電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きますm(__)m
文章が稚拙で至らない点もあるかと思いますが、ご解答頂ければ幸いです!

ここから本題です↓
Nintendoゲームキューブを中古ショップにて購入したのですが、取り扱い説明書が付属されておらず、私自身TVゲームは初体験の為、接続方法が手探り状態でなかなか上手くいかずネットで色々調べてみました。

ちなみにTVのメーカーが「Avox」の型番:JJV-081Wというもので、かなり古い小型TVでメーカーの名も聞いたことがなく、自宅には大型地デジTVもあるのですが、リビング用で家族が使用するのでゲームするのは迷惑がられると思い、地デジに以降する前にTVを見るだけに使用していた上記の小型TVを親が自室で使っていいよと言ってくれたので、このTVでゲームキューブを遊べないかと思った次第です。

前置きが長くなり申し訳ありません(T-T)
手探りで接続して...
①小型TVのスピーカーからの音声(コントローラーの操作音も含め)を出すことにまでは成功。
②映像が出ない。
③HORIのS端子(赤・白)+(黒)と昔のビデオデッキの端子挿入部分に各々色を合わせて挿入。
※小型TVには真横にAV1/INという差し込み口があり、そこからしかケーブルを繋げない構造。
なのでビデオデッキと組み合わせて接続してみました。
④入力切換をしてビデオ1のみで音声を確認。

...という感じです!

やはりTVが原因なのかなと思っているのですが(;_;)
配線や専門用語などには滅法弱いので、分かりやすくご解答頂ければ大変助かります(T-T)!

A 回答 (1件)

ゲームキューブ用のS端子ケーブルをTVにつなげようとしていませんか?

お持ちのTVはS端子入力が無いので、そのままでは映像は出ません。

下記URLの「ステレオAVケーブル」(赤・白・黄色のもの)を使用して接続しましょう。
https://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

解答してくださった御礼文が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)!

助言を頂き、すぐさまネットでステレオAVケーブルを購入し、先日届いたので接続を試みましたところ無事ゲーム画面表示と音声が正常に起動出来ました(T-T)!

とても解りやすい文章説明で大変助かりました!
本当にありがとう御座いました\(^o^)/!