電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他からコピペ等して編集した場合、行間がかなり空いているのにページ設定の行送りで行間を狭めることができないのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私もよくやります、コピペ。

で、同じ様な現象が起こっていました。

解決方法は、コピペした後に
「ファイル」-「ページ設定」-「文字数と行数」で
”標準の文字を使う(N)” にチェックを入れてみて下さい。
標準の行間ぽくなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なおりました。

行間を狭くする方法 →→→ 貼り付けた文章を全選択(「Ctrl」+「A」)したうえ、書式→段落の「インデントと行間隔」タブで、「行間」を「固定値」(注)にして、「間隔」を任意の数値で設定します。

狭くも広くもできます。

注) ここで「最小値」を選んだときは、そのフォントでもっとも体裁の良い範囲での最小行間になります。例えば、フォントサイズが10ポイントだと、13ポイント前後(正確には計測していません)になります。もっと狭くするには「固定値」にします。極端ですが、フォントサイズ10ポイントで、行間8ポイントにもできます。ただし、こうすると文字が重なってしまって読めませんが・・・。

ご質問のページ設定で行う方法 →→→ 貼り付けた文章を全選択(「Ctrl」+「A」)したうえ、フォントサイズを決めてください。仮に10ポイントにします。ファイル→ページ設定の「文字数と行数」タブで「フォント」をクリックして右上の「サイズ」を「10」にします。「OK」をクリックした『そのあとで』「行数」を任意のものに決めて「OK」です。これでご希望どおりになるかと思いますが、私は上の方法(書式→段落)をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

??なぜか、できないのですが・・。

WORDの行間隔の設定は、

行間隔を設定したい項目を範囲選択し、
書式→段落をクリックして、
ダイアログボックスの「インデントと行間隔」タブの
間隔という項目の「行間(N)」ドロップダウンリストから選択して設定します。

行間を狭めたいということであれば、行間(N)のリストから
「最小値」を選択してはいかがでしょうか。
あとは、右側の「間隔(A)」のポイント数で調節すれば、
うまくいくのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

??何も変わりませんでした。