アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夜のお店で働いていた経験があり、友達も男女とも夜関係の友達が多いです。
私自身夜の雰囲気は好きだしノリも合ってるなと感じます。

この世界は経済的に、人間性的にピンキリなのでその日に稼いでその日になくなるという人もいれば、意外と堅実で真面目な人もいます。

また、闇を抱えてる方が圧倒的に多いです。
でもその複雑な人間関係も嫌いじゃないです。

また、バーテンダーとかはいろんな人と関わるのでそれなりに知識もつくし容量は良い人が多いです。
女の子も派手で綺麗な子が多いし、自分に自信がある子が多いです。

夜遊びする男性はよいところにお勤めの方も多くお金持ちも多いし遊び方も派手です。

玉の輿に乗りたい!と奮闘する女の子もたくさんいます。

やっぱりいい男はみんな夜遊びが好きなのか〜〜と思っていた中、

私の知人の二十代のパイロットの男性が全く飲み歩くことに興味がないといいます。

今時珍しいなと思うし、とくに男性はお金を持っているならなおさらチヤホヤされるしお金持ちの特権でもあると思います。(キャバクラとかではなく、お洒落なバーとか)

しかし、彼は高級車や美人な女の子は好きだけど夜の世界に魅力はないと言います。

なんでか理由を尋ねると、いくら夜の女の子やバーテンダーが知識があって容量のよい人だとしても
夜をやっている人の意見と自分の意見は全然噛み合わないし偏見になるけれど尊敬できないとのことです。

夜の世界もいいところはあるけど夜遊びできるほど暇じゃないし、そのバーテンダーが一流大学を卒業して一流企業にいたのち転職してやっているならまだ色々と経験も実績もあるのだろうなと思うけどだいたいのバーが高校を卒業して色々やんちゃしたのちバーテンダーやってるところが多いから話ていてなんか違うなと思う。

と言っていました。

それに類は友を呼ぶということなのかもしれないけど俺の周りで夜遊びしてる人はいないし
お金があるから夜遊びする人は承認欲求を満たしたい人なんじゃないかな?
と言ってました。
確かに彼はSNSも興味ないので一切やっていません。
結婚もしていて奥さんと子供が大好きだそうです。

私は夜の世界をやっていて、こういうところに来る人間は一流だとか、世渡り上手になるからいいと美化してきましたが
なんだかよくわからなくなってきました。
人それぞれの趣味だからとは思いますけど
私の中では珍しい人だなと思いました。

女の子もお金持ちがいいと嘆いてる子が多いですが、もしかしたら案外こんなとこにはいないのかもしれないと思ったりしました。

A 回答 (2件)

趣味というか生き方の違い。

生き方の違いってお金を稼いでどう使うかの違いです。

その金で飲んで食って女抱いてがしたいか、そうじゃないか。そうじゃない人は夜の世界には仕事上の付き合いなど、義務でしかいきません。だから単純にあなたが出会う機会がないんです。
    • 0

こんにちは。

そう、あなたのおっしゃる通り人それぞれだと思います。
確かにお高い夜のお店には、多くの一流人が現れると思います。が「多くの」であって、「全ての」ではないってことだと思いますよ。
中にはお酒も飲まないし、そのようなお店で遊ぶことに興味はないって人もいらっしゃるってことです。

特に、お金があっても人間関係が鬱陶しいとか、格式とか面倒を嫌う人も結構いますのでね、そういう人はほぼ庶民と同じような暮らし方だと思いますよ。
要はお金があること自体に価値を見出していないってことでしょうね。
    • 0