dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は48歳(バツ3)高3、29歳子持ち。
彼52歳(バツ1)。

知り合って半年。
私から好きになって、お付き合いがスタートしました。
彼の職場や行きつけのお店にも行ったり・・・
彼の自宅にも行ってますが
キスだけで、それ以上の関係にはなっていません。

彼とは、このまま良いお付き合いを
続けたい、ゆっくりと分かり合って進んで行きたいと
私自身も思っていますし彼も同じことを言ってくれました。
(ですが、さすがに私はもぅ結婚は望んでいません)

彼の真面目で誠実な所や
私への想いを感じると早く言わなくちゃ・・・と
思いながら言えずにいます。

もし
彼女からバツ3だと打ち明けられたら・・
引きますよね・・・・?

言うのが、とても怖いです。

A 回答 (11件中1~10件)

貴女は良い人に出会って居ます。


そのまま、良い関係を続けて行きましょう。
大人の恋です。
お互い、何が有っても、驚きません。
貴女も、三度も、人生遍歴を重ねて、良い人に巡り合ったじゃ有りませんか。
出会いを大切に、これからの発展を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。

温かい言葉に涙が止まりませんでした。
彼を信じ打ち明けようと思います。
そして、どんな結果になったとしても
彼に感謝の気持ちは伝えようと思います。

お礼日時:2017/07/24 17:18

いったい、いつからでしょうかね、バツ〇いう表現が始まったのは。



例えば私は、2回の婚歴がありますが一度目は死に別れて、二度目は離婚なんですね、×2とも違うし、説明すんのめんどくさいです。話して気分の良いもんじゃありませんし。

質問者さんも、「私もいろいろあってね、そのうちお話しますね」って感じでよろしいのではないでしょうか。

もともと数字や番号を振るもんじゃないですから。
まず、質問者さん自身が「バツ何とか」いう表現から自由になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

はい
バツ○の言葉に確かに縛られ
引け目や負い目を感じて
卑屈になっている私がいます。

彼自身も初めて会った時に
『お恥ずかしながらバツ1なんです』と
自分で言ってたのを思い出しました。。

お礼日時:2017/07/24 20:32

結婚の意思が無いならば、何故離婚経験の数を話す必要があるのでしょうか?


そして、それを話したときの相手の反応を気にする理由もわかりません。

あなたの質問文から感じるのは、「実はあなたはその彼と結婚したくて仕方ない」です。
そうである場合ならあなたの悩みは理解出来るのですが、あくまでも「さすがに私はもぅ結婚は望んでいません」であるなら、その悩みは「意味不明」な感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。

そうですね。。
本当に入籍と言う形は
さすがに望みません。
ただ、このまま良い関係を
続けられたら。。と思っています。
私が勝手に
バツ3の女と付き合って行くのは
彼が抵抗あるのでは。。と
悩んでいたのです。

お礼日時:2017/07/24 20:15

引きますけど、最終だけですよきっと。

あちらもバツイチなら理解してくれそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
彼を信じて勇気を出して打ち明けようと
思います。

お礼日時:2017/07/24 17:00

向こうが初婚だと引くかもしれませんが、バツ1なら耐性はあるでしょう。

バツ3はさすがに多いけれど、それだけで終わりにはならないと思います。

それより子供が二人いること、そのうち一人は十代で産んだこと、そして結婚を望んでいないことは伝えてあるのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

初めて会った時に会話の中で子供のことは出たので・・・
バツ3だと打ち明けるときに
結婚願望が無いことも併せて伝えようと思っています。

お礼日時:2017/07/24 17:12

その年齢ではバツがいくらあろうが気にならんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
そうですか・・・
少し勇気が持てました。

お礼日時:2017/07/24 17:20

バツが付く、、ということは、「貴女に問題があるから」



バツが付くわけですから、それが3回だと、完全にドン引きですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。
そうだと思います。

お礼日時:2017/07/24 17:23

>バツ3だと打ち明けられたら



ドン引きです。
二度と会おうとは思いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。

そうなったなら
彼には感謝の気持ちだけ伝えて
お別れしようと覚悟してます。

勇気を出して打ち明けないと駄目ですね・・・

お礼日時:2017/07/24 17:25

自分にもし結婚願望があるなら引くし、他を当たるようにします。



あなたと同じく、結婚願望がなく、程よい距離で居られる相手が欲しいと思っているなら何も気にしません。

彼も言い出しにくかった気持ちは理解できると思うので、まず言われてみてはどうでしょうか?

言うのも怖いでしょうが、言わないままも心苦しいでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

彼から、バツ1になった理由も聞けてないし
そんな話題にならないので結局タイミングが掴めず
お互いが過去は、どんなだったんだろう?な
雰囲気です。
皆さんのアンサーを拝読しながら思ったのですが
そんな内容も含め
彼の『ゆっくり分かり合っていこう』の言葉に
繋がるのかな。。。と。

心苦しいのは
確かなので早く打ち明けたいと思います。

お礼日時:2017/07/24 17:42

>彼女からバツ3だと打ち明けられたら・・


>引きますよね・・・・?
引きますね。
しかもドン引きだと思いますよ。
このご時世ですからバツ1くらいは珍しくないですが、さすがにバツ3となったらよほど何か問題ある人だろうと思っちゃいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。
私が逆の立場なら同じ事を感じると思います。
打ち明けるときに
聴いて貰えるなら
事情も併せて話したいと思います。

お礼日時:2017/07/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています