プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘(高2)は彼氏(高2)から言葉や暴力行為(強く叩く、首を絞める)でのDVを受けています。しかし時には優しい言葉を掛けてくるようです。学校の先生方も知っていますが、娘が別れ話をすると『死ぬ』といい始めてしつこく別れたくないと言って来るみたいで、娘も最後には、彼氏に謝ってしまうんですよ。親としては別れてほしいです、余り会わないようにする以外に何か方法が無いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

デートDVですね


https://kotobank.jp/word/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%8 …

あと 罵倒したり暴力の後、急に優しくなったり…
精神的に支配したい傾向がありそうに思います。


まず 学校を通じてあちらの保護者に注意してもらいましょう
学校に間に入ってもらって話し合うのもいい。
学校側が介入したがらない場合は警察に言う と言いましょう。
暴力行為があるのですから立派な犯罪です

あと 脅し(死ぬ)に屈しない事。
自殺をほのめかして相手を繋ぎとめようとするなんてろくな男じゃない。

逆恨みに変わって復讐は怖いですが毅然とした対応が必要です
未成年ですので親が守ってあげる事
そして娘さんには危険性を説明し 別れることを勧めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!もちろん娘にもデートDVされてるんだよ、とは言っ端ですが、今は暴力振るわれてないとかいい出してます。だけど全く他人の意見を聞かない訳ではないので離れて行く用にしようと思います。

お礼日時:2017/07/31 18:55

普通に病院に連れていき、診断書を書いて貰い、警察に被害届を出してください。

    • good
    • 1

未成年者を管理するのは親の義務だ。



子供が暴力を受けているのに しかも女性で性行為も考えられる。
であれば 娘をまず説得し 相手の親を捕まえて 「どうしてこのような暴行を行ったか」と 証拠写真(首を絞めた後の写真や 病院での診断書)を見せて 「訴えるべきかと考えています」だ。
まずそこからだ。

こんな身勝手野郎を放置するのは社会的危機を招くので 学校にも相談した上で 市の教育委員会に受けている暴行内容を伝え 転校させるか更生施設に行かせる。
市の動きが悪かった時のため 県の教育委員会にも同じ内容を打診しておく。
そして進行が芳しくなかった場合は 警察に被害届を出し 事件化する。

ここまでは必要と思う。
むろん最初の段階で相手が引くことも十分考えられるが 学校で虐めにあったり更に酷い犯罪行為になることも在りうるので チームを作らなければ子供の生活は守られない。
相手のためにも だ。
    • good
    • 1

何で娘さんは謝ってしまうのでしょうね。


>言葉や暴力行為(強く叩く、首を絞める)でのDV
警察に被害届を出したらどうですか?
あるいは、“これ以上つきまとったら訴えます云々”という書面を内容証明郵便で出すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝ってくるまでラインでやり取りが続くので、ごめんとか言っちゃうみたいです。もう娘自身も慣れちゃてるんですよ

お礼日時:2017/07/31 18:50

回答失礼します


交際中の若いカップルの間で行われる暴力をデートDVといいます。

暴力というのは、身体的・精神的・経済的・性的な暴力が該当します。

確か別れたら死ぬなどといった発言も対象だったと思います。

時には優しい言葉をかけるというのは典型的なDV男です。

これらの暴力を振るった後に人が変わったかのように優しくなる事が特徴です。

娘さんとその男の関係を断つためには親御さんである質問者さんしかいないのでは..?

何かの拍子に娘さんが命を落としてしまってからでは遅いですよ。

DV男は大した男ではありません
もっと娘さんには相応しい相手がたくさんいると思いますよ。

娘さんは感覚がおかしくなって判断が鈍っているのだと思うのです。

教師はあてになりません。
何かが起こる前にどうにかした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

デートDVですね


優しいときもある、当たり前です
ほとんどDVする人はそうですよ
だから離れられない
怒ったり殴る人が機嫌いいだけで、普通なだけでほっとするし
優しくされたら幸せを感じる。

別れたら死ぬ、は放っておけばいいし
死ぬ、とか自傷とかで脅して
相手を自分の思う行動をさせるのも
立派なDV
娘さんの別れたいという意思があればいいのですが…。

警察や児相に相談は?

あと刺されたり、殺されるおそれはないのかな。

避妊とかしてくれてるのかなあ?

転校させて遠くに行かせるのは難しいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

児童相談所ですか?あたってみます。

お礼日時:2017/07/31 19:02

火野(H)正平(S) ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

    • good
    • 1

他の方と同じ意見です。


何か あってからでは
取り返しできませんよ!
    • good
    • 1

それはDVではなくHSですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HSの意味がわかりません、教えて下さい。

お礼日時:2017/07/31 07:40

学校も把握してるなら


相手の親とも
話し合いをしたら
どうですか?

事件になってからじゃ
遅いですよ

これは、警察が介入する
事案ですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手の両親は話を信じてくれるでしょうか?

お礼日時:2017/07/31 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています