アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前に、
1年付き合った職場の同期の彼と別れました。
(私も彼も25歳です)

中々吹っ切れられず、
彼とも仲が良かった女性同期Aに相談に乗ってもらっており、
未練タラタラな話に対し、
彼に新しい人はいないと思う、
たまに連絡取るぐらいだからわからないけど、とアドバイスを受けていました。
新しい出会いを探し、一緒に合コンに行ったりもしました。

ところが最近、彼とAが怪しい気がし「もしかして彼と付き合ってるの?(笑)」とAに聞いたところ、

私と別れてすぐから2人で会っており、
そういう関係だとのこと。
ずっと嘘ついててごめん。辛かった。と言われました。

そしてなんと彼は、私とAとも仲が良いBとも、
身体の関係をもったというのです。

友達から裏切られたことに対する悲しみ、
またなんでそんな心無いことができたんだという怒り、
彼はもう私のことなんて考えていない、どうでも良い人なんだ、というショックや、
新しい恋人がいても結局浮気をするのか、それなら別れて良かった、など色々な感情がわいています。

(彼は私と交際時1度だけ浮気騒動があり、次があったら絶対別れると約束をして許したことがありますが、そう約束した後も実は影で色んな人と遊んでいた、と他同僚に別れた今だから、と教えてもらいました)

色々書かせていただきましたが、
別れてすぐにこんな狭いコミュニティで
色々手を出して、
更には実は物凄い浮気を重ねていた彼と別れて正解ですよね??

こんなクソ男!と頭ではわかっているのですが、
同期Aに私と付き合っていた時のように接しているのか、彼らだけ幸せなのか、恋愛に優劣なんてないと思いますが、私はAに負けたのか、と感じてしまい悲しくて悔しくてすごく辛いです。

彼と戻っても自分が悲しむだけとはわかっています。
(実際にAと付き合っている今でも影で遊んでいるという話は聞いています)

ですが彼は女の扱いがうまく、
楽しかった思い出ばかり蘇ってきます。

どうか皆さんのお考えを聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさまご回答ありがとうございます。
    みなさんのお答えを拝見して、

    彼と友達がこれからも付き合い続けるのか、
    結婚までいくのか、と考えてしまい、
    私より友達というところを感じるのが、
    今1番辛いみたいです。

    早く別れてくれれば良いのになんて
    思ってしまう私は、本当に最悪ですね…

    友人のことを恨んでしまうのは
    やはりやめた方が良いのでしょうか。
    こんな風に付き合ったカップルは長続きしますか?
    どうか教えてください。

      補足日時:2017/08/10 18:05

A 回答 (8件)

別れて正解、大正解!


そういう奴はまた身近な人に手を出して浮気を繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

イチゴ愛す。様、ご回答ありがとうございます。

そうですよね、一回落ち着いたりしても、結局浮気癖が顔を出したりするんですよね…

彼といても幸せにはなれない、そう強く思って早く吹っ切れるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 13:08

たこおじさんのお話勉強になりますね。



私は、同じ職場で手を出す方も方だし、同期Aも貴女とのことを知っていて受け入れるのがどうかと?

それだけ浮気しまくる男と別れて正解じゃないですか‼︎
同期Aとも時間の問題。
浮気されまくって平気な女なんていないでしょ。
放っておいて、貴女は他を見ましょうよ。
同期と、同じ男に抱かれるなんて、ゾッとしますね。
貴女が先で良かったじゃない。
終わってラッキーですよ。

彼のことで、貴女も男性を見抜く目が養われたはずです。
次の素敵な彼のために、これからの時間を使いましょう。
貴女の未来の幸せの為にね!

そんな奴と上手くいったって、先は見え見えですよ。
同期Aも気の毒にね〜。
貴女は元彼も、同期Aのことも、他人事として気にせずに、自分の素敵な未来に向けて頑張って‼︎

次か?その次か分からないけど、二股や浮気をされた人は、必ず誠実な人と巡り合って幸せになれますからね!
頑張って‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とむとむmama様、ご回答ありがとうございました。

たこおじさまのお話本当にありがたいです。

浮気しまくってる男と別れられて正解、そう言っていただけて本当に良かったです……

本当に同じ男に抱かれるのが1番始めで良かったです、ゾッとします…

確かに次からこういう人には引っかからないように見る目は少し養われたように思えます。

とても性格が悪い考え方ですが、今は2人がうまくいかないといいなと思ってしまいます。

ですがそんなのは気にせず、次は誠実な人と幸せになれると信じてこれから頑張って行きたいとおもいます。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2017/08/12 12:27

たこおじさんです。



>(実際にAと付き合っている今でも影で遊んでいるという話は聞いています)

おじさん前の回答で書いたよね。
続くわけがないと。

男のほうは貴女のことも含めて、他の各々の女性についても
遊びなのだから。

このように次から次へと女を漁る男は、色んな女性とセックスをするのが
楽しいんだよ。
スケコマシと思っていても、落ちてしまう女性も本当は軽いのだけどね。
落とすまでは一生懸命になるけど、ひとり落とすと、はい次にいきます
というタイプなんだよ。
まだ25歳では次から次へと違う女性とセックスができてしまうのだから
面白い最中でもあると思いますよ。

付き合っていると思っているほうは、女性のほうだけで
こんなのは付き合っているわけではないんだよ。
女性のほうも自分は遊ばれていると自覚しないとね。

この男がスケコマシとわかっていても、落ちてしまう女性もよくないな。

今はこの男、こんなこと繰り返しているけど
そのうち信用がなくなって自滅していくもんだよ。
もう今でも信用がないと思うけどね。
友達づたいに女を落としているだけなのだから。

おじさんの若いときにこういう男がいたよ。
まずはあまり魅力がない女性と友だちになるんだよ。
そして、その女性に女友達を紹介してくれとね。
それを続けていくのですよ。そうすると、なかにはいい女がいると
それを狙ってセックスを1回だけする。
1回だけすると、もうそれで終わりで女の友達の輪をつくっていき
また1回だけ自分が気に入った女とセックスをする。
そうして、廻していく男がね。
その男に夢中になっていく女性もいるけど、もう用無しで相手にしない。
貴女の前の男と同じようですよね。似ているよね。


だから貴女もしっかりしてください。
別れてしまったあとのことまで心配しなさんなよ。
貴女があれこれと、考えることでもないんだよ。

まだこんな男にも気持ちが残っているんだよね。
だから余計なことを考えてしまう。

そういう気持ちでいると、何かの拍子にこの男が貴女に声をかけてきたときには
嬉しくなって、ほいほいと、また遊ばれてしまうことになってしまうことにも
なるんだよ。バカらしいぞ。
貴女にすれば、よりが戻ったと思ってね。男は遊びだからね。

>友人のことを恨んでしまうのは
やはりやめた方が良いのでしょうか。

やめたほうがいいよ。前も書いたけど、貴女と友人とダブっていたわけでは
ないのだから。
貴女が未練があったということは、可哀想だけどこの彼から振られたんだよね。
ちゃんと書いてないからわからないけど。

貴女が振られて別れたあとに、貴女の友人はこの彼と出来たんだよね。
きっと、この男がうまいこといって、貴女の友人を落としたんだよ。
悪いのは男のほうでしょうに。

貴女の気持ちはわかるけど、友人を恨む道理はないでしょうに。
別れたあとにできたわけだからね。
イヤな女になるなよ。
もっと書けば、何か月あとだったら、貴女の友人が貴女の前のスケコマシの
男に落とされれば、貴女は納得だったのかな。
二か月あとではイヤで半年先なら納得なのですか。そういうわけではないよね。
気持ちはわかるんだよ、
貴女と仲がよい友だちが、まだスケコマシに気持ちがある貴女だから許せないんだよね。
取られたような気持ちになってね。

月日の問題ではないんだと思うよ。
友達だったら、こう思う広い心にならないと。
それはね、友達は付き合っているわけではないんだよ。
貴女の前の男に遊ばれているだけだから。
長く続くわけもなく、そのうちに飽きられて捨てられてしまう友達を
気の毒に思う、そういう気持ちになるくらいにならないとね。
結婚までいくわけがないじゃないよ。
貴女の友人のほうが、こんなあちこち手を出す男なんて、こちらから願い下げだと
思う女性かもしれないしね。

何かの折に、スケコマシ男に誘われて、嬉しくなってほいほい付いていく
安い女にならないでくださいよ。
意地を持たないとね。

こんなにこだわるところをみると、貴女はこのスケコマシが
はじめての男だったのかな。
24歳25歳あたりでは、はじめてということはないよね。

男女のことは、別れたら、もう終わりなんだよ。
別れた男が誰と付き合おうと、気にしたらダメだよ。
野暮な女にならないことだよ。

もっと、さっぱりした女にならないと。
そんな男、わたしゃ、くれてやったくらいの女になってくださいよ。

もう終わったことを振り返るほど馬鹿らしいことはないんだよ。
もっと、さっぱりとした、粋な女になってください。

女の友情なんて、男の取り合いで簡単に壊れてしまうものだけどね。
この貴女がたの場合、取り合ったわけではないよね。
貴女と終わったあとに、できただけだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たこおじさま、本当に本当にありがとうございます。

彼にとっては私も友達も遊びなんですね、そしたら確かに続かないかも…

それは嬉しいかな悲しいかなで、でも少し安心します…

でも次こそはこんなスケコマシではなく、もっと良い人と幸せになれるように、「粋な女」になれるように頑張ります。

頭ではわかっていても気持ちがついてこなかったところがあったのですが、たこおじさまの考え方をすれば元気に過ごせそうです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/12 12:15

別れた相手ですから、たとえ犬と付き合おうが、元カレの勝手です


あなたがとやかく言うことではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。
それは頭ではわかっておりますが、
どうしても同じ職場で毎日顔を合わせると、
中々忘れられなくて、
自分の気持ちの整理のため投稿させていただきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 17:11

たこおじさんです。



貴女がたは2カ月まえに別れているわけですよね。
別れたけど貴女のほうが未練があったので、辛いわけですよね。
今の貴女にはこの野郎と思うかもはしれませんが、男女が別れた場合は
もう別れたのですから、もう終わったなと思っているほうは、新規に
彼女、彼氏をつくっても別に前の彼女、彼氏にあれこれと言われり
思われる必要もないことだと思います。

貴女が怒ったり悲しむのは、別れたあとにも友達に相談しているところをみると
貴女のほうはやり直したかったからではないかな。

しかし、仁義として今まで彼女だった友達の女性と、すぐに付き合ったりは
普通はしないものです。
でも、この彼は貴女とかたちだけ付き合っているときも、違う女性にあちこち
手を出していたということは、貴女には悪いけど貴女は付き合っていたと
思っていたのでしょうが、男のほうからすれば貴女のこと本気ではなく
遊びだったのですよ。

貴女に本気であれば、ちょろちょろと違う女性に何度も手など出しはしないのだから。
こういう節操がない男だからこそ、まして貴女の友達二人にも手をだし普通の男では
なかなかできないことができるのですよ。
女性に対し節操がない男なのですよ。

そういう男を貴女が自分の彼氏だと思っていただけなのですよ。
楽しい思いをさせてくれる男だからね。

>友達から裏切られたことに対する悲しみ、
またなんでそんな心無いことができたんだという怒り、

これおじさんは違うと思うよ。
貴女と別れたあとのことですよね。
貴女の友達が彼と付き合ったのはね。
別れたあとに出来たことなのだから、この友人に対し悪く思うのはやめな。
気持ちは理解をしますが。
負け犬のような気持ちは持たないほうがいいよ。
貴女の友人だって、このスケコマシの被害者みたいなものだよ。
友人も少し前の貴女と同じように「私達付き合っているの」なんて
思っていても、男のほうは遊びなんだよ。
だから、また新規のほうの友人にも手を出せるのだよ。

おじさん思うけどね、上手な男にいいよられ、結果的にひっかかって
しまう女性のほうも、慎重に男を見極める力を持たないと。
男ばかりを責めるのは簡単だけど、自分のほうも反省点はあるはずだよ。

>彼はもう私のことなんて考えていない、どうでも良い人なんだ、というショックや、

これなぜこういう気持ちになってしまうの。
別れたんだよ。別れたあとまで特にこの彼の場合は、次から次へと
女をたらし込む男だから、もう前の彼女のことなど思うはずがないじゃないよ。
男女の関係なんて、仲がよいときもあるが、その恋が終わったら
もう終わりなんだよ。

>(彼は私と交際時1度だけ浮気騒動があり、次があったら絶対別れると約束をして
許したことがありますが、

本当は一度ではなかったわけですよね。
貴女にすれば1回だったわけだよね。
女性にも二種類いてね。1回だけでも許せないといって自ら別れていく
女性もいるよね。ある意味、毅然として格好いいよね。
もうひとつは惚れているがゆえに、許してしまって、男からみて「あいつ甘ちゃん」
だからと、陰でまた違う女性にいっても平気だと思われてしまう女性もいるね。

貴女はそのとき許した。これも自己責任なんだよ。
毅然と自ら別れていればよかったとも言えるんだよ。

>ですが彼は女の扱いがうまく、楽しかった思い出ばかり蘇ってきます。

本当の意味での付き合いでもないし、恋愛でもなかったね。
貴女はそう思っているのかもですが、男は遊びだったんだよ。
貴女に本気であれば、ちょろちょろと違う女性に何人も手をださないし
貴女の友人ふたりにも手を出さないものだよ。

貴女からみれば、このおじさんの回答はこの野郎と思うかもしれない。
だけどね、終わった恋愛を別れたあとまで、ひきずりああじゃないこうじゃないと
振り返る人が男でも女でも、あまり好きではないのです。
なんかイヤだよね。負け犬の遠吠えみたいで。
反省はいいんだよ。その反省を次に活かしてほしいのですよ。
またいかさないといけないよね。振り返ったってしょうがない。前を向かないと。

今後何人の男と付き合うかはしらないけど、
10回恋愛して5回ぐらい、うまくいけばいいのではないかな。
5回ぐらいの失敗はあるよ。
貴女が今まで何回恋愛してきたかはしらないけど、
1回か2回失敗したぐらいで、落ち込まないようにしてください。

友達恨むなよ。友達は付き合っていると思っているのでしょうが
友達は、その男に遊ばれているだけだから。
続くわけがないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たこおじさま、こんな乱文にご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
しっかりと読ませていただきました。

振り返っても、仕方ない。
確かにその通りですね。
頭では理解しているのですが、
今になっても中々気持ちがついてこなくて…
シャキッとしなきゃですね!

彼とは職場でオープンで付き合っていたので、
(これもアホな話ですが)
職場で隠さないってことは、
それだけ私のことを真剣に考えてくれていると
勘違いしていました。
でも実際はそうではないんですね…
元々形だけの付き合い、そう考えれば
色んな人と遊んでいたのも、
悲しいですがわかります。

友達のこと、正直今恨んでしまっていました。
私が引きずって未練があるのを1番よく知っていたのに、なんでこんなことができたのか、と。

でも友達と続くわけないと言っていただいて、
すごくホッとしました。
もし2人が結婚するようなことになったら、
立ち直れない気がします。
きっといつかは別れる、
そう願ってしまう私は悪い女ですね…。
でもそういう未来があると信じれば、
少し友達にも優しくなれそうです。

色々とありがとうござきました。

お礼日時:2017/08/10 17:34

そのうち彼にはCさんが現れるでしょうから、


その時 貴女とAさんBさん三人で彼に仕返しをしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても悪い考え方なんでしょうが、
Cさんが現れて私と同じ気持ちを味わってほしいと、
思ってしまいます…。

その時は今より友達に優しく接しられそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 17:36

そのAさんもそのうち同じ目にあうのでノープレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達Aも同じ間に合いますか?
正直そうあってほしいと思ってしまう自分がいます…

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 17:37

いくら辛いことをされても、楽しいことが浮かぶのはわかります。

。。
わたしもそうでした。
とにかく時間が経つのを待つしかないですね。
そんな遊び人なら、すぐ別れると思います。
そんなやつ気にするなと言われても。となると思いますが、
いつか気にならなくなる時がきます。
避けてもいいと思いますよ。
女の扱いがうまい人は沢山います。でもその人より性格のいい人ももっといると思いますよ!

みんな失恋して、今を過ごしてるので、みんな乗り越えてきてます、
だから、大丈夫です。
別れて、正解です。間違えてませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて正解、そう言っていただけて、
すごく元気が出ました。

本当に楽しいことがたくさん浮かんでくるんです…
でもその時の彼の笑顔とか、
そういうのは今の彼女に向けているのか、と
思うと更に辛い気持ちになります…

でも、もっと良い人はたくさんいる、
それを信じて時間が経つのを待ちたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!