アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年の4月に地方から異動で来た職場の男性Aさんを好きになりました。
噂ですが、Aさんも私のことが好きらしいです。
でも、Aさんは3年後にまた異動することが決まっていて、私と同じ部署で働けるのは来年の3月までか、再来年の3月までと決まっています。

先日、話の流れでAさんの異動の話しになりました。
私はAさんに「異動しちゃうんですよね?寂しくなりますね。」と言ったのですが、Aさんは少し笑って「来たばかりだから、まだ先です。」と返答しました。
私は「もしAさんが私のことが好きだったら、寂しくなる…と言ってくれるはずでは?来年の3月までしか同じ部署で働けない可能性もあるのに、寂しさを感じないのかな…。」と思って、がっかりしてしまいました。

みなさんは、Aさんの返答をどう思われますか?

A 回答 (9件)

>もしAさんが私のことが好きだったら


この仮定で回答しますが、それでも答え方は色々です。
誰もがうん、寂しいなぁ、という人ばかりいないということです。
単純にまだ来年再来年、先のこと、と思って返した可能性もあるし、実感がまだなかったり、あなたが寂しいと言ってるのでまだ先だから大丈夫という意味が込もっている場合だってあります。

自分の欲しい言葉と違っていたからといってネガティブに考えるのはやめた方がいいですよ。
考え方と言葉選びは人それぞれですから、〜なはずという「正解」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
何度も読ませて頂きました!
ほんと考え方と言葉選びは人それぞれですもんね。
~なはず…という正解なんてないですもんね。。
ご指摘の通り、私はいつも自分の欲しい言葉が得られないとネガティブになってしまいます。。
気を付けます!
アドバイス本当にありがとうございました。。

お礼日時:2017/07/28 07:03

ngajdmjtjmupjvさん こんにちは。



NO5です。

お礼ありがとうございます。

>それでも焦る人もいれば、焦らない人もいるということですよね?

来年3月の可能性について。
私だったら「もしそうなったら仕方がない」と考えますね。

申し訳ないのですが、来年3月異動の可能性を考えて、急いで焦って
ngajdmjtjmupjvさんとの関係を何とかしよう、というところまで
彼は燃え上がっていないのだろうと思います。

「寂しくなりますね・・・」と表面上取り繕ったところで「仕方がない」
です。

良い子だな、気になるな・・・とは思っているのかもしれませんが。

噂は尾ひれが付いて広まりますよ。
「あの子良い子だよね。」→「だいぶ気になっているみたいよ」
→「だいぶ気があるらしいわよ。」→「好きって言っていたらしいわよ。」

噂なんてこんなものでしょう。

なんか冷たい回答になってしまいましたけれど素直に感じた内容です。

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
何度も読ませて頂きました!
ほんと考え方と言葉選びは人それぞれですもんね。
~なはず…という正解なんてないですもんね。。
ご指摘の通り、私はいつも自分の欲しい言葉が得られないとネガティブになってしまいます。
気を付けます!!
アドバイス本当にありがとうございました。。

お礼日時:2017/07/28 06:55

今年の4月に来たばかりの人に、もう次の異動の話をするほうがおかしい。



>Aさんは少し笑って「来たばかりだから、まだ先です。」と返答しました。

この返事で充分です。これで好きとか嫌いとか判断できないと思います。
    • good
    • 0

それは悲観的過ぎでしょう。


だって着任したばかりなのに、もう異動のお話ですか?
焦る気持ちは解りますが、今はじっくりお互いを知る時期では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/28 06:45

ngajdmjtjmupjvさん こんにちは。



男性です。

いやいやいや・・・
彼のこの対応に「がっかり・・」はちょっと違うように思いますよ。

これは人による感覚の違いが大きく影響していると思います。

彼は4月の異動で「【未だ】着任したばかり、これから・・・」と前向きな
思考回路を持っているのでしょう。

それに対してngajdmjtjmupjvさん 「【もう】来年の3月には異動して
しまうかもしれないな・・・」
という後ろ向きの思考回路(ごめんなさい)なのでしょう。

「未だ」と考えるのか「もう」と考えるかの違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、私は後ろ向きの思考回路だと思います…。。

もし、来年の3月にAさんが異動になったら私とAさんは顔を合わせることはなくなります。
そのことはAさんも知っているはずです。
それでも焦る人もいれば、焦らない人もいるということですよね?

よろしくお願いします。

お礼日時:2017/07/27 14:51

焦っているかどうかはわかんないって。


相手の考えなんてわかるわけないっていうことをわかって欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
再度の返信ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/28 06:47

いくら好きになったからって新年度に着任して今日現在でも7月。


こんな早い時期に移動の話しを振ること自体がおかしいです。
Aさんの答えは真っ当で優しいと思います。
僕なら下手したら『はぁっ?』ってなります。

自分の想いと違う度にガッカリしてたらキリがないですよ。。
    • good
    • 0

3年も先のことに対して「寂しい」という感情は持ちにくいよ…。



まだ3年ある。3年間でできることはたくさんあるでしょ。
相手は余裕を持っているんでしょう。あなたも余裕持とうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Aさんと同じ部署で働けるのは来年の3月までか、再来年の3月までと決まっているので、何だか焦ってしまいました。
残りの1年は、Aさんは私と別の部署で働くので顔を合わせることはなくなります。

私は、Aさんが再来年の3月に部署異動になるならまだ余裕が持てるのですが、来年の3月となると1年もないので焦ってしまいました…。

Aさんは、来年の3月までしか私と働けなくなる可能性もあるのに焦ったりはしないのでしょうか?

お礼日時:2017/07/27 14:13

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
頑張って、告白してみてはいかがでしょうか。一度の人生に悔いなく、花を咲かせるのは、あなたの勇気と覚悟です。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!