dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4549344.html で相談に乗って
もらった者です。

彼氏がいるんですけど、私がお兄ちゃんとTDRとか行くと「何で
兄妹でそんな所に行くんだ? 俺が誘っても断ったくせに」とか、
彼氏と会ってる時に携帯にメールが届いて見てると「また兄貴か?」
とか、とにかくお兄ちゃんとのことに口出して来てウンザリしてます。

彼氏と会うのは嫌じゃないけど、お兄ちゃんと二人きりで過ごせる
貴重な時間に割り込んで来て欲しくないし、キスとかされそうに
なったら「冗談じゃない」っていう感じです。
挙句の果てにはブラコン呼ばわりされて、かなりキレました。

前の彼氏ともこれで別れたっていうか、私が携帯の待ち受けを
お兄ちゃんと撮ったプリにしてるのを見て逆切れされたんですけど、
今の彼氏に告られたから付き合ってみたらまたこれで、ゲンナリです。

めんどくさいから、こっちから別れて別の彼氏探そうかとも思うんです
けど、また同じことになったら嫌だし。。
男の人って、彼女の家族にまで嫉妬するんですか?

A 回答 (8件)

別れましょう。


幸いなことに、あなたは、彼ほど相手を好いていません。
というよりも、その彼(に値するかは知りませんが)、やりたい放題ですね。
あなたの、ゲンナリや別の人を探そうっていうのは、ズバリ大正解です。
今の彼みたいじゃない人って、ちゃんと世の中にいますよ。
今の彼は、あなたの幸せより自身の幸せを優先していることがわかります。
何かあったら、まずきっと人のせいやあなたのせいにしますよ。
証拠に彼は自信のことについては、全く非が無いかのような態度が一環してますよね。
あなたを大切にしようと思う人なら、あなたのそういった家族的な心の充当も必要なことを理解できるでしょうし、それであなたが幸せなら、そんな心も大事にしようとするでしょう。
でも、(偽)彼は違う。自分の心しか見えていないし、増してやそんな我侭を阻害するものは根絶しようとまで曲解ご都合解釈歪曲発言紛い解釈まであなたに刷り込もうと努力までしている。
あなたは、その彼じゃ幸せにならないでしょうし、その彼と付き合う人はまたそんないらぬ苦労を背負い込まされていくでしょう。
周りの人を不幸にする人と付き合わないことです。

別れましょう。絶対に。
もし、そうしても変わったことをしてくるのなら、警察に言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね。家族への愛情に対して嫉妬して、自分の方を優先しろ
って言ってるわけですから。
家族を大切にするのが悪いみたいな言い方されてるんです。

今度また何かこのこと言って来たら、別れますね。
ただ、前の彼氏も同じようだったから、また次も…だとイヤですけど。

お礼日時:2008/12/25 16:28

>私もお兄ちゃんを恋愛対象にしてるわけじゃないし、エッチもまだ


>してません。求められたら拒まないとは思いますけど。

いやいやいや、それ十分に恋愛対象でしょ。
普通兄妹で求める事もしないし、求められても当たり前に断りますし。
兄弟愛というのをずっと言ってらっしゃいますが、それは兄弟愛ではありません。
兄弟愛はキスもないし、体の関係もありません。

ごく一般的な男性は、好き(恋愛対象として)だからこそキスをしたいと思うはずです。
だから、今度どのような男性と付き合ったとしても、キスも体の関係も求められます。
逆に、兄弟だとキスはおろか体の関係も持ちたいとは思いません。
二人きりになりたいとすら思わない人も多いでしょう。

それと、お兄さんに彼女ができたとして、あなた以上に好きだと思ったらキスだってするでしょうし、
体の関係だって持つと思います。
それを妹であるあなたがいちいち口出しするのは、単なる女としての嫉妬でしかありえません。

あなたたちは近親相姦一歩手前なんですよ、現状。
兄弟愛に固執してますが、回答を下さった方々が口々にブラコンとおっしゃっているのですから、
そろそろ現実を見てもいいのではないですか?
    • good
    • 4

どっちもどっちですね。


今は質問者様は彼氏を作らなくてもいいんじゃないですか?

ちなみに私も大好きな姉がいて(私は弟)、姉も私が大好きです。
頭をなでたりなでられたり、普通に膝枕してもらったりもします。
かといって性の対象とは見れないし、恋愛対象にもなりません。
あなたの場合はキスまでしているのでちょっと行き過ぎな様な気がしますが、
今本当にそう思うのであれば、そう思っていればいいと思います。
そのうちお兄ちゃん以上に好きな人ができますよ。
でも、ブラコン呼ばわりされて切れた、これはやめましょうよ。
ブラコンでしょうあなたは。受け入れましょう事実を。他人の目を。
で、堂々とおにいちゃんを好きでいましょう。
・・・釣りじゃないならこう回答します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。
彼氏いなくてもいいっていう気もするんですけど、告られるから
断ることも無いかなっていう感じでOKしてるんです。
それに、「彼氏無し」って何かかっこ悪いし。。

私もお兄ちゃんを恋愛対象にしてるわけじゃないし、エッチもまだ
してません。求められたら拒まないとは思いますけど。

お兄ちゃん以上の人が現われてくれるのを待ってます。。

お礼日時:2008/12/25 16:31

どっからどう見てもブラコンです。

何故彼氏を作るのですか?
    • good
    • 5

前の質問にも回答しましたが、今回は釣りではなくまじめな質問という前提で回答しますが・・・。


あなたの一番の彼氏はお兄ちゃんでしょう、他に彼氏を作ることが間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えと、上の方の回答へのお礼にも書いたんですけど、お兄ちゃんとの
気持は兄妹愛で、彼氏(恋愛の相手)とは違うと思うんです。

彼氏にしたい理想のタイプはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんに恋する
ことは出来ないし。。

お礼日時:2008/12/25 16:15

ブラコンでしょうねぇ。

家族愛のレベルではないです。

お兄さんとはキスできて、彼氏とはできないのですからね。
お兄さんに彼女ができたとしたら、質問者さんはどうされますか?
嫉妬して別れさせようとするのではないですか?
今のうちにブラコンから脱却しておいた方がいいですよ。将来兄妹が不幸にならないように。
しかし、今の質問者さんのままでは過去の繰り返しになりそうですね。
お辛いでしょうけど、彼氏がいるいないにかかわらずお兄さんとは距離をとってください。
二人きりも、キスもダメです。待ち受けも変えてください。
ひどいと思われるでしょうが、質問者さんとお兄さんの為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、皆さん、ブラコンだって言いますね。。

私にも彼氏がいるんですから、お兄ちゃんが彼女作っても、別れてとか
言えませんよね。でも、ちゃんと私の方を大事にしてくれて、彼女と
変なこと(キスとか)しなければいいと思います。

お兄ちゃんって、ずっと一緒にいたくて、いつも考えてたくて、
会えないと淋しくて、ひとつに溶け合いたいって思うような、そんな
存在です。不安で震えるような時も、お兄ちゃんに抱きしめて髪を
なでてもらってると、すーっと安心出来ます。
こういうのって、彼氏とかに求めるのは無理ですよね?

お兄ちゃんと離れたら、私は私でいられなくなるような気がします。

お礼日時:2008/12/25 16:13

残念ながら私もブラコンと呼ばれてしまうのはこの場合仕方がないとおもいます。


世間一般に見て質問者さんとお兄さんとの間の関係はあってはいけない関係…の一歩手前(?)のような気がします。
家族愛を超えているというか。気に障ったら申し訳ありません。

キスもしているとのことですが、外国では家族間当たり前のことなのかもしれません。
でもここは日本でそのような文化は受け入れられていないし、文面から察するに、外国の挨拶…とは到底思えないからです。

それに彼氏が嫉妬するのは当たり前だと思います。新しく彼氏ができたとしてもそのまた同じ事になるし彼氏が可哀想です。
お兄さんが大切なのであれば彼氏はしばらくつくらない方がいいでしょう。お兄さん離れできるまで。。

付き合っているってことがどういうことだか本当にわかっているの?って思っちゃいます。。私も身近な女性友達に相談することをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お兄ちゃんとの関係は兄妹愛、彼氏とは一応恋愛?で、別物だと
思うんですよ。

お兄ちゃんに抱き寄せられてキスされると、心の中まで全部溶けて、
お兄ちゃんと一つになるような感覚になります。
彼氏にキスされても多分そんな気持にはなれないと思うし、
お兄ちゃん以外の人にキスされるなんてイヤです。

彼氏とは、告られたんだし、一緒に遊んだりもするし、メールも
してるし、付き合ってるって言えるんじゃないかと思うんですけど、
違うんでしょうか?

彼氏は欲しいけど、キスとかしたがる人だとイヤだなって思います。

お礼日時:2008/12/25 16:06

あなたのお兄さんとの仲のよさは


たぶん普通の人なら
なにかおかしいんじゃないかと思う方に1票です。
別にディズランなどはいいかと思いますが
携帯の待ち受けとか貴重な時間をというのは
どうかと思います。
家族で撮ったプリなら
仲のいい家族だねって微笑ましいけど…
残念ながら男性から見たら
ブラコン呼ばわりされても仕方ないと思います。
それが変だと思うなら
あなたの女性の友人に
兄との付き合い方について
相談してみてください。
ここでいろいろ言われるよりは実感が持てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な時間って言ったのは、別の質問にも書いたように、親の監視が
うるさくて、なかなかお兄ちゃんと二人きりになれないんです。
ようやく二人きりになれた時に彼氏から電話があってシカトすると、
また後で言われるっていうのもウザくてイヤなんです。

待ち受けにしてるのは、電車の中や学校でも、ちょっと見たくなった
時にすぐ見れるから。

お礼日時:2008/12/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています