アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadについてゲオでiPadを買い取ってもらおうとしたら
ネットワーク利用制限が-でした。

分割払いは終わり、ソフトバンクでも利用制限に問題はないと言われました。

過去にApple StoreでiPad本体を交換してもらっていたことを思い出しゲオの店員に伝えたら
Apple Storeに聞いて見てと言われました。

Apple Storeに聞いて、問題は改善するのでしょうか?

交換したことでシリアルナンバーが変わっていた事がネットワーク利用制限-の原因らしいです。

明日すぐにお金が必要で、Apple Storeに聞くつもりですが、交換前のシリアルナンバーを知る事などは可能なのですか?

質問者からの補足コメント

• ゲオで利用制限が-になってると言われました。
    -だと買取がジャンク品扱いになるとの事です。
    利用制限が○の場合2万3千で買取
    今の-の状態だと千円です。
    千円なんかで売りたくないのです。
    どうしたらいいのでしょう

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/03 00:09

A 回答 (2件)

> 千円なんかで売りたくないのです

なら売らなければ良いのでは?

どうしても現金化したいなら

メルカリ等の個人売買アプリ(サイト)を使ってください
    • 0

ネットワーク利用制限の表示は◯△×の3種類です。

ーはその他の意味ですので、交換機種(リプレイス製品)という事ですので、ネットワーク利用制限とは関係のない機種という事です。
リプレイス製品にはシリアルが新しく付与されるので、一般販売機種とは別のシリアルになります。
なので、SoftBankでは管理されて無いシリアルになりますから、問題なく使えますから、売っても大丈夫です。
飽くまでも、買い取り業者が問題視するのは、ネットワーク利用制限が×か△の機種です。

以前のシリアルは廃棄されてますから、シリアルを調べても意味が有りません。
この回答への補足あり
    • 1