プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度ダウンロードしても出てこないので至急助けていただきたいです。
本来ですと設定をクリックして環境設定をクリックすると写真の画面の右下にOKボタンが出るのですが何度ダウンロードしてもでてきません。
どうやったらSMTP設定のOKボタンが出てくるのか教えてください。
また、ダウンロードが間違っているのかもしれないので最初からダウンロードしなおしたほうがいい場合もどこからどの順番か(URLがバラバラの場合はそちらも含めてお教えいただけますと幸いです)わかりやすく教えていただきたいです。
他のPCで成功したMail Distributorとmd660をUSBに入れて持ってきても一向に解決しませんでした。
何かダウンロードするのに必要な物が抜けているのかさっぱりわかりません。
どうかよろしくお願いいたします。
また、パソコン用語は苦手な為パソコン用語を羅列して説明はなるべくわからないのでわかりやすくご回答いただけますと幸いです。
また、Microsoft .NET Framework 3.5 はダウンロード済みです。(Microsoft .NET Framework 3.5 は、.NET Framework 2.0 と .NET Framework 3.0 に対して新機能が多数追加されており、.NET Framework 2.0 Service pack 1 と .NET Framework 3.0 Service pack 1 を含みます。)

「Mail DistributorでSMT」の質問画像

質問者からの補足コメント

• goold-manさん
    ご連絡ありがとうございます。
    1ですが、右クリックして管理者として実行を押しましたが通常のページが開いて環境設定をクリックしても変わらずOKボタンがありません。

2ファイアーウォールを開いたのですが、ブロック設定等の確認や変更方法がわかりませんでした。

3SMTP Authの設定を確認ですが、確認方法そのものがわかりませんでした。

SMTPのログの取得の方法:「設定」「メール環境設定」「SMTP設定」の「SMTPログを取得する」にチェックを入れて、再度送信ですが、PCの中でしょうか?
    スタート部分の隣で検索メール環境設定を検索しましたが出てきませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/25 10:47

A 回答 (1件)

1)UACアクセス権

Mail Distributorのインストール先を「ドキュメント」の中、C:\Usersの中の自分の名前のフォルダの中にインストールします。(またはプログラムを右クリック「管理者として実行」解凍・展開、インストールなどの作業実行)
2)セキュリティソフトのファイアーウォール(またはWindowsファイアーウォール)でブロックしていないか確認
3)SMTP Authの設定を確認
  認証方法が自動をLOGINやPLAIN、CRAM-MD5など指定してみる。
4)送信元のメールアドレスが間違っている場合
  メールサーバー側で偽装を防ぐためにチェックしている場合も多いので正しくセット。
  (例:プロバイダのメールサーバーを使うのに、gmailや携帯のアドレスを送信元とすると拒否される)

SMTPのログの取得の方法:「設定」「メール環境設定」「SMTP設定」の「SMTPログを取得する」にチェックを入れて、再度送信すると、Mail Distributorをインストールしたフォルダ内のLogsの中のSMTPフォルダに、SMTPのログが出力される。

gmailの設定:POPを有効にし、Mail Distributor側の設定を次のようにします。
ポート: 465
SMTPサーバ: smtp.gmail.com
送信元: gmailのメールアドレス
「SMTP over SSLを使用する」にチェック
「SMTP AUTH認証を使用する」にチェック
ユーザー: @gmail.comを含めたメールアドレス
パスワード: gmailのパスワード

ヤフーメールの設定:
stmpサーバ smtp.mail.yahoo.co.jp
ポート 587
SMTP over SSL は使用しない
送信元の名前 自分の名前
送信元のアドレス Yahoo!のアドレス
返信用のアドレス 同じ
その下の4つはチェック入れない
送信間隔は0ms
SMTP AUTHを使用するにチェック
ユーザー名 Yahoo!アドレス @yahoo.co.jpはつけない
パスワード そのアドレスのパスワード
その下はチェック入れない

http://www.woodensoldier.info/soft/md.htm
  Mail Distributor FAQ (よくある質問と回答)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

初めての質問で言葉足らずな部分があったにも関わらずご丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m