【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家に神棚があるんですがお水をお供えしているときなどに白いもやのようなものが出てきます。これって何でしょうか?

A 回答 (2件)

やはり、そういう現象があるのですね。

私は、何度も見ているのですが、最初、煙だと思い、火事かと思いました。夏なので、水蒸気や湯気ということも、部屋の中ではありえないし……。

私の場合は、壁や、開いた聖書からです。
なぜあるのかは知りません。また、匂いがする時がありますが、それが、高級なお線香のような匂いがしたりします。ある時は、私の知り合いも、ほぼ同時刻に現象が現れたようです。(私は、不気味に思われると嫌なので、黙っていましたが。)

「怪力乱神を語らず」という諺はありますので、こういうことは人は信じないだろうからと、あまり話をしたことがありませんが、一体、なんだろうかと思います。
適当な屁理屈をつけるより、謎は謎のままの方がよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ですね

水蒸気。

• 0