アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、初めまして 記事に目を止めてくださりまして
有難うございます。

今回、わからなくなる出来事が
出来ましたので、初めて登録→質問
させていただいております。

内容をなるべく省略しシンプルに
書こうとは、思いますが
長文になりやすいかもしれませんが
おつきあいよろしくお願いいたします。

趣味からの出会いである男性と
出会いまして男女の関係になりました。
最初は恐れ多いくらいのエスコートを
受け(戸惑うくらいでした。)
紳士な方なんだな…と 思い
共通の趣味を楽しみながらおつきあいを、しておりました…

変化に気付き始めたのは、おつき合いしてから一ヶ月頃…「久しぶりにギャンブルしてみようかなー」と
元々私はギャンブルを否定も肯定もしない派でしたから 好きにさせていたのですが…
ある日
「〇〇ー散財したからお金カンパして」
と 申し訳なさそうに頭を下げてきました…しかし私にも余裕が無く お断りをしました
そして日が立ち 半同棲を始めた頃
彼の(同じく共通の趣味友)
友達がちょこちょこ遊びに
来るようになり 元々彼はミステリアス?で 自らの事を聞かれる事を嫌がるタイプでしたから あまり 知らないまま
おつき合いしていた私がバカなのですが…
ある日その友達が彼が先に眠った後彼の本当の姿?事?を話してくれたのです…
金銭問題でのトラブルがかなり
あって…被害者だらけだと…
(ギャンブル狂いによる金銭トラブル等)
真面目に結婚も考えていただけに
金銭問題だけではない被害者さん達が
いる事実を知り
ショックと同時に私自身にしてきたことは もはや どうでも よかったのですが…
周りの人を大切にしない平気で
使えるものは使う みたいな 考え方が
許せず…体当たりし…それでも理解できない寧ろ開き直りされたので
お別れしました(未だに何かしらの手口で連絡が来ますが…)

そして色々綴ってしまいましたが
ここからが…質問になります土下座

その助言してくれて
被害者スレがある現状を見せ
救ってくれた方から私がとても
落ち込んでいるのを心配してくれているからなのか…
「呑もうー!」と 誘ってくれました…
正直…私はそのお友達のタイプでも
ないですし 下心なんて皆無でしょうが…
ある意味彼との悪環境から救ってくれた方と 認識をしているので
まだショックな気持ちで立ち直れない
気持ちや色々複雑な気持ちが溢れていて 予定は空けましたが…
毎日 励まし?冗談?等LINEや電話を
して 気遣ってくれているんだな…
答えなきゃ…と いう気持ちもありまして…。月末が予定日なのですが
明るい性格のお友達さんなので
LINEのやりとりの中で
「居酒屋もいーけどゆっくり話もしたいから 何もしないし安く済むから酒でも買い込んで2人でドンチャンして
ふっきろー!」
と ありましたが…悪意があるのかないのか…よくわからなくて…

なんだか…書いていても支離滅裂で
読んでくださっている方々も
困惑されてしまうかと思いますが…

やはり私はお礼も兼ねて出向くべきでしょうか…?

真剣に考え伝えています。

補足ですが
私が彼から受けた被害はお金では
ありませんでした…(少額レベルです)
ストレスによる心身の病でした…
同棲中は洗脳?で 気づけませんでしたが…今は病院に通う日々です…
(自業自得ですが…)

男性 女性問わないので こんな
馬鹿な私に助言をしていただけましたら…幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 頼りっぱなしで 申し訳ありませんが
    私が 考えた事柄を記載したいのですが
    補足入力内での文字数400を超えてしまうので
    御回答していただいた皆様にお伝えしたく
    思いますので どちらに 書いたらよいか
    どなたか 教えてはもらえませんでしょうか?土下座

      補足日時:2017/07/25 15:20
  • そして皆様をベストアンサーにしたいのですが…「しゆしゆっぺ様」に、本当に急ぎ焦ってパニック状態でしたから安心感をいただけたので本当にしゆしゆっぺ様他皆様にベストアンサーを。本当に本当にお話を真剣に聞いてお答えくださりまして 有難うございました。未熟者故又お世話になるかもしれませんがその時は助言をよろしくお願い申し上げます。土下座

    「救ってくれた男友達の意図が読めない」の補足画像2
      補足日時:2017/07/25 17:22

A 回答 (10件)

ううーん…その救ってくれた方がどういう意図で言っているのかは分かりませんが、万が一のことを考えてもしお礼を兼ねて会うのであれば居酒屋など人目のあるところの方がいいと思います。

私は理由をつけて断ってもいい気はしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumomoooooo様

御回答有難うございます。

最初の御提案で 居酒屋さんで
お礼も兼ねて私からの奢りで
と お願いしたところ…
あくまで 静かなところで
ゆっくり自分も話したいことも
あるから って お話の経緯で
こうなってしまって…とても
悩んでおりました…
助けていただけて 気づかせてくれた
ご恩がありましたから
相手方の話したい内容が辛いものならば 真剣に聞かなきゃなと…
色々と考えました…

しかし色々な皆様からの助言御回答を見ていて 今からの私自身どう
趣味仲間内も壊れないように
対応しようかと 考えております。

危ない目に遭わないように
考えてくださるお時間を作っての
御回答本当に有難うございました土下座

お礼日時:2017/07/23 17:57

その お友達と、飲まないで下さい!


下心があります。
行かないで下さいね。
お願いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しゆしゆっぺ様

御回答有難うございます。

はい…先程まで色々と
走馬灯のように頭を
よぎらせていましたが…

週末に2人きりで元彼のお友達と
密室状態で呑むのは大変危険だな…
と 考えました…
いくらタイプではなくても
酔いに任せて…なんて
最悪なパターンもありますもんね…

御礼なら2人きりではなくても
できますね…

しゆしゆっぺ様の
お願い事ならきかせていただきたく
思います!
真剣にガツンと響くような
御回答本当にありがとうございました土下座

お礼日時:2017/07/23 17:51

その友達の誘いには絶対に乗っちゃダメだよ。



100%から身体目的だろうから。

よく考えてみて、そのダメな彼氏の友達なんだよ?
関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kumo012様

御回答有難うございます。

共通の趣味仲間での こんな
出来事で とても ダブルパンチ
状態です…

お友達はアイドル系女子が好きなので
私とは真逆だと 思い 身体目的
だなんて 頭にもありませんでした…
しかし…
男性の中には
「出来ればいーや」って方も
いらっしゃいますもんね…

馬鹿な頭で考えてみました
被害者を作り続ける彼氏のお友達
…偏見や差別は良くはありませんが

あまり…よいとは おもえませんね…

kumo012様

馬鹿な私を諭してくださる
御回答有難うございました土下座

お礼日時:2017/07/23 17:46

あわよくばって気持ちが見えてきそうですね、ちなみに女性の親友、友達はいませんか?まずは、1対1ではなく、友達数人とグループであう形が良いと思います。


冒頭に書きましたが実際にはどおいった人なのかはわかりませんし、実際に友達に会ってもらって相談してみてはどおでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken0511様

御回答有難うございます

あわよくば…って 気持ちが
垣間見れますか…
恋愛偏差値の前に自分の馬鹿さ加減に呆れている次第でございます…

同じく共通の趣味の
お友達内に半々くらいで
男女のがいるので
その中の私が勝手に親友と
思っている子が いるので
その子を含めて…
いや…その趣味仲間での
数人でお会いしていただけませんか?
との 提案は致しました
そしたら回答は

「〇〇に個人的にゆっくり腹割って
話したいこともあるしさ…」
と…断られましたね…

やはり…なにか…おかしい…
ですね…

ken0511様
なんだか目が覚めてきました
御回答本当に有難うございました土下座

お礼日時:2017/07/23 17:40

彼と付き合う女に、彼の酷さを教え、慰めて気を引いて、"頂く"のがその男性の常套手段だったりして。



> ゆっくり話もしたいから 何もしないし安く済むから酒でも買い込んで

(逃げ場のない)宅飲みに誘導するための口実でしょ。

> 2人でドンチャンしてふっきろー!

思いっきり飲んで飲んで酔っぱらおうよ、ってことでしょ。
酔っぱらったら抵抗できずに襲われるでしょうね。
「俺が忘れさせてやる」とかなんとか言ってね。

『つ~か、お前、【ゆっくり話したい】はどこいったんだよ!』
とツッコみたいところです。

付き合っても居ない女性と宅飲みしようとする時点で常識疑うべきかと。

「彼のこと教えてくれてありがとう。
 いつまでも彼の友人であるあなたとLINEで繋がっていると、
 嫌な事も思い出してしまい吹っ切れることができません。
 いままで気遣ってくれてありがとうございました。
 私はもう大丈夫です。」

それでも誘いが来るようなら、

「私も早く忘れたいので、LINEもやめようと思います。
 いままでありがとうございました。」

(以降、ブロック)

・・・みたいにね、いつまでも他人の気遣いに依存しないで
思い切ってた過去は断ち切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongai様

御回答有難うございました。

あまり男性経験が無いために…
そんな風に…彼の酷さを
思い知らせて、慰め、気を引き
最終的に…頂く…

そんな…手口、手段が
あるだなんて…
無知すぎる自分に腹が立ってきました。

それと 同時に…人間不信に
陥入りそうです…

確かに…宅飲みしてしまったら
お酒もあまり強くは無いので
男女2人きり何があるか
分からない 危険性がありますね…

大変zongai様には失礼かと
思いますが…
お断りの文章をほぼ丸々
コピペ状態でLINEで今から
送らさせていただきます。

本当に冷静な御回答
有難うございました土下座

お礼日時:2017/07/23 17:34

私は、出掛けない方がいいと思います。



助けていただいたかもしれませんが、
一応、元彼と繋がりのある友達なのだから、キケンだと思うのです。
悪意はないかもしれませんが、あわよくばあなたと…の
下心は少なからずあると思うので。
できれば、元彼に関わる事は、全て切った方がいいと思いますけどね。

今までのLINEの中で、きっと何度もありがとうとお礼を言ってると思うので
断っても失礼ではないと思いますよ。

断る理由としては
「今回の事が、やっぱりショックだったので、
しばらく、“男性” とは出掛けたくないです。」と。
あなたの事を、本当に励ましてくれる優しい人ならば、
理解して承諾してくれると思いますよ。

ついでに、しばらくは1人で頑張りたいので、と、
連絡を絶つのも、タイミングとしてはいいと思いますよ。

前の彼との事は、辛い経験でしたね。
でも、もう終わった事ですので、
時間をかけて、ゆっくり心を癒して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s-may様

ご返答、有難うございます

確かにそうですよね…
元彼と未だに繋がりが
あるお友達ですし
何故…そんな被害を受けるような
人と未だにお友達でいて…
ましてや…私に教えてまで
普通に遊んだりできるのか
不思議でしたし…
危険ですね…

s-may様の文内に

LINEですが御礼と謝罪は
していました…
s-may様はとても 洞察力が
あるお方ですね…涙
自分の馬鹿さ加減に
呆れてます…
強くなり立ち上がるためにも

「元彼関係者と縁を切る!」
を 頭に入れて
共通の趣味がどうしてもあるため
同性の子と 続けて行きたいと
思います!

優しいお言葉
勇気を本当に
有難うございました土下座

お礼日時:2017/07/23 17:26

間に合って本当に良かったです。


貴女さまが、直ぐに その男性と飲みに行かれると思って焦って送信してしまいました。

回答されている皆様の仰っている通りですから、お気をつけ下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺ様

又貴重なお時間を使って迄
私に御回答くださりましまして…

涙が出そうです…
初めての登録→投稿になりましたが

しゆしゆっぺ様や 御回答を
真剣にくださる方様が居て
くださったことに
本当に感謝で一杯です…涙

皆様のお陰で人間不信(男性)への
不信感拒絶感違和感への
回復が助けられております。

白か黒かの人間不信ではなく

きちんと人を見極める力を
身に付けようと改めて今は
猛省し感謝の気持ちで
もっと大人として女性として
成長をしてゆきたいと
おもいます。

気持ちがしっかりと
具体的にどのように
なったかは補足する
と いう場所にします。

しゆしゆっぺ様…
私はしゆしゆっぺ様の
ような素敵な人になりたいです!

本当に本当に有難うございました
土下座

お礼日時:2017/07/23 18:19

手込めにされますよ。



今後も、距離を取ったほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

live3様

御回答有難うございます。

手込め…にされるような
内面も容姿も兼ね備えてませんが
生物学上 女性ですから

都合よくは 使われても
おかしくはないですよね…

今後、アンテナを立てながら
気をつけて 距離を取りながら

あくまで趣味は
「皆んなで楽しみ個人的には
やめておきます。」

本当に有難うごさいました土下座

お礼日時:2017/07/25 15:03

メモ帳アプリかなにかに入力してスクショした後画像を載せるのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumomoooooo様

御回答有難うございます
今ですね…
スクショしましたら…
三枚になってしまいまして…

どう…短くしても
一枚には収まらない内容でして…
度々 ごめんなさい土下座

お礼日時:2017/07/25 16:35

補足3回する…はほかの方に迷惑ですかね…(^^;うーん…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

sumomoooooo様

御回答有難うございます

今ですね…読みにくいかもしれませんが文章を削りに削り改行等をやめて一枚スクショ画面に
収められるようにしております。
初めての投稿にて無知すぎて
本当に皆様にご迷惑をすみません
土下座

お礼日時:2017/07/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!