性格いい人が優勝

女友達が嫌がらせされたので、元カノの仕業だと思ってメールで怒ったら以下のようなメールが来ました。元カノじゃなくてその女の仲のいい友達が犯人だと後にわかりました。僕は元カノに謝りたいけど謝っても許してくれそうにないですよね?


いつまでも上から目線で勝手に決めつけてネチネチネチネチメールしてこないで。前から思ってたけど本当に気持ち悪い。
最低。まあ最低なのは元々なんだろうけど。これからも私にしてきたDVとか裏切りのこともなんの罪悪感もなくヘラヘラ生きくんだろうと思うとゾッとする。

出会わなきゃよかった、付き合わなきゃよかったって思うの。いろいろ嘘ばっかりで無駄に泣く羽目になったんだもん。あなたは何かあっても結局全部人のせいだし。
私の人生最大の汚点。何でこんなのに上から目線で文句言われなきゃいけないのか全然分かんない。二度と連絡してこないで。

A 回答 (6件)

かなり、強烈なメールですね。

でも その文面からは以前にあなたとお付き合いしていた時の様子が垣間見られますよね。
お互いに全く合わなかったというのもあるでしょうけど あなたにもずいぶんと反省の余地はある様に思いますよ。

今回もあなたが思い込んで決めつけて上から目線で怒ったとあるのでこれは、良くないと思います。

物事は前もって良く考えたり 調べたりして確認をしてから行動に移さないと誤解されたり間違った事をする事になり 信用にも関係して
来ますからね。

どんな事でも失敗した時には何がどの様に悪かったのか、間違っていたのかを良く考えて反省して改善出来るところは努力するようにすれば進歩出来ますね。

今回の事は許してもらうというよりは自分のしてしまった間違った行動を相手に伝えて悪かったと謝罪すればよいと思います。

後は、彼女がどんな対応をして来てもそれには反応しない方が事を穏便に済ませる事が出来ますよ。
自分の蒔いた悪いものは自分が刈り取る事になるのだと辛抱や忍耐です。男らしく頑張って下さいね!!(^^)!
    • good
    • 0

自分の性格が別れた原因ではないの?


はやとちりとか、勘違いとか
仲良くなりたくないかもしれないよ
    • good
    • 0

疑われるよね、この文面だけ読んでも?


もしかして、元カノさんと
お付き合いしてる時

言葉で勝てないから手を上げたの?
だとしたら、謝っても許してもらえないよね!!
元カノさん疑われた事を怒っているじゃなくて
貴方にされてきた事を怒っているからね
辛いけど、我慢だね
    • good
    • 0

許してはくれないと思いますが、謝罪はしましょう。


しかし、気の強そうな女性ですね
    • good
    • 0

NO,1の方に



ベストアンサーを。
    • good
    • 1

許してくれるかどうかは別として、


ひとまずは、勝手に誤解して怒った事実をちゃんと謝罪はすべきだと思います。

その上で、もう連絡はしませんとも伝えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

許す、許さない、そんな問題じゃないって言ってくる女です。

お礼日時:2017/08/12 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!