アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山田孝之、駄々をこねておねだりする大人げない父を熱演 「ドラクエ11」新CM公開


前半のCMです。どう思いますか。なんでこの設定なんでしょうか。

A 回答 (3件)

今回のドラクエ11の購入者世代は30代~40代が多いそうですよ。


ドラゴンクエスト10はオンラインだったわけなので
9から11まで発売されるまでの年数もかなり経過しておりますので
11はドラクエファン待望の作品だし、ドラゴンクエストを古くからやっている30代、40代の期待していたゲームなので
お父さん世代がもっともほしがる作品だと思います。

ヒーハー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 21:48

ロトのテーマ・・・それを聴いて興奮するのは父親世代でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/04 00:41

小、中、高、大学時代をずっとドラクエにはまった世代としては、やはりドラクエの新作はやりたいです。

多分子供よりはまってやりたいと思っています。だから、あの山田孝之の気持ちはよくわかる。嫁がだめといった暁にはジダンダを踏んでみたい・・・、そんな気持ちはないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/04 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!