「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

iPhone6Sをまだ使っていて、2016年に購入した時からケータイ補償サービスに入っています。
一度水没させてしまったときは記憶があいまいですが補償サービスのおかげで5000円くらいで新品に変えられた気がするのですが、もう一度交換することは可能なのでしょうか?

もちろんお金がかかってもいいです。
6S気に入っているのでまだ使い続けたいと思っていて、でも最近何度ホームボタンを押しても指紋認証画面が出ないなど、経年劣化のような症状が出てきて困っています。

出来れば5000円くらいで新品の6Sに交換したいです。

ドコモにも問い合わせていますが返信がなかなか来ないので、詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (7件)

サービスに継続して加入しているならできますよ。



私は何度も利用していますが、以前、どこかに書いてあったのか言われたのか忘れましたが、同じ機種が用意できない場合は代替機種になります・・ということでした。
同じ機種でも色違いとか、それより次の型になる、とかでしょうか。

アイホーンなら、古くてもある思います、たぶん。
電話で申し込みするときに、その場でわかるのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

ドコモケータイ補償サービスでは、新品の機種に交換するようなサービスは存在しません。


また、過去にも同様のサービスがありましたが、過去にも新品の機種に交換するサービスはございません。

ドコモケータイ補償サービスで交換されるのは、リフレッシュ品です。外装交換なりされている商品ですけども、新品ではありませんので
リフレッシュ品には交換可能となります。ただし、年2回までになりますので、もし、年2回以上使っているなら、利用は不可となります。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation …
    • good
    • 0

もう一度補償交換は可能です。


困ってるなら無理して使用せず、動いてるうちに移行しましょうね
近くのショップに電話するか行ったほうが早いです。
    • good
    • 0

携帯保障サービス入っていれば(やめてなければ)、交換可能です。

    • good
    • 0

訂正します。



リフレッシュ品と交換してくれるようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation …
    • good
    • 0

ケータイ補償サービス(2019年5月31日までのお申込み)


https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation …

---------------------------------------------
水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。1年間に2回までご利用になれます。
ご利用機種がトラブルに遭われた時に、交換電話機(リフレッシュ品)を、お申込みの当日~2日以内に提供します。
2019年9月3日(火曜)より、店頭交換サービスも開始しました。
---------------------------------------------

と書かれてますね。
負担金についても書かれていますから、貼付したURLを参照してください。
    • good
    • 0

確か、購入して1年以内だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報