最近、飲み会でのコール(いっき飲みのかけ声)がマンネリ化してイマイチ盛り上がりに欠けます。
なにか面白いコールがあれば教えて下さい。
p.s.当然ですが飲めない人への一気飲みの強要などのアルコールハラスメントはいっさいやってません

A 回答 (3件)

前の方の回答を見たのですが、その中に多分無かっただろうと思うものを


書きます。
<ぐいぐい>
昔のモンキーダンスの手の動きを小さくしたような感じの振りつけを
私たちはしています。一回のぐいで右手と左手を上下逆にします。
「ぐいぐいぐっぐーい、ぐいぐいぐっぐーい、○○の(営業とか会社名や
グループの名前など)(2はくあける)○○の(飲む人の名前)
(2はくあける)ちょっと良いとこ見てみたい。それ!
ぐいぐいぐいぐい、ぐいぐいぐいぐい
ぐいぐいぐいぐいぐぃ、はっ」この繰り返しです。
「ぐいぐい」といっているときに飽きたら途中から
飲め!飲め!死ぬまで飲め!(1ぱくあける)
飲め!飲め!死ぬまで飲め!(1はくあける)
この繰り返しに音頭が変えたりします。

あと、笑ってしまってはじめの頃は飲めませんでしたが、
「飲んじゃって、吐いちゃって、なーんちゃって。はい!
飲んじゃって、吐いちゃって、なーんちゃって。はい!」
の繰り返しのコールもやってました。
なーんちゃってと言うところで昔なんちゃってというポーズが
ありましたよね。両手を頭にのせて手で円を二つ作るやつ
それをしてくださいね。

ビールを注いでいてこぼした時などに使っていたのは
「わ~びっ、わ~びっ」を繰り返すコールでした。

コールではないですが、一気をし終わった後にわざと
「あっごめん早すぎて見えなかった、もう一回」
などと言うのも良いと思います。
逆に「えっ、見てなかったの、わ~びっ、わ~びっ」
と言うのも良いかと思います。

文章を書くのが下手なので、理解してもらえないところも
あると思いますし、リズムや言い方が分からないところも
あると思いますが、一度チャレンジしてみてください。
もしかして、全部知ってたりして。
    • good
    • 0

検索してたら、こんなページがあったので・・・



参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5970 …
    • good
    • 1

以前、同じような質問が出ていたので、参考になさってください。

私も回答しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19999
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み会のコール

僕はあまり飲み会とかに行かないので、いっきのコールのタイミングが分からなかったり、自分がコールをしないといけないときにコールが分からないからしらけてしまいます。
最近、聞いたコールでなんて言っているのか分からないのがあったので教えて下さい。
○○さんのちょっといいとこ見てみたい。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
いっき、いっき、。。。。。
ってやつなんですけど、・・・・・・・。のところでなんて言っているのか知りたいので教えて下さい。僕にはしめ鯖とかに聞こえるんですけど。

Aベストアンサー

 しめ鯖ってのは良くわかんないですが、それは言ってた当人に聞いて見るのが一番だと思います^^;

ちなみにわれわれの仲間内では…

○○さんのちょっといいとこ見てみたい。
最初に3つ!!(拍手3回)。
小さく3つ!!(拍手3回)。
大きく3つ!!(拍手3回)。
いっき、いっき、。。。。。

ってやってました^^;
 一気コールは大学とかの文化圏によってバラエティに富んでますから、いろいろ出てくると思いますねぇ…

 でも、一気は身体に悪いんで控えめに…
#「やめましょう」じゃないんかい!!

Q飲み会のコール返し

飲み会でのコールについて質問です。
僕はお酒が飲めない方で正直飲み会自体が好きではないのですが、サークルの代表という立場上、参加せざるを得ません。
その上、幹事をするため、飲み会で僕が酔ってしまうと色々と面倒な事になってしまいます。
代表という立場上、コールも多く、場の雰囲気もあり、コールを拒否して盛り下げたくもありません。
そこでコールをコールをした本人に返そうと思い調べたのですが、
「なーに持ってんの!なーに持ってんの!」「飲ませたいから持ってんの!」

「誰だだーれだ、今のコール、振ったやつー!」
くらいしかわかりません。
他にコール返しがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 コールが分からない還暦男です。

酒の修羅場は十分体験したつもりです。
酒の場でオタオタすることはありません。
 次第に自分を出していけばいいのです。
  お互いの言い分を摺り合わせて
   仲間を作っていくのです。

無理に雰囲気に合わせていると
 得体の知れないやつとして、不信感を醸してしまいます。  のんべは
  得体の知れないやつには、理不尽な声をかけて翻弄させて反応を読みます。

 自然体で行きましょう。
  酔っているサークル仲間は得体の知れないあなたに
   わざと難題を吹きかけているのです。

自分のペースで幾通りかの反応に絞って対応していれば
 次第にそりの合う人が増えて、意味不明の叫びが
  言葉(直感)として理解できるようになります。

 先ずは事前に飲み会の流れは想定して参加して、無理のない態度で通してみては
  いかがですか。
    

Q都内で路上パフォーマンスや大道芸で盛り上がりを見せているところって知りませんか?

都内で路上パフォーマンスや大道芸で
盛り上がりを見せているところって知りませんか?

Aベストアンサー

数年前から都内では大道芸が全面ライセンス制になっているはずですので、場所とスケジュールは前もって予約抽選で決められております。

↓で予定が見られるようです(pdfです)

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

Qおまかせコール??

この前、友達がおまかせコールが何とかって話をしていました。

どうやら飲み会とかでやるみたいなんですけど、何の事だか分からなかったんです。教えてください。

Aベストアンサー

おじさんですので全く見当違いの話かもわかりませんが・・・
昔、もう20年以上前でしょうか、「プロポーズ大作戦」という番組で「フィーリングカップル5VS5」というコーナーがあり、男女5人ずつ出てきて最後に気に入った相手を指名して、カップルが成立したらキスをする、というのがありました。そのときにどこへキスして欲しいか女性が指定するのですが、だいたいはほっぺたとかおでことかが多いのですが、たまに「おまかせ」という子がいて、そのときは唇にキスして良い。というところから「おまかせ」という言葉が生まれたのだと思うのですが。

Q二コールキッドマンのブーケ

10月に挙式予定です!
二コールキッドマンが結婚式で持っていたブーケが素敵で、
同じようなイメージのブーケをオーダーしたいのですが、
彼女が持っているブーケのバラの品種(名前?)が分かる方いらっしゃいますか???

http://gossip.elliottback.com/2006/06/13/nicole-kidman-tries-to-keep-tom-cruise-out-of-wedding/

この3枚目の写真のブーケです!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分ですが、スプレーウィットという種類ではないでしょうか。
私もブーケにこれを使いました。
もしくはスイートオールドだと思います。

スプレーウィット
http://www.selectflower.com/rose/rose_sprywit.html
スイートオールド
http://www.yoibara.com/more/list_old.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報