プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DQ11はDSliteで動作しますか?

色々検索したんですが、できるという情報もできないという情報もヒットしません。

A 回答 (5件)

3DS版でしかできないプレイ、PS4版でしかできないプレイがあるので比較なさるならそれも比較なさった方がいいですよ。


グラフィックの差異だけではなく、それぞれにプレイできることが違うものがあるのでよくよく吟味なさった方がいいと思います。
(シナリオは同じです。)
それぞれの違い(できること)は攻略サイトなどを確認の上判断なさってください。
簡単に言うとどちらか一方でしかできない遊びがそれぞれにあるのです。
なおネタバレを嫌うならシナリオチャートは読まずに違いだけ見ればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく検討します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 11:14

こんばんは



出来ないですね、
3DS/3DSLL/new3DS/new3DSLL/2DS、それとプレイステーション4(以下PS4)で動作します。

ただ3DSのだとグラフィックがカットされているのと、
http://otabibo.com/archives/14208
今後ドラクエの新作が出てもPS4になり、3DSではほぼ確実に遊べないので、

本体ごと買うならPS4版のドラゴンクエスト11をオススメします。
比較サイトありましたが、別ゲームかというくらい映像がカットされているので…
http://jin115.com/archives/52160125.html

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、グラフィックと利便性で迷いに迷っています。

お礼日時:2017/08/10 19:53

付け加えておきますね。

2DSは3DSの廉価版というか、3DSソフトが遊べるけれど立体視機能がないのです。DSとは全く違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。
しかし困りました。DQ11をプレイするのに、ハードから買わなくてはなりません。

お礼日時:2017/08/10 02:03

#1です。

2DSはDSではないですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
2DSは互換性はあるが、DSにはないということですか?
わかりづらいですね。

お礼日時:2017/08/10 02:00

「3DS」専用ソフトですよ。

DSでできるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが、2DSでは動作するとのことなのです。

お礼日時:2017/08/10 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!