アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お久し振りです、supercarです!皆さん覚えてますか、私のこと!!???
(IDを検索してください、すぐ見つかります)

歳下の上司に告る際には多大なるご支援叱咤激励ありがとうございました。
なんか、どうにか上手く転んで付き合うことになったのですが、思いがけず向こうがこっちに熱を上げ始めたので引いています。
(´~`;)

まず、告って4日目にラブレターを遣して来ました。めちゃくちゃ真摯な態度&内容で大いに感動して100回くらいは読み返したものですが、それから毎日ラブラブメールが来ます。
( ̄∇ ̄;
こっちも一応年上的な余裕を見せるつもりで図に乗って返信していますが、こっちが好きで告った割になんか立場が逆転して困ったぞって感じです。
というのも、付き合って10日で既に「家に泊まりに来てね」「2回目のお泊りで致そうね」(・ω・;)って、、、

スイマセン、私メチャ奥手で、致すのは3ヶ月先(クリスマス前)でちょうど良いかと思って告ったんですけど、早くないですか?
20代中盤の男性はそこまで血気盛ん??
すっごく熱烈なメールをくれて良い気分にさせてくれるのは嬉しいけれど、お姉さん困ってるわ。
断りきれなくて、致したあと、ポイって捨てられちゃいやしないかと、逆に今とってもハラハラしています。
とりあえず、お泊りはしても致しませんよ。
妄想上では結婚してるくらい好きになった人ですもん、何とかこのまま良い関係は長続きさせたい。
どうか、歳下彼氏を掌で転がす秘策を教えてください!

毎回、教えてチャンでゴメンナサイ。
皆さまだけが、頼りです。(≧∀≦人)
補足要求もバンバンお願いします。

A 回答 (3件)

年下、年上に限らず、自分らしく恋を進めていけるといいですね。


さてさて、すぐHを催促したりする男はちょっと信頼できないな、私の場合。その年下君は、あなたのどこが好きなのかな?あとで「体が目当てだったのね!?」なんてことにならないよう、まずはじっくり交際を深めることです。デートして、ご飯食べて、話して・・・と普通に接していて、尊敬できる相手、この男ならずっと付き合っていきたいという見極めができたら、Hは早かろうが遅かろうが何ヶ月後でもいいと思いますよ。
恋愛心理のカウンセラーによれば、男性の最終目的はHです。これだけは避けられません。もったいぶっても逃げられ、Hのあとでハマっても逃げられるそうです。その初Hのあとが肝心です。女は深みにはまり、今度はあなたがその彼を追うことになると思います。若い男を追う年上女、という構図はあまりカッコいいとは思いません。そのときがきたら毅然としていることです。(例えば、最悪の場合、1回目のHのあとで何の連絡が来なくなっても。男は初Hで相手の女の人間性を冷静に観察し始める生き物だそうです。)
何もかも許し合ったときから、なおいっそう愛が深まる相手こそが「ベストパートナー」でしょうね。
今はお互い盲目かも知れませんがやがていつかは倦怠期が来るのですから、今をもっと楽しんでください。
どうぞ、幸せな恋愛を!!!

この回答への補足

またまた、皆さんのアドバイスに勇気付けられました!感謝!気分は全員の方に20Pです。

補足日時:2004/09/02 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
倦怠期、来て欲しくないけど生ける人間には来てしまいますよね。いづれ。
わかりました!ベストパートナー目指して、3ヶ月まで頑として引っ張ります。
そう簡単にはさせませんよ!!!!
相手が暴走してきたらこっちからバッサリ切ってやるつもりで。
かわいそうだけど、彼のためです。(自分のため????)
3ヶ月頑張って何も無しで終っちゃったらそれだけのことですもんね、縁がなかったんだってことで。
(´ー`。)。

お礼日時:2004/09/02 07:52

前の質問は見ていないのですみません。



まずは年の差にとらわれ過ぎなくていいんじゃないかなと思います。年の差うんぬんより、男と女だと思うので、そのへんは抜きのアドバイスにします。

彼に振り回される必要はないと思うので、supercar-1さんが良いと思う時期に致したら(笑)いいんじゃないかなと思います。自分を大事にするって素敵です。

あんまり熱すぎると、ぱっと冷めそうな気もしてしまうし、ホント、ゆっくりじっくりマイペースでいいと思いますよ。
意地悪なつもりはないんだけど、終わるときは終わると思うから、今は今を楽しんでていいんじゃないかなーって思います。思い出って後で振り返ると楽しいし、大事ですよね。あんなときもあったー、とか。

相手のペースに乗らず、こっちのペースに乗せることができれば、掌でころがすこともできるかも。犬の散歩の要領で、走りすぎたら綱を引っ張ったり、じっとしすぎてたらおしりをたたいたり。なんちゃって。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(前の質問q=961521q=970891も面白いので見てください!)
ほんと、自分は大切にしたいです。
私のことなんも知らないのに「致したい」って言ってる時点で相手はヤバい奴ですよね!?

>終わるときは終わると思うから、今は今を楽しんで

このペースで行くと致しても拒んでもすぐ終っちゃいそうな気がします。
一応同じ職場にいる手前、辞める(上司は半年後に辞めるそうですが)までは気まずくなりたくないのですが、、、
もし、致したあとにもいつまででも仲良くいられる秘策があれば、、、
ないですかね!??

お礼日時:2004/09/02 06:49

>ポイって捨てられちゃいやしないかと・・・



捨てられないことが確認できたら、信じられるようになったら致しましょう。
奥手なことも告げつつ・・・

でもお泊りして致さないっていうのは彼には刻なので、決心つくまではお泊りもしない方が自然かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が奥手なことは充分伝えてあるのですが、こちらから告った手前下手に断れません。
致したくはないけど、お泊りはしたいのですが、駄目でしょうか??
信じられる人かは、ほんと、3ヶ月くらい掛かって見極めるものですよね??

お礼日時:2004/09/02 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!