1つだけ過去を変えられるとしたら?

みなさん読んで下さりありがとうございます

私の高校時代の親友が
よく出会いの居酒屋に行くようになりました。
そこで友達は恋人を見つけたと言って喜んで
いましたが2ヶ月経って別れてしまいました。

その理由は私の友達がその恋人と付き合って
いてもその出会いの居酒屋に遊びに行ったり、
ホストに遊びに行ったりとして恋人にバレてしまい
別れてしまいました。

他にもそこの出会いの居酒屋で男の人に出会って
お持ち帰りも何十回とされたりしています。

私はその話を聞いて、とめたり何回ももう行くのを
やめたほうがいいよととめたりしていますが、
言うことをあまり聞かずに何回も言っては
お持ち帰りされたりします。
私は半分呆れかえっていますが、やはり親友なので
心配もしています。
親友の親はこの話を一切知りません。

どうしたら良いのでしょうか、、、


みなさんの意見お待ちしております!!

A 回答 (6件)

今はあなたの心配は恐らくどんな風に言っても届かないでしょう…。



恋人が出来たとなれば行くの普通なら止めるでしょう。でもしないで関係がご破算になった。
ということはお友達はその場所や男性に依存しているのではないかと思います。
そういう人に妊娠の危険や性病を理由に止めてもお友達自身がその状況に立たない限り、何の根拠もなく「私は大丈夫」と返してくるでしょうから忠告していてもあなたが疲れるだけです。

時折様子を聞くだけに留めておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は恋人がいる人と
ワンナイトをしました、
その人は私の友達です。
ちなみにその人は性病を持っています
なのでもう遅いと思います、、、

お礼日時:2017/07/23 23:41

>伝えても聞く耳も持ってくれません。

放置した方がいいのでしょうか。
さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
聞く耳を持たないのであれば、諸氏の方も言っていますが、一度痛い目に会わないと目が覚めないのかも知れません。
それまでは、“最近どうしてる?”程度の接し方でいいかも知れません。
恐いのは妊娠した時です。
当然、相手の男性はバックれたり責任を取らないと思いますから、その後に辛い思いをするのは彼女です。
しかも、とっかえひっかえして「ワンナイト」を楽しんでいたら、いざ妊娠したら誰の子か分かりませんからね。ますますヤバいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その友達はコンドームをつけてるから大丈夫と安易な考えなのです

だから怖くないと考えているのだと
思います

お礼日時:2017/07/23 23:42

それはもちろん友達がです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無責任かもしれないです。

お礼日時:2017/07/23 19:55

>お持ち帰りも何十回とされたりしています


これはもう仕方がないです。
男性からちょっと優しい素振りを見せられたり、そういう言動を聞かされたりすると、フラッとなってしまう性格なのかも知れません。
持ち帰られたら当然「仲良し」しちゃうのでしょうから、その経験も結構なものでしょう。
それでいて、きちんとした彼氏ができないのですから、本人ももしかしたら「3日彼氏」で満足しているのかも知れません。
言うことを聞かないのは、もうそれに夢中・熱中している証拠なので、ここはどうにかなるまで放っておくしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

確かに私の友達は男性から優しく
されただけで勘違いしてしまい
私のことを好きなのかなとかも
勘違いしてしまいます。

相手は興味ないんだよ!と
伝えても聞く耳も持ってくれません
放置した方がいいのでしょうか。

お礼日時:2017/07/23 19:51

結局の所、お持ち帰り目当てって事で行ってるわけだからね


それは止めようがないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お持ち帰りが目当てなんですかね
やはり、とめようないてすかね

お礼日時:2017/07/23 19:49

いっかい痛い目見た方がいいよ。

そのこ。

普通、親友の言うことなら聞くでしょ。

よくそんな無責任なことできるね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
無責任とは、私がですか?
それとも友達がですか?

お礼日時:2017/07/23 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!