プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモショップで母親の使っている携帯の電池交換したいのですが、息子が行って交換ってしてもらえるんでしょうか?あと電池っていくらくらいするんでしょうか

A 回答 (8件)

ものによっては、以下のサービスが利用できるかもしれません。



電池パック安心サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/service/battery_pack/

以前、うちの母親が、2年以上同一機種をつかっているので、というので無償交換してもらえたこともありました。

代理でもいいかどうかもふくめて、ドコモのコールセンター(151)に問い合わせてみられるのがよいとおもいます。
    • good
    • 0

携帯電話なら1個¥2,000くらい。



受付で、「使っている携帯のバッテリーを新品に替えたい」
といえばOK。

後は、ドコモと契約していれば、「電話代の方に請求してください」といえば、請求書に加算されて
請求書が送られてきます。
    • good
    • 0

契約者本人の委任状と契約者の公的身分証明書(原本orコピー)と来店者の公的身分証明書(原本)なりが必用になります。

(ポイントを利用する場合)
電池パックを現金・クレジットカードで購入するなら、お金さえ支払えば誰でもよい。(委任状なりも不要)

電池パックは、店頭なりで交換出来ない機種で修理扱いになる機種については、契約者の委任状と契約者の公的身分証明書(原本orコピー)と来店者の公的身分証明書(原本)が必用になります。
電池パックは機種により価格も異なります。

あなたもドコモの携帯電話を契約しており、あなたの契約の確認あなたの公的身分証明書(原本)のみで、委任状がなしで、契約者本人に電話確認なしで、修理依頼など出来る場合があるが、あくまでも代理店が臨機応変な対応をしてくれた場合の特別な対応となります。他の店では出来ても、他の店ではNGってことはありますので。
    • good
    • 0

ガラケーなら、電池パックを購入すれば自分で交換可能。


スマホで裏蓋が開くタイプも、電池パックを購入すれば自分で交換可能。
裏蓋が開かないタイプは修理扱いなので、契約者以外が修理に出すなら
委任状が必要。
質問者さんが契約者なら、そのまま修理に出すことは可能。

料金は、機種が分からないのと交換か修理のどちらになるかが分からないので、
ショップで聞くしかない。
    • good
    • 0

ガラケーなら機種によりヤフオクで¥600くらいからある。


スマホだと機種により修理扱いになるが、電池パックが
交換できるタイプなら互換で十分かと。
機種が分からないので、ドコモショップに聞きましょう。
    • good
    • 0

電池なら問題無いですよ。


電池は数千円以上、ガラケーなら四千円程度。
あと、ショップで必ず在庫してるとは限りませんので、確認してから行って下さい。
    • good
    • 0

保証書を持って行けば大丈夫なはずです。

    • good
    • 0

ドコモショップに直接電話して聞く方が確実ですよ。


機種もわからないし。バッテリーが、必ずいつでも置いてあるとは限りませんから。
確認してみて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!