プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って1年3か月、4か月セックスレスです。

40代カップルです。私はバツイチ、相手は未婚です。

付き合ってすぐは毎日のように求めあっていましたが、半年すぎたあたりから二か月に一回などまばらになりました。彼氏は一人くらしです。
寝るときは腕枕したり抱き合ったり寝ていますが、キスもわたしから求めたら軽くチュッとする程度で終わります。

何回か求めたりなぜこんなにあくのか聞いたら、仕事がしんどい、眠たいといわれました。

しばらくしまた聞いてみると、そんなのは自然にもとめることで言われたら余計に状況が悪くなるといわれました。

自然にと言われても自然になくなっていってます。

40代半ばで今からの人生、再婚など考えてないですが、このままセックスレスの彼と一緒にいていいものかなやみます。それをカバーするくらい優しい面もありますが、同じくらい性格に対する不満もあります。

出会いも少ない年齢なのですごく悩みます。
ただの性欲求というよりも、虚しい気持ちなんです。
似たような経験やアドバイスあればお願いします。

A 回答 (8件)

最初が濃厚すぎて、少々食傷気味なのかも。


後は始まるとそれなりの内容を求められて疲れちゃうとかね。

セックスに嫌気が差しつつある人に、
「何故しないんだ!」と詰め寄るのは悪手です。
うんざりする気持ちが前に出ちゃって、
話し合いする気すら起きなくなるでしょう。
なので言葉で追求するのはやめておきましょう。


幸い、寝る時は一緒に寄り添って寝られるし、
キスなども軽くではあるけど応えてくれるとのこと。
彼は本当に、
>仕事がしんどい、眠たい
だけなんじゃないかなと思います。

まずは仕事の話を沢山聞いてあげてはどうでしょうか。
疲れていそうな時は労って気遣ってあげるとか。
スタミナがつくように食生活を見直してみるとか、
休日は一緒に散歩したりして体力をつけるようにするとかね。
軽い登山して、部屋に露天風呂がついている温泉宿で一泊等々、
大人同士、それなりに経済力がある点を活かしたデートも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、言葉で詰め寄るのはうんざりだと思いますので、もう二度としないようにします…

ほんとにしんどい、眠たいのかなと読んでいて感じました。その上で詰め寄ると、もういい!てなりかねないですよね。。

大人の楽しみ方を考える場面に来たのかな

お礼日時:2022/01/26 10:14

スレ主さんとのセックスに刺激がなくなってのでは?


彼が一人で頑張っても意味ないですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激…たしかに

お礼日時:2022/01/26 10:12

私は主人と付き合っていた頃は毎日あってエッチしてましたが子供ができて結婚して小学生になるのですが3人で寝てるために何年かエッチはしてません。

したいとも思いません。主人も仕事で疲れているし私も家の中のことしたりして疲れているからなのかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも結婚生活10年ありました。毎日してましたが、子供ができホルモンバランス的に全く一生したくないと言った気分になり、拒否していました。結果不倫離婚となりました。今それがどんなに大切か痛感しています。旦那さんもしたくないならそれでいーですね!うちは元旦那がしたい人だったので拒否してました、疲れていたから…それが今我が身にふりかかってるのかと一晩おきわかりました。

お礼日時:2022/01/26 07:10

言い方が悪いが子供が居ないなら普通に飽きたんだと思う。


子供のいるバツイチならやっぱり興ざめするんだよね、どこかで。
どうしても子供が大事だろし、一方子供が大事と言いながら自分とデートしてる、相手が自分だからと余計ジレンマが起きる場合もある。

そう思えば別れ時なのかもね。
未来がないじゃない。
あなたは、再婚など考えてないと書いてるけど、彼は独身でどんどんおっさんになっていく。

別れて子の産める女とつきあったほうがいいかもしれない、そんな迷いがあるのかもしれません。
まあ、憶測なので彼と話し合ってはどうですか。
セックスレスの話はできなくても別れ話はできるでしょ?
その流れでハイハイ別れ話に乗るなら別れたかったと見えるし言い訳や説明に尽くすなら理由があるから聞いてあげてよ。
言えない人間もいるからね。
だって二人このまま続けてどこが着地?
着地のイメージがつかないんじゃない?
セックスもやり飽きて これからどうしようって迷いのなかかもしれない。
元々モテないタイプの人間だったら 他の女を試したいというのもありだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供います。
着地、確かにそうです。わたしもわかりません。セックスレスについて私が話だしたら険悪なムードになるだけでもう二度と話せない雰囲気です。ただただあちらがやるきなるのを待つ、求めて来たら一旦リセット、また次なんか月あくかなといったかんじです

お礼日時:2022/01/26 01:24

身体の相性が合わないのかもしれませんね。


おそらく行為してる時の彼の反応を見ればわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぎがあるならみます

お礼日時:2022/01/26 01:17

レスられた人が元に戻った状況は周りには見たことないので、この先のこと考えるなら早めに行動した方がいいかもですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2022/01/26 01:09

私も同年代同士の付き合いがありました。


こちらは会うと毎回求められる感じでした。彼の性欲によるものかもしれませんよ。もともと行為自体好きではない方もいますし。

質問者さんと彼の理想形にずれがないか、何を普通と考えるのかなど話してみたらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いにならないんです。またそういうセックス欲ばかりの話をする!と言われます。
ちなみに最初の頃はこの人はこんなに旺盛なんだ?と驚くほどの色々なプレイがありました。そんな人がこう変わったので疑問です

お礼日時:2022/01/26 01:03

淡白なんじゃないですか?性欲は年齢に関わらず強い人、そうでない人がいますので


その頻度で質問者が欲求不満になるなら、身体の相性が合わないということですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです。

お礼日時:2022/01/26 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A