dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はコンビニでバイトしてる20歳ですが最近、疑問に思うことがあります。
お釣りを渡すときに手が震えている男性客は何なんでしょうか?
何だかこっちまで震えてしまいます。

A 回答 (6件)

一番多い可能性は、多分「姿勢振戦」では?


手を一定の場所で保つ(静止している)と手が震えてしまうものです。
原因としては生理的なものもありますが、原因不明、甲状腺障害ということもあります。
あとは「単純運動時振戦」です。
お釣りをもらうまでは震えますが、もらったら震えがとまるものです。
    • good
    • 2

病気だったり、緊張だったり、それぞれだと思います。


気にしないでいいと思います。
    • good
    • 3

普通に震えた、、、(西野カナ)

    • good
    • 0

アル中。


中風。
あなたの魅力に震えている。
    • good
    • 0

触りたくてしょうがないので、それを無理矢理、理性で抑えているから震えているのです。


あなたから触ってあげて下さい。ピタリと止まりますよ。
    • good
    • 0

お客さんがお年寄りであれば筋肉も衰えで手が震える方もおられるでしょうし、若くても、何らかの病気で(例えば、対人恐怖症で極度に緊張して)手が震える方もいらっしゃると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!