アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のことについて相談です。と言うか正式には彼女の弟についてです。

今大学1年同士で彼女とも仲良く付き合っています。それはいいのですが…彼女には小6の弟がいます。前々から彼女も感づいてはいたようで、俺にも話してくれていたのですが、その弟が彼女が寝ている間に体を触ったり、服を脱がされたりしていると…。俺はとりあえず「気をつけな!」と忠告はしていたんですが、ついに弟が服を脱がし自分のを彼女(つまり姉)のに入れようとしていたそうなんです…。

彼女はいつも忙しく疲れてることが多くて、寝てるときも多少のことでは起きないのですが、さすがにそこまでされると目が覚めたらしく、その時はショックで何も言えず寝たふりをしていたらしいのです。

彼女の両親も頼りはなりません。この場で書くこともできませんが、正直「それで親か!?」っていうような親です。しかもその弟も精神的に不安定と言える生活を送らされている(小6にして親が勉強しろと睡眠時間が4時間足らずとか…)ようでストレスのはけ口にしているみたいな…。一概にその弟を非難することもできないと彼女は言います。

でもどうにしても許されないし、問題が起きてからでは遅いし…彼女もかなり悩んでいます。まじめな彼女が授業もサボってまでも打ち明けてくれたのに、力になりきれない自分がいます。

いったいどうしたら良いのでしょうか??力をかしてください!!

A 回答 (8件)

その後どうなりましたか?私も同じような問題で悩んでおります。

私の場合は彼女が弟に対して嫌悪感をもっていないことが大問題ではっきり断ると言ってはいるものの関係が続いているのではないかと猜疑心を持ちつつ悩んでおります。回答ではなく申し訳有りません。
    • good
    • 0

私は彼女がいないほうが多く、かつ弟がいたというケースに


出会ったことがありませんが、お答えしましょう。

まず二つのパターンがあると思います。

(1)その彼女が弟さんと相思相愛な場合

この場合、弟さんに対して異性として見ているので、
弟さんとライバル関係になります。彼女があなたと弟さんの
どちらを選ぶかで今後変わってくるでしょう。

(2)その弟さんの片思いな場合

これはある意味で、強姦行為になります。
彼女のほうも非常に気分が悪いでしょう。
考えてみてください、相手が弟でなく、兄だった場合、
彼女に26歳ぐらいの兄がいて、その人が夜な夜な彼女の
布団に入ってきたら・・。完全な近視相姦、いや近視強姦です。

ですので、その弟さんに関しても、家庭内での性犯罪と見て対処
しましょう。警察もしくは児童相談所などで相談してください。

参考URL:http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177666 …
    • good
    • 1

お姉さんの身を守ることももちろん大事です。


ですが、弟を思って「気付かない振りをした」気持ちも
大切だと思いました。

女性に興味を持ったばかりの年頃なのでしょう。
どうやって性欲を満たしていいのかがわからないのだと思います。
こういう時は、やはり「教えて上げる同性」が必要なのか、と。
もちろん、それは父親が果たすべきだとは思いますが、
あなたでもいいと思います。
「二人だけの秘密にしておくから。なぜそんな事をしたのか
 行ってご覧」と兄の様な存在になってあげるのも良いと思います。

中学、高校と進んで行くうちに、きっときちんとした倫理観を
身につけて行くはず。そのきっかけにあなたがなってあげるのも
良いと思います。

男二人で話してみては?
彼女と一緒に暮らすのは、それからでもいいと思いますよ。。
    • good
    • 0

とても難しい問題なので、有効か分かりませんが…



弟さんについては児童相談所に相談してみては?
もし、勉強を強要する事について暴力(物理的な暴力だけでなく、子供の心を傷つける言葉などでも可)が生じているようであれば
保護や指導の対象になりますし、
彼女と実際にそういう所で相談する事によって専門家のアドバイスをいただけると思います。

彼女も大学生と言う事ですし、親元は離れ辛いかもしれませんが、金銭面で親に頼らなければ独立も可能ですよね?
大学生の兄弟と言う事であれば、もう自分の事ぐらい自分でできても良い年齢のはずです。
女が家事をしなくてはいけないなどという時代ではないのですから、ここは彼女が心を鬼にしてご兄弟にも自立してもらいましょう。
自分の事が自分でできないような人間は、どんな良い大学を出てもまともな仕事なんてできないと思いますしね。
簡単な事ではありませんが、彼女自身が一度親としっかりぶつかる必要もあるのかもしれません。
そのための勇気を質問者さんが彼女に与えてあげてください。
    • good
    • 0

彼女さんは家を出られたほうがいいと思います。


弟さんのほかにも兄弟がいるのなら、その兄弟も危険ですよね・・・。
兄弟が他は男の子だけならいいのですが。
わたしの友人で兄にやられたという子がいました。
そのこは、小学校から20歳になるまでやられていたそうです。
詳しくは聞いてないのでどうしてそんな感じだったのかはわかりませんけど。
家出るのが一番いいと思います。
でも、なかなかそうはいっても無理だと思うので
弟さんにそういうことはしちゃいけないんだよって注意するのが一番です。
そして出来たら質問者さんと弟さんと会われてみて
男同士でお話してみたらどうでしょうか?
きっと弟さん悩みとかあるけど親にいえないこととかあるのかもです。
性についてとか。
    • good
    • 0

こんにちは。


すぐ取れる対策は、他の方の通り、鍵ですけど、長期的には彼女さんは出来るだけ早く家を出る必要があります。
この手を直すのは非常に厄介で、専門家の協力も必要です。
弟さんも家を出た方がよさそうな感じですが、小6ではそれは無理ですね。
とりあえず弟さんを性犯罪者にしてしまわないためにも、彼女さんは、まず鍵、そして早めに独立を目指しましょう。
彼女さんは質問者さんと一緒に暮らす、という選択肢も無いわけでもないでしょう。
ご自分の彼女と思うならその位の気概は持つべきでしょうね。

それから、彼女さんには、もし今度そういう事があった時は、はっきり本人に「絶対にダメだ!」と強く言わせる必要があります。
本当は最初が肝心なので、
>ショックで何も言えず寝たふり・・・は一番いけない対応でした。
もしもう一度あった時は勝負です。
絶対にはっきり「ダメだ!」と言わせてください。
でないと、確実にエスカレートします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

他の方に書いた通り難しいことが多いです。俺自身、彼女はすごく大切ですし、一緒に暮らすという選択肢もあります。

>はっきり本人に「絶対にダメだ!」と強く言わせる必要があります。

そうですよね。それは俺も言いました。あとになってからではどう言っていいかわからなくなりますもんね。そこは念押して言って
おきます。

補足日時:2007/10/16 02:38
    • good
    • 0

親が頼りにならないようでは、彼女を守れるのはもはやあなたしかいません。


No.1回答者の方も提案していますが、もはや物理的な対応をとるしかありません。
最悪のケースでは、あなたが彼女を実家から引き離す必要があるかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

下で書いた通り物理的対応は厳しいです…実家から引き離せればいちばん良いのですが、兄弟も多いこともあり、家のことや兄弟の面倒など彼女がやらないといけなく、それも難しいんです。

補足日時:2007/10/16 02:26
    • good
    • 0

言って、諭したところで、効果があるかないか。



物理的に、彼女が寝ている部屋には、弟が入れなくするしかありません。鍵を作るか、ドアノブを鍵つきのものに変えるか、引き戸なら、蝶番みたいなものをつくるとか。

男として、あなたが、日曜大工してあげれば、どうでしょうか。

ご両親には、事後承諾でも良いかと。

変に、ご両親に相談しても、最悪、弟の自殺とかあったら困りものです。

今まで、近親相姦は、結構聞きます。父親が多かったですけどね。
そうならないために、物理的な対応が必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それが出来ないんです。彼女は弟の他に四人も兄弟がいて(彼女は一番上です)、基本的に寝る部屋は二段ベットと三段ベットがあり、そこに兄弟みんなで寝ているので…。個人部屋はありませんし、そんなもの与えようとする親でもありません…。

補足日時:2007/10/16 02:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています