アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度目の告白

去年の10月、職場の後輩の女の子に振られてしまいました。

その後なんとかやり取りが復活し何回も食事に行ったり映画にも行ったりLINEのやり取りも頻繁にするようになったり(送り始めはほぼ毎回でその都度長く続くような感じ…)といった状況です。

細かい話は長くなるので省略しますが、どの人に相談をしても

“間違いなく悪くは思われてないんだろうけど、良くも悪くも決定的な事がないから後輩の子の考えがまるでわからない”

と口を揃えて言われるくらい後輩が何を考えているのか分からない状況でもあります。
しかしそれは向こうからすると僕が(実際はあれこれ考えていましたが)ダラダラと中途半端な関係を続けているように見えているからこその事なのかなとも思っています。

ただ8月で片思いをし始めて1年になる次第でそろそろ気持ちを伝えなおそうかなと考えています。
しかし後輩はそもそも職場恋愛は嫌だと話していたり、消防士?と付き合いたいと言ってみたり(どちらも将来のことを考えて?)している状況でもあります。

話をする時は

・1年考えたけど好きな気持ちが変わらなかったこと
・途中後輩への迷惑等を考えて友達に女の子を紹介してもらい無理矢理忘れるようなことをしようとしたけれど結局気持ちがそっちに向かず会わず終いで終わったこと。
・将来のことも考えると職場恋愛に否定的になるのは理解できるが、僕自身今の仕事が唯一の取り柄みたいなところもあるし、後悔もしたくないし職を理由に後輩のことを諦めたくないこと。また、付き合えたとしても慢心せず今の職場での仕事は今まで以上に頑張って昇格等できる限りの事はしていくつもりだということ。
・必ず大切にすること

を主に伝えようと思っています。

主に女性の方に質問なのですが、やはりこのような話をされただけでは将来の事など気持ちが動くことはないのでしょうか?

ちなみに職場ではかなり評価されている方ではありますし、先輩方との関係もいい方なので全く根拠がない(昇格など仕事について)訳ではありません。

長くなってしまいましたが些細なご意見などでも構いませんので回答頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

職場恋愛はナンセンスと思う人は少なくないし、一度断られているのにまただと働きにくくなるしか気持ち悪いからやめたほうがいい。

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
それは心配ですね。でも関係はマイナスではないと思いますよ。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0