電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの電池パックがダメになったら、新しいのに買い換えるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

・メーカー修理(有料1万円位?)

・ケータイ補償(ドコモの機種交換サービス)
・民間の修理業者(7千円位)
・通販で購入しDIY交換(2千円位)

メーカーでも、作業員が交換する訳ですから、やろうと思えば自分でも出来ます(自己責任にて)

機種変更時に、1万円とかで下取りしてくれる場合もあります。
    • 0

バッテリー内蔵でバッテリー交換が出来ない機種は、修理に出してバッテリー交換をするか、買い換えとなります

Adnroid系なら、2年以上が経過しており、セキュリティーパッチの提供なりも受けられないようなサポートが実質的に終了した機種なら、買い換えている方がよいでしょう
    • 0

iPhoneは買い替えです。

android系であれば後ろに電池パックを取り出す部分があるなら電池パックだけ買い替えられます。
    • 0

僕も18%以上充電できなくなりました。

22ヵ月です。保険かけてましたから、格安で同型同機種交換となりました。モデルチェンジしてますが、メーカー在庫はありました。しっかりと細部の違いはありました。修理だと時間がかかります。
    • 0

電池を自分で取り外して別売の同型電池に交換できるタイプではない機種の場合はそうですね。

• 0