プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービーを正常に保存できませんでした。
ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直して下さい
との表示が出てきて変換できません。
どこを確認すれば不適切な箇所が見つかるのでしょうか?
確認方法に付随して改善方法まで教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

>ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直して下さい

これが全て
    • 0

windows media playerは、CDなりを取り込むために音楽ファイルはエンコードなりして変換出来るが、動画ファイルについては、エンコードが出来ない。

動画を編集なりを行うのは動画編集ソフトなり。
Windows XP/Vistaなら、動画編集するムービーメーカーが標準搭載されていたが、Windows7以降は入っていない。
フリーウェアとして、MSは提供していたが、すでにサポートが終了している。

動画編集ソフトとそのバージョンを記載しなければだれも回答出来ない。
    • 0