中津駅を降りて河合塾大阪校へ行く場合、どこの降り口から降りればいいですか?

A 回答 (2件)

その学校のサイトに載ってるんだけど???


http://www.kawai-juku.ac.jp/school/scl-map.php?k …
地下鉄御堂筋線 中津駅[3番]出口から徒歩2分

■中津駅 構内図
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/ …
梅田方向寄りの車両で「南改札」から出てね。
https://goo.gl/maps/4Sjxr2pDbRn
(北改札→1番出口からでも、殆ど変わらないけど)
https://goo.gl/maps/v77RqcgKhyt
-----------------------------------------------------
※投稿前に、正しいカテゴリーかも確認してね。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみません。急いでいたものでテキトーに済ませてしまいました。今後気をつけます。

お礼日時:2017/08/13 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰

ある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰もエレベーターから降りなかったんです。
今まで私は、中に乗っている人が降りてから乗ると教えられて来ました。なので1分位待っていました。
すると一斉にエレベーターから降り出しました。

この話を母にすると
「そんなん関係ない、あんたが知らんかっただけ」
と言われました。腹が立って話をやめました。

やはり私が間違っているのでしょうか。

Aベストアンサー

いろいろ不可解なことが多いですね。
基本、エレベータ(電車とか人が乗り降りするものも)降りる人が優先です。

> ある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰もエレベーターから降りなかったんです。

この状況が不可解です。

憶測①
地下階から上層階へ行こうとしている人ばかりが乗っていたのであれば、
1階では当然だれも降りない。(あなたが乗るために停まっただけなので)

1分間も動きが無かったのは、
・ボタン近くの人が、誰かが降りると思って【開】ボタンを押し続けていた。
・ボタン近くの人が、誰かが乗ると思って【開】ボタンを押し続けていた。
からかも知れない。(ちょっと考えられないけど)
で、1分も動きがないのを察知した乗客が器機トラブルと思い一斉に降りた。


憶測②
例えば、2階から乗って、上層階に行こうとしたが、誰も上層階のボタンを押さなかった。
この場合、エレベータは呼ばれている階に向かいます。
(上層階でも呼ばれていなかったか、併設されたエレベータが向かっていた。)
あなたが1階で呼んでいたので、ボタンの押されていないエレベータは1階に到着します。
上層階に行きたかった客は、降りずにそのまま乗り続けます。

で、①と同様に
ボタン近くの人が、誰かが乗ると思って【開】ボタンを押し続けていて、
1分も動きがないのを察知した乗客が器機トラブルと思い一斉に降りた。
もしくは、
誰かがオナラをして臭くて逃げ出した。


1分間もエレベータが開放状態で乗客に動きがないのは不可解です。
1分間も【開】ボタンを押し続ける人がいるというのも考えられないです。
(5秒も動きがなければ『降りる人はいない』と十分判断できると思いますし。)

また・・・
1分間も降りる人を待ち続けるあなたも不可解。
5秒…長くても10秒もあれば、動きがなく『降りる人はいないんだな』と判断して乗り込むものです。

あなたのように、降りる人がいると信じ込んで誰かが降りるまで1分も待ち続ける人がいるように、
降りる人のために頑なに【開】ボタンを押し続ける人もいるのかもしれません。

いろいろ不可解なことが多いですね。
基本、エレベータ(電車とか人が乗り降りするものも)降りる人が優先です。

> ある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰もエレベーターから降りなかったんです。

この状況が不可解です。

憶測①
地下階から上層階へ行こうとしている人ばかりが乗っていたのであれば、
1階では当然だれも降りない。(あなたが乗るために停まっただけなので)

1分間も動きが無かったのは、
・ボタン近くの人が、誰かが降りると思...続きを読む

Qスタッドレスタイヤ使用せず 倉庫でしっかり保管していた場合 3年間性能同じというのは本当?

タイヤ販売の きちんとした倉庫で保管した場合
(ここは地元の小さな有限会社なのですが・・・)

室内で紫外線、雨の影響を受けず保存すると
劣化しないとか

あ どこかで、きとんと保管したら10年同じ性能
とか聞きましたが・・・

だとしたら、店頭で購入するのは得ですね



サマータイヤの製造年週について <https://shopping.geocities.jp/konishi-tire/contents/serial.html>


たいや ネットで安いですが
オートウェイとかは、どうなのでしょうか?
きちんと保存してますかね???

Aベストアンサー

食品でもないので 空調管理(エアコン)された倉庫になどタイヤは、保管されないでしょう。
なのできちっと管理された倉庫であろうと 夏は、ギンギンに暑くなり 冬は、冷え込むような倉庫での管理
タイヤは、ゴムに油分を加え弾力性を持たせてます。
この油分は、経年劣化で抜けてきます、熱が加わればなおさら油分が出る傾向になると考えます。2年倉庫保管より3年保管の方が当然劣化は、進んでいるでしょう。
スタッドレスの2年前など買う気になりません。

タイヤ(ゴム)の保管は、冷暗所 温度変化が少なく日が当たらず紫外線を受けず 湿気の少ない場所が理想です。

スタドレスタイヤは、 ヨコハマ・ダンロップで 3年使用可能で 4年目は、山が乗っていいようと 急激に雪上グリップが弱くなると言われてます。
ブリジストンブリザックは。7年使用でも 性能は、保ってます。
MZ1という初期のブリザック 7年使用したので ミシュランX-ice新品に交換したら
7年使用のブリザックの方がはるかに雪上グリップ良かったです。
REV2も8年使用しました。
スタドレスでシーズンあまり走らず長く使いたい人は、 BSブリザックです。
3年位で摩耗させてしまうなら ヨコハマ・ダンロップ

2年程度で摩耗させてしまうなら ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタッドレスで十分使えます。ブリザックの半額以下で コスパが良いです。
但し 3年目は、保証しません

カー用品店のオリジナルスタッドレスや 中華タイヤなどは、新品から雪上グリップしないと聞いてます。

食品でもないので 空調管理(エアコン)された倉庫になどタイヤは、保管されないでしょう。
なのできちっと管理された倉庫であろうと 夏は、ギンギンに暑くなり 冬は、冷え込むような倉庫での管理
タイヤは、ゴムに油分を加え弾力性を持たせてます。
この油分は、経年劣化で抜けてきます、熱が加わればなおさら油分が出る傾向になると考えます。2年倉庫保管より3年保管の方が当然劣化は、進んでいるでしょう。
スタッドレスの2年前など買う気になりません。

タイヤ(ゴム)の保管は、冷暗所 温度変化が少なく...続きを読む

Qこの前、通学目的でバスに乗りました。普通はお金を払うのに、運転手の人が私にだけただで下ろしてくれまし

この前、通学目的でバスに乗りました。普通はお金を払うのに、運転手の人が私にだけただで下ろしてくれました。なぜただで下ろしてくれたのでしょうか、理由が知りたいです。

Aベストアンサー

その降りるバス停近くの学校の生徒だと思ったからでしょう
生徒は通学定期で降りる場合や、学生証の定時だけで乗降ができる場合があります、それと間違ったのでしょう

Q京阪寝屋川市駅から正雀駅か岸辺駅までバスで行く方法はありますか?

京阪寝屋川市駅から正雀駅か岸辺駅まで行きたいのですが大阪駅で乗り換えて電車で行くとなると遠回りになりますよね?バスで行く方法はありますかね?ちなみに大阪学院大学まで行きたいんです。

Aベストアンサー

バス一本では行けないようですが…
寝屋川市駅西口から京阪バス12系統に乗ると阪急茨木南口経由でJR茨木東口に行きます。
前者で降りて正雀駅へ行くか、後者から岸辺駅という乗り換えはいかがでしょうか。
バスの運賃は260円、所要時間は40分前後(混雑時には遅れます)。
阪急に乗り継ぐと190円(7分)、JRなら160円(4~5分)です。
https://www.keihanbus.jp/local/timetable.html?stop_cd=7100&no=3
https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00046862/00013681/0/

Q8月7日に武蔵野線に乗ってディズニーランドに行く予定です。 何度か6:16に南流山駅を出発して6:4

8月7日に武蔵野線に乗ってディズニーランドに行く予定です。
何度か6:16に南流山駅を出発して6:49に舞浜駅っていうので行ってるんですけどいつも混んでいます。
その日も絶対混んでますよね?混んでない時間って何時ぐらいですか?わかる方教えてくださったら光栄です。

Aベストアンサー

6:30~8時までが一番混みます

5時59分発のなら、だいぶマシだよ
その前が、5時27分発、これなら野球できるぐらい空いています

Qこだま851号どの車両に乗ったらすぐに中央改札口に行ける?

こだま851号どの車両に乗ったらすぐに中央改札口に行ける?

Aベストアンサー

N700系・16両編成で、変更なければ「16番線」に到着
https://www.jr-odekake.net/train/kodama_n700/compo_smt.html
http://www.trainfrontview.net/exit/hakata.gif
・7号車[自由席](8号車寄りのドア) → エスカレーター
・8号車[グリーン車] → エレベーター
(荷物少なければ「階段」に近い6号車[自由席]と言う選択も)

中央口は「新幹線中央口」? それとも[在来線の]中央口???
いずれにしても3F[新幹線ホーム]から1Fなので、下記「構内図」参照
(在来線の中央口の改札内までなら「新幹線乗換口」経由)

■JR博多駅・構内図 (上段:PC用、下段:スマホ用)
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0910127
https://www.jr-odekake.net/smt/eki/premises.php?id=0910127
標準のりかえ時間:新幹線→JR在来線 7分、新幹線→地下鉄 10分
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

N700系・16両編成で、変更なければ「16番線」に到着
https://www.jr-odekake.net/train/kodama_n700/compo_smt.html
http://www.trainfrontview.net/exit/hakata.gif
・7号車[自由席](8号車寄りのドア) → エスカレーター
・8号車[グリーン車] → エレベーター
(荷物少なければ「階段」に近い6号車[自由席]と言う選択も)

中央口は「新幹線中央口」? それとも[在来線の]中央口???
いずれにしても3F[新幹線ホーム]から1Fなので、下記「構内図」参照
(在来線の中央口の改札内までなら「新幹線乗換口」経由)

■JR博多駅...続きを読む

Q8月11日に東京から福島にバスで帰ろうと思うんですけど11日のその日にバスの予約って可能ですか?

8月11日に東京から福島にバスで帰ろうと思うんですけど11日のその日にバスの予約って可能ですか?

Aベストアンサー

昼便なら空いてるかもしれないが、予め予約して下さい。

http://www.kousokubus.net/
http://www.j-bus.co.jp/

Qこの前バスに乗りました。私はきちんとバス停で待ってたのに、バスの運転手さんが私を拾ってくれなくて次の

この前バスに乗りました。私はきちんとバス停で待ってたのに、バスの運転手さんが私を拾ってくれなくて次のバスで帰りました。営業所に訴えようと思ってます。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

スルーですか?
いやいやそれは、酷いものですね。
ただ、運転手の方も悪気があって
のことではないかと思います。
なので、訴えるのも面倒だと思います
から、それは、笑い話として自分の胸の内に
とどめておいてください。
それが何よりだと思いますよ。

Q質問サイトの回答している回答ユーザーのアクティブ数が1300人ってこれは多い方ですか?少ないですか?

質問サイトの回答している回答ユーザーのアクティブ数が1300人ってこれは多い方ですか?少ないですか?

質問サイトの質問ユーザーのアクティブ数は分からないけど閲覧者数のアクティブ数は2000人くらいなので質問ユーザーのアクティブ数は多くても1300-2000人。

Yahoo!知恵袋でも常時閲覧している常駐組は他の質問サイトと変わりがない。

要するに質問サイトを利用しているユーザーは他の質問サイトも横断して利用してるのでコアユーザーの200-300人を除いては流動してるだけ。

Yahoo!ニュースとか他サービスから流入させてもMAXが3-5万人。

はてなブックマークも最大流動人数は10万人なのではてなは凄い。

2ちゃんねるまとめサイトからの流入がMAXで1万人で2ch系は衰退していってる。

それでも質問サイトの影響力の5倍の影響力を持ってるので馬鹿には出来ない。

質問サイトの社会的影響力を1とすると2ちゃんねるまとめが5倍で、Yahoo!ニュースの流入で25倍。

はてなが50倍の影響力を持つ。

ちなみにYahoo!ニュース単体の社会的影響力は1000万人くらいなのではてなの10倍の影響力。質問サイトの500倍の影響力を持つ。

外部リンクを禁止して間違ったSEO対策をしてきた報いだと思う。

自分の宣伝用の外部リンクの貼り付けを認める時期に来てるのでは?

このままじゃ閉鎖的な殻に閉じこもり過ぎてて伸びる要素がないと思う。社会的影響力がないと回答者もやる気が出ないですよね?

Yahoo!ニュースに取り上げられたいですよね?

閲覧数10とかよりYahoo!ニュースのトップに載って1000万人に見られたいですよね?

質問サイトの回答している回答ユーザーのアクティブ数が1300人ってこれは多い方ですか?少ないですか?

質問サイトの質問ユーザーのアクティブ数は分からないけど閲覧者数のアクティブ数は2000人くらいなので質問ユーザーのアクティブ数は多くても1300-2000人。

Yahoo!知恵袋でも常時閲覧している常駐組は他の質問サイトと変わりがない。

要するに質問サイトを利用しているユーザーは他の質問サイトも横断して利用してるのでコアユーザーの200-300人を除いては流動してるだけ。

Yahoo!ニュースとか他サービス...続きを読む

Aベストアンサー

質問サイトの大前提は質問した人がBA得る事で
サイトの観覧数は二の次なんじゃないの

貴方のような主張の人もいるでしょうが
閉鎖的なサイトである事を好む人もいる
サイト毎で色分け出来ててサイト利用者は
自ら選択して利用してるのですからそれで良いんでないの?

因みに私は多くの人に読まれるのは構わないけど
趣旨、検討違いの議論が始まる事が多いので好きにはなれません
そう、議論が始まるのです

Qthis AVについて

thisAVというサイトの動画が再生されなくなりました。
ブラウザが対応してないのかなと思い色々なブラウザを試すのてすが再生できません。
この8月からです。
なんとかなりませんか?

Aベストアンサー

こちらは、見れましたので、あなただけの問題ですね

ウイルスソフトやセキュリティの設定とかでは?あと、FLASH PLAYERが古いとか

その辺、どーしてますか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報