アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトの良い所はニックネームだから話がしやすい❗悪いところニックネームだから、性別が分かりずらい、と言ってもだから、分かり易いネームにしている方もいるんですね?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

御質問から、

長所としては、ニックネームで参加でき、個人情報や個人間のコミュニケーションは禁止されているので参加や発言がしやすいことです。

短所としての、性別が分かりづらいことは確かにあると思いますが、ニックネームやプロフィールでカバーできると思います。

ちなみに、プロフィール公開しています。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

私も時どき気になって見させていただいています。どんな時かというと、回答を頂いてどんな方かなって思った時です。すみません、私はまだ、何にも書いていません。そのうちに書きます。回答有り難うございました。

>分かり易いネームにしている方もいるんですね?

どうかなあ、猪熊虎之助って男か女か分かりますか? 一見男のようですが、正直私は分かりません。26才女です、と自己紹介されても、半信半疑ですよ。まあ男女はそれほど気になりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

猪熊虎之助?さんなんですか。私もその名前だけ見たら、御本人には申し訳ありませんが、男性の方だと思ってしまいます。私も女性だか男性だか分からないで回答頂いた事も有りますけど、然程頭にもきませんでしたから、それでも良いのですね。それに恋愛以外は回答は性別こだわらずに出来ますものね。回答有り難うございました。

質問者さまの性別も分からない事がありますね。

どう回答したら良いのかと考える時があります。
    • 0
この回答へのお礼

正に其処なんです。恋愛の質問で回答性別間違っているような気がして、あれあれ?って思いました。回答有り難うございました。

運転免許証は性別はわかりませんが、誰も困ってないですね。

困るのは簡易生命保険の契約の時に証明書として使えないことぐらいですが
今の時代一種の差別ですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、凄い失礼なんですけど、回答者さんがもし恋愛の質問とかされたとして、回答を性別間違って答えられていられたら?それ以前に回答者さんは男性の方ですよね⁉間違ってしまったら、失礼しました。回答有り難うございました。

質問者様の性別わからなくて良く間違えます、後、年齢も予想してても外れる事が、、

• 0
この回答へのお礼

やはり、性別が分かりずらいと回答をしずらい所はありますよね⁉年齢は私も自分の年齢を自由に創造して欲しい所が有りますので、敢えて言いたくないのですけどね!それで、今思ったのですけど、ニックネームから、性別分からないけど、恋愛相談とかの場合は敢えて質問の何処かに、性別が分かるような所が有れば、回答しやすくなりますよね⁉時どき、自分から、性別言ってくれる方もいますね。回答有り難うございました。

時々勘違いすることもありますね。

男性かと思ったら女性だったとか、あるいはその逆だったとか・・・
または偽って、本当は大人のくせに小学生を装っている人もいるし、男性なのにいかにも女性を装った質問をする人もいますね。
    • 0
この回答へのお礼

私はいいですよ。自分の勘違いのままに回答しますから。けど、回答する人の中にはちゃんと正しく回答したいなって思う人もいるのではないかな?って思いました。けど、仕方ないですよね⁉勘違いをさせてしまう質問者も悪いのですからね。で、勘違いのままじゃいやなら、その時に訂正すれば済むことなんですよね⁉回答有り難うございました。

恋愛相談とか人生相談なら男女の性別が必要になるかと思うけど、

gooサービスは質疑応答なので男女の関係は必要ではないようです。

因みに、この前まではそこら辺を走り回っていた息子と娘、妻がいる男です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
私は成人した息子が二人いる女性です。以後どうぞお見知りおきくださいませ。
質問が恋愛の時に、回答をするのに質問者さんの性別が分からないと間違ってしまうので、性別が分かる方が回答しやすいって話なんですけどね。回答有り難うございました。