アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバイスマネージャーにrealtek audioがありません。
調べたら出てくる、デバイスマネージャーから削除して再起動するだけでまた勝手にインストールされるってのは、何ヶ月も前からrealtek audioがないことからできていないことがわかります。

代わりにrealtek audio consoleをインストールしてもこのマシンをサポートしていませんと出て使えませんと出ます。

realtekaudio win11のインストール方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ユーチューブに対処法を見つける事が出来ますが、どれが適切かは判りません。

参考:
    • 0

ANo.2 です。

"確か三年前は表示されていて 2 年前くらいにサウンドカードあるしいらんやろって思って削除した記憶があります"
→ これは BIOS でオンボードのサウンドデバイスを Disable にしたのではないでしょうか? それか、Realtek Audio デバイスの故障ですね。

サウンドカードがあるならオンボードの Realtek Audio は無くても大丈夫だと思うのですが、Windows 11 になって何か問題になっているのでしょうか?
    • 0

Realtek Audio は、サウンド関係のデバイスの一つですが、パソコンによっては違うメーカーのサウンドデバイスを使っている場合もあります。

必ず Realtek Audio が組み込んであるとは限りません。

質問者さんのパソコンには、Realtek Audio のサウンドデバイスを組み込んであるのでしょうか? もし Realtek Audio のデバイスが組み込んであるならば、デバイスマネージャーに必ず表示されるはずです。

サウンドデバイスのドライバの再インストールは、下記のような手順で行います。

サウンドドライバーを再インストールする方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3850?site_dom …

デバイスマネージャーに Realtek Audio が表示されていない場合は、サウンドデバイスが他社のものである可能性が高いです。デバイスマネージャーで 「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」 に表示されているサウンドデバイスはあるのでしょうか?

下記は記事から引用した画像ですが、サウンドデバイスには 「Realtek(R) Audio」 の他に、「NVIDIA Virtual Audio Device (Wave Extensible) (WDM)」 や 「インテル(R) ディスプレイ用オーディオ」 等が載っています。

また、以前に Realtek Audio が表示されていたのであれば、故障してしまっていてデバイスマネージャーがから消えてしまっている可能性があります。その辺りはどうなんでしょうか?
「デバイスマネージャーにrealtek a」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

確か三年前は表示されていて2年前くらいにサウンドカードあるしいらんやろって思って削除した記憶があります

もしかしたら故障かなにかの不具合なのかもしれませんね(それか自分でイレギュラーな方法で削除したのか、、)

正常なら確実に表示されるとのご回答ありがとうございます。

一般的な手順としては以下のような方法でRealtek Audioをインストールすることができるかもしれません。

1. Realtekの公式ウェブサイトを訪れて、Windows 11用の最新のRealtek Audioドライバをダウンロードします。
2. ダウンロードしたファイルを実行してインストールプロセスを開始します。必要に応じて、ダウンロードしたファイルを解凍する必要があるかもしれません。
3. インストールプロセスに従い、指示にしたがって進んでください。必要なドライバやソフトウェアがインストールされるはずです。
4. インストールが完了したら、再起動して変更が反映されることを確認します。

ただし、Windows 11では特定のハードウェア要件が必要な場合があり、その要件を満たしていない場合は正常にインストールできない可能性があります。また、デバイスメーカーが独自のドライバやソフトウェアを提供している場合は、それを使用することも検討してください。
    • 0