そし
てそれがヒソカの強さに結びついているんじゃないでしょう
か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、初めのほうで設定されていた「~系」はほとんど意味がないくらい、
強いキャラはなんでもありになっていますからね。

ネテロの百式観音とか何系?って感じです。
まあ、ネテロの場合「若い頃の狂気」とかで一応(?)、説明はしているので、
百歩譲って許すとして、「オーラをうまく使う」みたいな説明が多いヒソカが
その辺のルールを無視しているのに違和感を感じたわけです。

「自分の系統以外は100%覚えられない」
も相対的なものかもしれませんね。

強化系のAさんの100%の強化系の能力よりも
変化系のBさんの50%の強化系の能力のほうが
強いとかもあるのかもしれません。

つまり
強化系のAさんの100%の強化系の能力は、強さ50で
変化系のBさんの 50%の強化系の能力は、強さ100
みたいな感じかも。

まあ、漫画ですし、にとやかく言ってもしょうがないですね。
気楽に読むのが吉ですね。

お礼日時:2017/07/23 09:25

きっとそうさ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!