プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ゼルダの伝説」シリーズの質問です

3dsを持ってます
初めて3dsで「時のオカリナ」を買いほとんど攻略本を見てなのですがクリアでき、その魅力にとりつかれました

次はなんのシリーズを買おうか迷ってて
小学生低学年で64の「ムジュラの仮面」を買いました
中古だったので全クリしてたやつをやったので、だいたいの雰囲気はわかりました

なので新しいシリーズがいいかなーと、思ってます
もちろんdsのでも、構いません

A 回答 (2件)

時系列的に「時のオカリナ」→「ムジュラの仮面」→「トワイライトプリンセス」なので自分的にはトワイライトプリンセスを勧めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トワイライトプリンス面白そうですね
でも、ds系列やないので、
ムジュラの仮面にします

お礼日時:2017/07/24 08:51

順番から言えばやはり「ムジュラ」ですね


「時オカ」に今で言うミッションが加わったタイプの「ゼルダ伝」です
すぐにミッションクリアできるもの、3日かかるもの様々ですが
ダンジョンに関しては「時オカ」よりはるかに簡単です

後、トゥーンタイプの「ゼル伝」はお好みじゃないのでしょうか?
もしこちらもと、言うのであれば
DS版ですが「大地の汽笛」が面白いですよ!
「風のタクト」が船移動なのに対して「大地の汽笛」は列車移動です
ただDL先がWiiUなので中古を探すしかないかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今めっちゃ「風のタクトかムジュラ」で迷ってます笑
謎が解けた時の喜びとか、
あと、キャラクター自体
時のオカリナでは、細かく描かれてて

でも、風のタクトの絵のタッチも好きなんですよねー

ムジュラはガノンドルフは出てきますかね?

お礼日時:2017/07/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!