プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が今後するべき対応をご教授下さい。。。長文です。
わたし(39歳女)最近離婚・相手(48歳男)3年前に離婚・双方子なし
今年4月頃、婚活アプリで出逢いました。

飲食店を任されてる彼は、とてもお話し上手で気さくな方でした。
見た目も割りと女性受けするタイプかなと思います。とても紳士なふるまいです。
彼の勤めるお店に呼ばれたり、また私も自分から女友達とも数回そのお店に飲みに行きました。
彼のお友達にもお友達として紹介されたり、わたしの女友達からも彼の物腰は高評価でした。
友達として紹介もされますが、私が特別らしき発言もします。
大切な先輩とゆう方との会食にもお呼ばれして行ったこともあります。

今も出逢ってから1日置きくらいで彼のほうからLINEが来てます。
そんな中、数回お食事をした後、お昼くらいからのデートに誘われ手を普通に繋ぎ
のんびりとした時間をすごしました。
そしてそのデート前から言われてましたが、彼の家にお泊り。
自然な流れで関係をもちました。。。

でも、それからも食事を繰り返しても、お昼からのデートに行っても、
ハッキリとされないので聞きました。
【私たちはお友達ですか?】っと。そしたら、まとめると【はい】との返答。

なら、私に彼氏が出来たら嫌ですか?と聞けば、はい。と。
煮え切らない男だと思うよね?言う時が来たら言うからねって。他に女性はいないよ。と。
わたしも離婚して間もないし、周りに色々言われちゃうよっとはぐらかされた?感じに。

どうゆう心情なのでしょう???

遊ばれてる感じは本当にしないです。鈍感なだけでしょうか。

彼の休日には大体誘われ、会えない日にはその日過ごした写真を送ってくれます。
連休も合ったらどこかお出かけ行こうねっと誘われてます。

静かにもう少し待っていれば良いのでしょうか。男性の心理を知りたいです。

私は知らない間にとても彼のことを考える時間が増えてます。
はっきりしたお言葉をもらえたら、OKしたいなとかんがえてます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>男性の心理を知りたいです



可愛くて、性格も良くて、そういういい女だったら、とっくの昔に告白して付き合って結婚しますが。

暇つぶしとか遊びにはいいかもしれないが、あなたと付き合うとか恋愛とか、彼はそういう興味はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。毎週のお休みに声をかけてもらって、遊びでは無いからなんて言葉を信じたくなりました。。。
なので色んな価値観があるのし、セオリーにはめたくは無いですが、参考にします。

お礼日時:2017/07/26 23:32

もういい年をした二人なので、そして二人とも結婚に失敗をしているので焦らないで彼の言動を待ってください。

まだ付き合い始めて数ヶ月ですよね。相手の事をもっと知ってからで良いのではないでしょうか。
ゆっくり彼を観察して見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか信じたい方だから、身体はもう許さずに適度に距離を持ちたいと思います。

お礼日時:2017/07/26 23:30

あなたをまだ好きにはなってないんでしょうね。


なのに体の関係になったなら遊ばれましたよね。
これからあなたを好きになろうとしてるかも微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遊ばれたのですね。仕方ないです。お相手にも遊び相手には向いてないですよと伝えたうえででしたけど、自分の隙がいけないですね。

お礼日時:2017/07/26 23:28

今のような付合い方が、心地良いのでしょう。



結婚なんてことになったら、責任が伴いますが、今のような状態なら、何が起こっても無責任でいられます。
生活費も一人分で済むし、他の女性に手を出しても不倫にはならないし、。。。

折角、離婚出来て自由の身になったのに。。。と言う処ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。ちょっと落ち込みます。本音に近い気がします。

お礼日時:2017/07/26 19:09

再婚に対して慎重になるのは


お互い様だろうけど、
やることやっておいて、
『友達だ』と言い切られたということは、
あなたを『大好き』にはなってないの
だろうね。

大人同士だし、結婚もお互い経験
した者同士だし、
『いいよね、こんな関係も』
ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
しっくり来る回答です。
土曜日、花火に誘ってもらえてるけど、どう対応していって良いのかとても悩みます。

お礼日時:2017/07/26 19:06

束縛したり、されたり。


誰かのモノ的な付き合い。
責任とかの重み。
などなどを抜きにしたライトな関係を望んでいるのかな。

お互い結婚経験ありの独身だし、大人だし、割りきった関係も楽しいかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱりそうゆう事なんでしょうねぇ。真面目に付き合いたいから、良いところで引くか、しっかり線引きして前に進もうと思います。

お礼日時:2017/07/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!