電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7を使っていますが、いつのまにかSkypeが有効になっています。これは削除してもよいものですか?何か支障が出ますか?

A 回答 (4件)

>いつのまにかSkypeが有効。

。。

・Skypeの登録にはID、パスワード、メールアドレス、名前の登録が必要です。

 有効ではなく、単にインストールされていただけではないでしょうか?

 市販のパソコンには工場出荷時にインストール済みの
 アプリケーションソウトウエアは沢山あります。

 使わないなら、アンインストールをしてください。

 必要なら最新版がWebからいつでもインストールできます。

 アンインストールは

 コントロールパネル > 
(カテゴリ表示なら)
 「プログラムのアンインストール」

または
 (アイコン表示なら)
  「プログラムと機能」

 からSkypeをアンインストールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。削除のやり方まで書いていただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/08/07 08:05

Skypeを使わなければ削除してしまってかまいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。削除します。

お礼日時:2017/08/07 08:02

使わなければ、削除してかまいません。


「有効」との意味が解りませんが、
利用登録とか契約状態であれば、それらを取り消しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、削除してもよいのですね。

お礼日時:2017/08/07 08:03

いつの間にか、という意味が判らないが、そもそも元々入っていたものではないので、全く影響なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で入れた記憶がないのです。

お礼日時:2017/08/07 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!