アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟は、アニメ好きで今まで2次元の女の子に好意?を向かなかったのですが…最近
弟の引き出しに、女の子と一緒に撮ったと
思われる、プリクラ(プリントクラフト)が
入っていたのです!これは、彼女ができた
ことだと思うのですが…
先日、弟が彼女が出来たと伝えてきて、
祭りの日に、アニメで見た方法と同じ方法で告白する!っと言っていたのです…。
ちょっと衝撃的な告白の仕方なのですが...
本人は張り切っていて。これって
止めた方がいいんですかね...。
誰かヘルプ!弟が振られるかもなんです!

A 回答 (5件)

初めに一つの疑問。


>アニメ好き・・・二次元の・・・
おかしくないですか? アニメは二次元そのものですよ。
>弟の引き出しに・・・兄弟とは云え、その行為には問題が有るのでは?

さて本題の告白。どんな方法であれ(犯罪性がない限り)、そんな時期に成ったのだと思えば、微笑ましく見守ってあげたらいいのですよ。ただ、アニメのパクリと云うのは、私もどうかと思いますが、なにぶんそのアニメを知らないので、その内容に関して何も言えません。
ただ、これだけは言えます。結果、フラレようが、成就しようが、弟さんの人生の糧となるのは間違いの無い事。フラレてヤケのヤンパチ⇒悪い道へ・・・となる様な性格なら心配でしょうが、それとて他人が干渉すべき事では有りません。もしも兄であるあなたが、その女の娘の性格を御存知なら、気にはなるでしょうね。

年齢が不明ですが、結婚まで意識しているのでなければ、何も問題は有りませんよ。あなた自身にを思い出してみては? 
多くの女の娘との付き合いの中で、「これは」と云う人に巡り合えるだろうし、その審美眼を養う事に結実するものです。
フラレる事を前提として考えるなら、それもまた善し・・・ですよ。「次こそは・・・」「他にまだまだいい子がいる・・・」ぐらいの心構えでなければ、それ迄の事。
『最初に出逢った人が、将来の伴侶になるとは限らない』
これはウチの家訓です。周囲の者は黙って応援していればいいだけの事。フラレる事は、悪い事ばかりでは有りません。そこを見誤ってはいけません。
    • good
    • 0

一度経験させましょう

    • good
    • 0

質問者さんは放置したほうがいいです。


何か干渉しても、反発して状況を悪化させるだけです。
それに、「衝撃的な告白の仕方」といっても、それを受け入れる女性がいないとは限りません。
振られたら振られたで、いい経験になると思いますし。

今はアニメ好きで現実の女性を諦めて一生を送る人も増えています。
本人が納得しているなら、それでもいいのじゃないですか。
結婚したところで幸せになれるとは限らず、離婚する人も多いですし。
ここの質問を見ていても、離婚絡みの不幸な質問が凄く多いですよ。
    • good
    • 0

ちょっと失敗して振られるのも弟にとっては大事な経験なんじゃないですか?

    • good
    • 2

相手もアニメ好きなのかもしれません。

それならその告白方法もありかも。
あまり干渉しない方がいいと思います。あくまでその2人の中での話なので、首を突っ込むのは余計なお世話になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!