プロが教えるわが家の防犯対策術!

水分補給といえば、夏の熱中症予防のイメージですがそれに限りません。
水分補給の思い出を聞かせてください。

私の場合は、むかし夏の日雇い労働の休憩中に、スタッフ達で飲んでいたことですね。
派遣先の社員の人が、「最後の休憩をしましょう。皆のジュースをこのお金で買ってきてください。私には、水2本をお願いします。」と言ってジュースを買ってきて皆で飲みました。
その社員は、1本目の水をごくごく飲んで、空のペットボトルを叩きつぶし、2本目の水は半分くらい飲んで、残りは体にかけていました。
肉体労働の現場の話です。

A 回答 (4件)

高校で空手部だったのですが、とにかく夏休みの部活動が過酷で、稽古場は死ぬほど暑く、休憩の時に飲む水道の水が旨かったこと。

当時はまだ「運動中は水は飲まない方がいい」という迷信が半ば残っており、仲間の一人は「水を飲むとダレる」と言って飲んでませんでした。

私は一口飲んだら止まらなくなりゴクゴク飲んでは、その後の練習で案の定ダレてました・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水分補給しなければいけない体調の方は、飲み過ぎでの水中毒には気を付けてください

いくら飲んでも尿に出なく、下腹部がふくれた場合です。
導尿でパイプを突っ込まれ一晩で3リッターの尿でポリタンクが一杯でした。医者は誤診で 今夜が山 とはよく言ったもので 回復後に一言の謝りもなく 天下の何と会、何とか病院という救急指定大病院がです。
苦しいし両手両足をベッドに縛られました。
母が昔とった杵柄で看護婦だったので、駆けつけてすぐにナースに指示したから助かった、ある種の医療事後になるとこでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中学生の頃、体育の時間マラソンをさせられてて水を飲んではいけないと言われたが…

冗談じゃないとガブガブ飲んでた。

今じゃ、熱中症問題であの時の先生なんかクビだな。
倒れてた奴ら熱中症だったのか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲んで助かりましたね。恐ろしい話です。倒れていた人は病院に運ばれたのでしょうか。

仕事中、喉が乾けば飲めましたので。

そういう思い出ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。