アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の彼女からの嫉妬に悩んでいます。

私は弟と3つ離れています。子どもの頃から遊ぶのはいつも弟で姉弟というより友達みたいな感じで一緒に育ち、弟からお姉ちゃんと言われたことはありません笑

弟も大学生になり、彼女ができました。その彼女のことで悩んでいます。彼女は社会人で働いています。私が大学の長期休暇で実家に帰った時に、弟が家にいるとゲームをしたり、一緒にラーメンを食べに行ったりしていました。彼女は働いているので、彼女が働いている時間にお互い暇であれば遊ぶという感じです。彼女との時間は一切邪魔していませんし、私と弟はお互い大学は地元から離れた県外なので長期休暇で帰った時くらいしか会いません。
ですが、私と弟が一緒にいるのが嫌なようで、遊んでいることがバレるととても怒り喧嘩になるそうです。

つい最近では、私と彼女は嫉妬で喧嘩する前からインスタを交換していましたが、弟が20歳になったのでおめでとーと弟の写真を載せると、嫉妬で怒っていたそうです。

疲れました。最近は弟とは会わないようにしています。帰省のタイミングもずらすようになりました。弟とは、ただの仲良い姉弟なのにね、って話していますが、正直きついです。弟は嫉妬する彼女のことは面倒くさく思ってるみたいですが、ちゃんと好きみたいです。

私は今離れたところで社会人として一人暮らしをしています。彼女はよく実家に来るので、私は帰れません。弟にも彼女が実家に来るから帰らないでと言われます。辛いです。一緒に育ってきただけのただの弟で、どうしてこんなに恨まれるかわかりません。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

義理の妹になるかもしれないのでお姉ちゃんはどーんと構えた方が良いと思います。

本来なら弟さんが彼女さんを諭すべきだとは思いますがまだ若いので難しいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟も呆れているようですが、強くは言わないみたいです。私が我慢すればいい話なので、2人には仲良くしてもらいたいと思ってます。

お礼日時:2022/06/15 20:25

それはとても悲しいですね。


普通は、好きな人の家族なら尚更仲良くなりたいと思うのに嫉妬してしまうのは、弟の彼女さんが幼い証拠です。

私が同じ立場だったら、母親などに相談します。
まず、家族の縁や仲を血も繋がっていない赤の他人が切っていいはずが無いので、この状況が辛いし悲しいと伝えます。

でも1番の解決策は、彼女さんと話すことだと思います。
なぜ、そのように嫉妬しているのか分からないし、家族なのに嫉妬されても困ると伝えるべきです。

辛いと思いますが応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直接言おうとも思いますが、それこそ私と弟の彼女の溝が深まると思い、何も言えないです…。

お礼日時:2022/06/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A