dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤や用事で列車などに乗って座席に着く際、向かいの席の乗客が気になりませんか。車内が混んでいて、向かいの席が見えないならまだいいのですが…。うつむいて、向かいの人と視線が合わないようにしていますか?
車内が空いている場合、どんな人と向き合いたいですか

1.特に特徴のない人
2.ちょっと話してみたいなという感じの人
3.顔だちのすごくいい人
4.痩せていて不細工で静かでお金持ちで、どこかの社長風の人
5.友人・知人・家族・親戚に似ている人、懐かしい人に似ている人
6.その他(   )

皆さんはどれですか?
(逆に、向き合いたくないのは?)

質問者からの補足コメント

  • 「おー、ヒャッキンマン、そんなこと言わず仲良くやろうぜ。向かい合ってねえで、横来るかい?空いるぜ」

    「皆さんが向き合いたいと思う人はだれですか」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 18:38

A 回答 (16件中1~10件)

私は特にインパクトのある人でもない限り向かいの人など気になりません。



向き合いたい人は…6.可愛い子
私は電車で帰省した時、ボックス席に兄夫婦と共に座ってたことがあります。
そんでもって私の向かいが姪っ子であり、せっせっせのよいよいよいしたり、くすぐりのおねだりに応じたりと和んでいました。

更には車内が込んできたときに姪っ子は傍にいた人に自発的に席を譲り私の膝に乗ってきました。
そしてずり落ちないよう前に回した私の手をいじくりいじくりしたり手を取って拍手したりチラチラ私の顔を見てはうきゃー♪ とはしゃいだりといった和みのコンボをぶちかましてきました。
譲られた人の立場でこのコンボを喰らうのも悪くないでしょう。

単なる叔父バカですなw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

膝に乗ってくれる子供は可愛い。しかも自発的にそうするとはかしこいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/11 13:57

6:周囲を意識しすぎない人



神経質な人は、イヤな気を放っているので近くにいると疲れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れない人がいいのは夫婦の仲でも同様ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/11 14:00

別に誰でもいいですが、汚い人とか臭い人は困りますよね〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャグが臭いのもマズイですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/11 14:00

ずーっと前を見るなら、可愛らしい赤ちゃんを見ていたいですね♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですからね。赤ちゃんにガンつけられる心配はないですし。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/05 17:29

向き合いたい人は、清潔な人、明るい人、煩くない程度に会話が出きる人です。

老若男女顔立ちは、関係ありません。一番気になるのは、声が、馬鹿でかくなく、マナーが、ちゃんとした反日でない人です。向き合いたくない人は、以上の真反対な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく普通の人は無難ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/11 13:59

6.その他



  自 分

 一度、自分とお話したいです。
(恐れ多くて、出来ません T-T)
「皆さんが向き合いたいと思う人はだれですか」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と向き合いたいことはありますね。でも自分と似たような人を見ると不吉だとか。芥川もぼんやりとした不安を感じ自害しましたし。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/05 17:37

通勤やちょっとした外出では、特にありませんね。


新聞かスマホを見ていますので。

アメリカのエルべという町に、蒸気機関車が走る観光鉄道があるのですが、その時に向き合った親子が最高でした。
いかにもアメリカ人って感じの陽気な人で。
2~3回写真交換もしました。
旅で乗る列車は、一緒におしゃべりしていて楽しい人と向き合いたいです。
「皆さんが向き合いたいと思う人はだれですか」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、英語の教科書の教材で読んだのですが、「日本人は列車で二度と出会わないかもしれない人と話もしないでいる。それが不思議だ」という文章がありました。今、思い出しました ’’Change at Liverpool(リバプールで乗り換え)’’というよな英文でした。そのころと時代は違いますが、スマホばかり見ていず会話があっていいですね。ありがとうございました。
 まだSLが走っているなんていいですね。

お礼日時:2017/08/05 17:34

向き合いたい人は、「5.」 親近感が湧く?かなぁと思うので。



向き合いたく無い人は「6.」此れと言った特徴は浮かばないですが、老若男女問わず直感でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにして感覚的にわかるものでしょうかね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/05 17:38

6 玄人さんと、とことん話したい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、光栄です。となりに座ってください。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:16

普通の通勤型車両の場合は…、



こういうカッコの女性(まれですがいます。拝ませていただきました。ナームー(。-人-。))。

四人掛け向かい合わせ車両の場合は…、
https://youtu.be/0jCBZuUuoy0
話してみたい感じの人がいいです。

向き合いたくないお方
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「皆さんが向き合いたいと思う人はだれですか」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!