プロが教えるわが家の防犯対策術!

私30代半ば、彼50代前半です。
彼とは10年以上前、私が新入社員の頃から知っている元上司です。今は退職し、別の会社(数百名規模)で社長をしております。退職を機にお付き合いが始まりました。

元々、万人に好かれる(好かれようとする)人ではなく、厳しさの中にたまに見せる優しさは、いわゆるツンデレ系ですが、
表面的な優しさでなく、本当に相手を想う優しさだと尊敬しています。

2人の時は冗談で悪態をつきながらも優しいのですが、たまに「もう歳だから」とか「いつまでも○○(私)がジジイを相手にしてくれるわけじゃないから」等と言う時があります。

私はそんな発言を聞くと、もの寂しい気持ちになりますが、弱音?を吐きたい時もあるのかなぁと思ったりもして、どのように応対するのがよいのか悩んでいます。

ちなみに、身体の関係はとても満足していますし、常に上記のようなネガティヴ発言があるわけではありません。
なお、訳あって結婚は考えていません。

同年代の男性の方等にご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 質問の本筋ではないと思ったので敢えて記載を伏せていましたが、回答がずれてしまうので補足します。
    結婚を考えていないのは、所謂W不倫だからです。不倫に関するご批判は、今回はご遠慮ください。

    また「もう(俺は)歳だから、そんなに食べれない」と言うので、「私もそんなに食べれない」と返しました。

      補足日時:2017/07/27 23:21

A 回答 (3件)

だともっと考えは下がるよ。

枯れた女へのボランティアは自分の勲章だもの。モメたときの保険「君もわかってたでしよ」ってこと。誰でも飽きる人と見切ってるからね。女としての価値は見てるが、ヒトとしての価値が無いんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度のご回答ありがとうございます。
「枯れた女へのボランティアは自分の勲章」確かにそれは一理あるかもしれませんね。
1年後、3年後、5年後…この関係性がどうなっているかはわかりませんし、彼の心の中は彼のみぞ知るところですが、
楽しくなければ不倫関係を続ける意味はないと思いますし、ヒトとしての価値・魅力を高められるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 08:46

やっぱねぇ、同世代に相手にされないのを、俺が決定づけてしまうってのが、ちと重いんだわ。

後になって「私はあなたのせいで結婚できなかった」とか言われたとしたら、「自己責任でしょ」と思ってるんで。
どっかで冷静に、第三者目線で見てんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご回答を拝見し、私の元々の情報不足が理由で回答がズレてしまうと感じましたので、補足しました。
情報不足、大変失礼いたしました。

お礼日時:2017/07/28 01:20

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
それは心配ですね。でも関係はマイナスではないと思いますよ。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!