「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんばんわ。

今年の7月の半ばにF703iを家電量販店で購入しました。
今日の晩、(数時間前まで正常に使えてました)携帯でアプリをしようと思たんですが、(詳しくは忘れましたが、データ破損の為・・・)立ち上がらずそのまま電源OFFにしました。

そこから電源はつくのですが、画面が真っ白に光ったまま動きません。

ここでお聞きしたいのですが、購入してまだ4カ月程しか経ってませんが、無償交換とかしていただけるのでしょうか?プレミアクラブには入っていますが、ケイタイ補償お届けサービスなど加入していません。

この場合、購入した電気店に持っていくか、ドコモショップに持っていくかどちらがよいでしょうか?

費用面など気になるので分かる方、故障の経験がある方など教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ドコモの携帯の修理はドコモショップでしかできません。


使用者の過失(水濡れや破損)でなければ(自然故障であれば)、購入から3年間は無償で同じ機種と交換修理してもらえます。
 但し、携帯内のデータは保証してもらえません。すでにデータが消えていたり、残っていても移せない場合は諦めるしかありません。
 もちろん、交換なので今までの壊れた機種は持ち帰ることができません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドコモショップでしかと出来ない様なのでドコモショップに持って行こうと思います。

保証書には1年以内とあるので保証書と一緒に持って行こうと思います。データは残っている事を祈りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 00:20

通常の販売店ではサポートはして貰えません。


ドコモの携帯ならドコモショップがサポート窓口です。
念のため保証書も持っていく方がよいでしょう。
(契約情報から確認できますが、保証書の提示を求める店員も居ますから)
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

電気屋に持っていかず、ドコモショップに持って行こうと思います。
保証書もあるのでそれを添えて持って行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 00:17

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