プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からの紹介で知り合った方に、持病を打ち明けるのが怖いです。
私には勿体ないくらいハイスペックで、今後もう出会えないんじゃないかレベルの方です。片手で数える程度デートをしました。お互い年齢も年齢なので付き合うとなると当然結婚も視野に入ります。持病持ち(子供に遺伝する可能性ありの難病です)の私と付き合うならまだしも結婚となると話は別になりますので、相手のためにも打ち明けなきゃなとは思いつつ、怖くて言い出せません。
打ち明けて、難病持ちの子は嫌だなって思われることよりも、「こんなに優しい人でもやはり病気持ちの人は嫌なのだな。持病があるから、付き合えないのだな」という現実を突きつけられるのが怖いです。
分かってくれない人は所詮その程度だと思えば良いのは分かるのですが…。今を手放したくない自分がいます。
まだ付き合ってもいないので、相手が私をどう思っているのかは分かりませんが。仮に相手も私を気に入ってくれてると仮定して質問です。皆さんは、好きな人から病気を打ち明けられたとして、それでも付き合えますか?子供に遺伝する可能性もあると知っていながら、その人と付き合ったり結婚したりできますか?

A 回答 (3件)

できればお付き合いになる前に伝えるべきですね。


隠したままの期間が長くなると、相手に対して不誠実です。
    • good
    • 0

子供を望まない男性もいます。


不都合なことはきちんと話す事が大切です。
付き合う上での最低条件です。
    • good
    • 1

>皆さんは、好きな人から


>病気を打ち明けられたとして、
>それでも付き合えますか?

>子供に遺伝する可能性もあると
>知っていながら、その人と
>付き合ったり結婚したりできますか?

 気持ちは、わからないでもありませんが
この質問おかしくありませんか?

 ココの回答者の答えを聞いて
何になるのでしょうか?

 仮に紹介で知り合った方が、
付き合う事、結婚が、OKでも
紹介で知り合った方の家族には、
どう説明するのでしょうか?

 そういう質問なら理解できるけど
ココの回答者に「持病でも」
付き合う事、結婚できるか?って
変じゃありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!